ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery -

ばん馬の写真とコラム。2021年夏まではツイートまとめも載せています。

HOKKAIDO LIKERSさんに取材していただきました

2022-02-28 22:48:31 | 2022年
先日、HOKKAIDO LIKERSさんに取材していただきました。
楽天競馬の「ばんえい十勝応援企画」のひとつ「ばんえい女子」で、女子!? 私でいいんかい!! と思いつつ、登場させていただきました。
https://hokkaidolikers.com/archives/51229

いつも取材する立場なんだから、わかりやすく、と思いながらもダラダラと雑談……ライターのたてかわさんには、私のこんな話をよくまとめていただきました(泣) すいません……

LIKERSさんは、地元の発信者を増やすべくライター養成講座を開いている。昨年は十勝、ばんえい対象の講座があった。
文中でも触れているが、もっとライターが増えれば、いろいろな視点も増えて、なにより私の力不足を補ってくれるのではと……。
というのもあるし、実際、記者やライターとしては当たり前のことをしていても、ばんえい競馬は取材者の数が少ないからなのか、特殊な行為をしているように思われてるのか?と感じることが多々あり……
でも当たり前か、それ以下なんだよなぁ。優秀な記者ならもっといろいろとできるのかと思うともどかしい。下手くそで、力不足を実感する毎日。
自分しかいないからって忘れてしまうこともあるけど、そうならないようにしなくてはなぁ。

閑話休題。たてかわさんは競馬愛にあふれていて、今後のばんえい取材も安心です。
話をしていると、ばんえいを伝えたいという気持ちがあって、競馬だけではなく乗馬など幅広い馬への知識もある。出会いが嬉しかったです。
LIKERSのライター、という立場だけではなく、さまざまな場面から、ばんえいを発信してくれるファンが増えることを願っています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬にニンジンをあげること | トップ | 母として »
最新の画像もっと見る