ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery -

ばん馬の写真とコラム。2021年夏まではツイートまとめも載せています。

ベイシー馬車

2016-08-18 00:18:42 | 2016年
先日、ベイシーが馬車イベントで活躍していた。外に移動しての馬車は初めてのはず。
MKランチさんのブログ

ベイシーママにお会いした時、背中に人を乗せてる時より、馬車を引いてる時のほうがイキイキしているように感じる、とおっしゃられていた。
それを聞いて、私は心の中ガッツポーズ

ものを引っ張るDNAというのがあると思っている。それは大沼流山牧場のオスカ(純ベルジャン)にも感じた。
ベイシーも乳母の仕事をしているお母さんと、元ばんえい競走馬の父から生まれた。

日本輓系種には、そんな血が流れているー
ばんえい競馬や馬車用の馬たちは、心の思うままにそりを引いているー そう信じたい。
いやいやなんかじゃないんだよ、って。サラブレッドが走るように、ばん馬は引っ張るんだ、っていうことが、馬の気持ちを代弁できる人たちによって立証され、語られ、広がっていけば…と思っている。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月15日(月)のつぶやき | トップ | 8月17日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る