C60のおと (多摩親父)

東京多摩地区を根城にする、多摩親父のロード記。大阪赴任中にC60に出会う。時々ローカルネタ、旅行記、グルメ記事。

BCAAブルーラズベリーインプレ

2021年01月09日 13時43分16秒 | ロードバイク
Youtubeであの篠さんがドリンクにBCAAを入れているという話を聞き、私もトレーニングやロングライドの時にBCAAを入れるようになりました。

最初に買ったのが、MyprotainのBCAAパウダーです。

Myprotainはプロテインが代表的なんですが、いろんなフレーバーがあることが特徴です。(外すととても飲めないという噂もあります)

評価を見るとビターレモンが美味しいとのことでしたので、迷わずチョイス。



1kgもありますが、粉ですし、期限とかしけらせなければ大丈夫だろうということであまり気にしませんでした。

4月に購入して、半年くらい飲んだでしょうか。

ちょっと気になる匂いがし出しました。

味は変わらず美味しいのですが、蓋を開けた時の匂いが嫌で、新しいのを購入。

今度は、ブルーラズベリーというフレーバーです。

今回は割高ですが、250gにしておきました。



開けてみると、ベリー系の匂いとともに薄いブルーの粉が登場しました。


味は、ベリー系の酸味も感じられますが、かなり甘い。

そして、色が強烈!


綺麗って言えば綺麗なんですが、、、、

個人的には、こんな色のドリンクが透明なペットボトルに入っていたら、絶対に買わないです。😅 

とりあえず、嫌な匂いからは解放されたし、甘いのさえ我慢すれば飲めなくはないので、しばらくはこれで我慢します。

今見ると、TOP10フレーバーはこんな感じだそうで、ブルーラズベリーは入っていません。

1. ビターレモン
2. トロピカル
3. ゆず
4. アイスティー
5. グレープ
6. ピーチマンゴー
7. ラムネ
8. コーラ
9. モヒート
10. ベリーバースト

確かにビターレモンは、見た目も味も良かった。

やはり、評価をちゃんと読むことが大切ですね。😓 

#古いビターレモンは捨てました。千円分くらいは捨てたのではないかな。


コメントを投稿