C60のおと (多摩親父)

東京多摩地区を根城にする、多摩親父のロード記。大阪赴任中にC60に出会う。時々ローカルネタ、旅行記、グルメ記事。

【番外編】手作りマスク作ってみた

2020年05月05日 21時42分37秒 | 日記

せっかくなので、番外編で手作りしたマスクを紹介します。

参考にしたのは二つのサイト、カミさんが見つけたサイトと、私が見つけたサイト

素材は、捨てようと思っていたワイシャツ。(ジャージ生地っぽい伸縮性があるやつです)

カミさんの見つけたサイトを参考に作ったのがこちら。



途中まで調子良かったので、途中から動画を見ずに思い込みでやってたら失敗!

最後は表面だけでもきれいにしようと作った作品です。

そんなに悪くない。

噂通り、ゴム紐が手に入らないので、ストッキングで代用です。

わたしが見つけたサイトを参考に作ったのがこちら。



耳にかけるゴムが不要なのがメリット。

切りっぱなしも何なので、二枚同じの作って重ね合わせたところ、見た目はよくなったけど、小さくなっちゃったヤツ。

お昼はこれをつけて、マクドナルドのドライブスルーに行ってきました。

どちらも、コストかからず作ることができたので良かったですが、素人が作るのでそれなりに時間がかかりますね。

でも、いざとなれば自作できることがわかったので、これで一安心です。

P.S.
さっきスーパーに行ったらウレタンのマスクを売ってました。
3枚入って400円弱。
そろそろ、マスクも手に入りやすくなってるんですかね。
参考までに、スーパーに行くと2-3割くらいは自作のマスクしてる印象です。


コメントを投稿