C60のおと (多摩親父)

東京多摩地区を根城にする、多摩親父のロード記。大阪赴任中にC60に出会う。時々ローカルネタ、旅行記、グルメ記事。

「サイクリングしまなみ2020」について調べてみた

2020年01月13日 17時53分55秒 | ロードバイク
今年最初の記事で、今年の今年のWish Listのひとつにしまなみ街道のイベントがあると言う話を書きました。

「サイクリングしまなみ2020」というイベント名なんですね。

開催時期や、エントリ時期などチェックしてみました。

まだ9ヶ月以上前だと言うのに、情報出てますね〜。(ほぼ開催日だけですが)

しかも、HPが綺麗です。

流石国際イベント!


開催: 〔大会〕2020年10月25日(日) 〔受付〕2020年10月24日(土)

登録開始日については、まだ記載がありません。

詳細が決まり次第アナウンスすると書いてあるだけでした。

2年に1度の大会なので、エントリを逃したくないところです。

前回(2018年)のケースを見てみると、

"〈一般エントリー(A・B・Gコースのみ)〉※先着順
エントリー期間:6月18日(月)20:00〜7月9日(月)23:59
募集人員に達した時点で、受付は締め切らせていただきます。"

とあります。

ということで、6月くらいまでは大丈夫そうですね。

いろいろコースがある様ですが、狙いは最長の140kmを走るコースです。

折角東京から四国行くので、存分に楽しみたいですからね。😋 

ところが、このコース、今年は300名のみの募集。

前回の500名よりも減っているようです。

これは、人気がないと言うこと??😓 

フェリー30分を含んで、8時間半で走り切らないといけないらしいですが、ちょっと忙しいのかもしれません。

もう少し調べてみた方が良さそうですが、おそらく140kmにはなるだろうな。

ともかく、スケジュールには休みの予定を入れておきます。😁 

素敵なジャージ売ってるといいな。😊 



コメントを投稿