C60のおと (多摩親父)

東京多摩地区を根城にする、多摩親父のロード記。大阪赴任中にC60に出会う。時々ローカルネタ、旅行記、グルメ記事。

東京ローディーの聖地の悲鳴

2020年04月26日 08時30分45秒 | ロードバイク
奥多摩町にはいかないであげてください!

GWが近づく中、いまだにコロナの封じ込めができていない状況です。

例年GWを心待ちにしているローディーは多いですよね。

東京ならば、ローディーの定番は奥多摩方面です。



奥多摩町の約30か所の町内の観光駐車場が25日から5月6日まで閉鎖されるようです。



いわば、書き入れ時のこのタイミング、苦渋の決断だったと思いますが、この要請を真摯に受け止めたいと思います。

記事をよく読むと、政府からの外出自粛が求められてから奥多摩町には車が増えていたようですね。😨 

東日本大震災の時に、こんな状況でも強盗や暴動がでない日本は世界から尊敬の目で見られていました。

義援金も日本中から集まってきていたかと思います。(そもそも世界中から集まってきてましたね)

そんな道徳心の強い日本において、なんでこんなことが起こっているのか、、、、そう思うと残念ですね。😞 

東京都の市町村別の感染者の数を見ると、4/25時点で奥多摩町は0人です。

<iframe width="560" height="315" src="https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/number-of-confirmed-cases-by-municipalities?embed=true" frameborder="0"></iframe>

奥多摩町の人たちは、怖いでしょうね。

ローディーの聖地が将来も聖地であり続けるために、みんなで協力していきたいですね。


コメントを投稿