C60のおと (多摩親父)

東京多摩地区を根城にする、多摩親父のロード記。大阪赴任中にC60に出会う。時々ローカルネタ、旅行記、グルメ記事。

野田散歩 #2 淀川花火大会

2023年08月06日 13時46分00秒 | 日記
8月といえば、花火!

なにわ淀川花火大会は、野田の徒歩圏内でも見れます。

去年は、国道二号線を淀川大橋の手前まで行って見てましたが、今年は東京からかみさんも観に来るということで、事前に下調べしておきました。

そして、凸版印刷横に良いポイントを見つけました。

ここなら海老江から歩いて行ける範囲です。

当日、花火開始直前に行ってみると、ガードマンが立っていて、ものものしい雰囲気。

むむむ、、、

「近隣の方の迷惑になるので、交差点から先には入らないで下さい」とのこと。

なるほど、それは盲点だったわ!

仕方なく、東方面に向かいます。

流石に高い建物が多くて、なかなか花火がよく見えませんね。

JR神戸線を越えてしばらく行ったあたりで、人混みが一段と増えます。

この辺りは花火を遮る建物がなくひらけています!

ここで皆さんに合流してじっくり鑑賞させてもらいました。










いやー、やはりフィナーレは圧巻です。

ありがとう、なにわ淀川花火大会!



コメントを投稿