ばいくのりの、気ままな独り言

ばいくのりの旅行記や趣味の話題を思うままに書きます。

近畿道の駅スタンプラリー・和歌山偏。

2006-11-19 23:45:42 | Weblog
 伊勢をam7時前に出て、高速・高見峠経由で、「紀の川万葉の里」に着いたのがam10時を回っていました。雨だったので車で行ったので。スタンプ&きっぷGET。
次は「しみず」です。
R480で高野山経由で行こうと思い高野山まで行ったのですが、R480の右折看板が見当たらず、奥の院まで行ってしまったので、龍神スカイライン経由でR480に合流しようと走って行ったら、大型観光バスが3台連なっていて、坂道なので30キロ平均しか走らず、追い抜き可区間なのですが、見通しが悪く追い抜けず参りました。バイクだったら追い抜けるのですが。車では難しいですね。

ほやもんで「しみず」に着いたのがpm12時過ぎていました。でも「しみず」はイベントが行われていたので、駐車場には入れず、車で5分ぐらい離れた場所から、シャトルバスに乗って、スタンプ&きっぷGETしました。イベントの規模が大きいので、道の駅でするのは考え物だと思います。

次は「明恵ふるさと館」です。そのまま有田方面に走ると、右側に有りました。スタンプ&きっぷGET。

次は「しらまの里」です。R424に出て、新宮方面に走ると、左側に有りました。スタンプ&きっぷGET。

次は「San Pin 中津」です。そのまま新宮方面に走り、県道26に右折。そのまま走ると、左側にありました。スタンプ&きっぷGET。

次は「根来さくらの里」です。県道21に右折して広川ICから高速に乗り和歌山ICまで。その途中で、虹が下から下まで全部綺麗に見えました。その後R24・県道7・県道63と乗り継いでpm3時半頃に着きました。スタンプ&きっぷGET。県道7を使わずR24で県道63ルートの方が、早く行けそうな気がしました。県道7は、市街地を走るので、平均スピードが低いので。

次は大阪の道の駅に行こうと、広域農道で、京奈和自動車道を使ったら「近つ飛鳥の里太子」にpm5時までに間に合うと思ったのですが、着いたのがpm5時7分で、だめでした。「近つ飛鳥の里太子」は、記念入場券が売っている情報が有ったので。

帰りは、香芝から高速で、長野峠経由で伊勢に、pm8時半過ぎに帰って来ました。

7分の壁はいろいろとありますが、やっぱりバイクだと間に合ったと思います。

今回は大型車が制限速度以下で走っているのを、ぜんぜん抜けなかったのが時間が予想以上にかかった主な原因ですね。それと、京奈和自動車道が、肝心の橋本・橋本東間が開通していなかったのが、痛かったです。道路標識も、不親切だしね。和歌山・奈良は、初めて走る人には、不親切ですね。三重県みたいに、ガードレールに国道何号線のシールを貼って欲しいなぁー。

それじゃぁーー、またねーー。