那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

麺家 幸乃鶏 - I'll Kill You (feat. Jhené Aiko)

2019年12月04日 | お出かけ日記
どうも、那須パパです。
前回、娘さんあってのblogと書きましたが...
元来子育てblogからスタートしていますからね、その流れが大きいです。

それでも最初の頃は...!?
極僅かですが、娘さんの登場しない回なり記事がありました。
その後、成長記録の面や家族ログを強め今に至りますが...

娘さんを抜きにした物も含め、ジャンルの幅を持たせようかとも考えています。
ただ、そうなるともう「那須のち晴天」では無くなる!?
...やるなら別の手段??、この辺りが悩み所です。

何をどうUPしても、那須パパ一家に関する事...
そう考えれば単なるジャンル分けでも良さそうですけどね。
実際オールジャンル込々が現実的か!?...と考えてしまう那須パパなのでした。


...って事で、本日は「麺家 幸乃鶏」さん模様となります。
本blog2度目の登場となる、濃厚鶏白湯スープの本格鶏白湯ラーメン屋さんです。
前回初訪時、その濃厚加減が好印象...でしたが!?

いやいや...なかなかその次のチャンスが訪れず、何だかんだで今回と相成りました。
前回の更新が4月8日??、更新ベースでも相当開いてますね。
その間リクエストも結構あったのですが、タイミングが合いませんでした。
今回は別のミッションも兼ねて!?
ラーメンも美味しかった印象でしたが、「唐揚げ」も美味しかった記憶が...

実は知らなかったに近いのですが、大田原には「さんたからあげ」なる名物が!?
切っ掛けはTVですが、近隣に住んでいてもなかなか知らない事って多いなぁ....って。
まぁ、その正体を...って面もあり訪れた次第です。


その「さんたからあげ」なる物がコチラ...
さてさて、その前に「さんたからあげ」とは何ぞ??って話ですよね。
実は大田原って「唐辛子」が名産で、とうがらしの郷!?とも言われているんですよ。

本当は那須パパも最近知ったんですけどね、そうだったみたいです。
そこをベースに、何か唐辛子を使った名物品を作れないかってプロジェクトの末...!?
生まれたのが「唐揚げ」とのコラボ、「さんたからあげ」の様です。(かなり雑な説明ですが)

面白いのが、「唐辛子」と「唐揚げ」縛りのみ...後は自由な発想でOKって感じの所ですかね??
製法や決まった形は無くて、お店によってそれぞれの展開をしている感じです。
後付けで調べてみましたが、大田原には何軒も食べさせて貰えるお店があり...
そのアプローチはお店それぞれで、もしかしたら以前から知らずに口にしていたかも...って感じでした。


「麺家 幸乃鶏」さんでも独自展開??、前回は普通の唐揚げでしたが...今回チャレンジした次第です。
唐揚げの上には大量の糸唐辛子が...!?
名物の「唐辛子」をふんだんに使った一品でしたが、ピリリと辛く美味しかったです。

まっ...後は何時も通りのラーメンへとなりますが!?
「麺家 幸乃鶏」さん、ベースの白湯以外にもバラエティ豊かなラインナップを誇ります。
その中で今回は那須ママが「完熟トマトそば」、娘さんが「濃厚海老鶏白湯そば」と...
...変わり種に挑戦し、それぞれ大満足のお味だった様です。

那須パパはその年齢を顧みず!?「チーズ鶏そば」をチョイス...
正直、これが裏目に出て!?後半気持ち悪くなっちゃいましたよ(涙)
美味しかったんですけどね、もう体が付いて行かない感じと申しますか...歳ですね。

ただ、他にもまだチャレンジしたいメニューが沢山。
また来たいと思わせるお店、次回が楽しみです。

...って事で、本日はココまで。
では、また...




最新の画像もっと見る