那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

天香一 - Church

2019年12月24日 | お出かけ日記
どうも、那須パパです。
予定では本日がクリスマスイブ、プレゼントを渡すなら今夜ですね。
果たして今年のクリスマス、どうなる事やら今もって不明です...

那須ママとも思案しておりますが、どれも決め手に欠ける感じ??
いっその事、後日まとめて...スッキリした後でなんて物騒な!?意見も!?
せめてプレゼントだけでもと、そんな風に思っていたりする那須パパです。

一方娘さん、どうやら腕時計が欲しいみたいなんですよね。
そんなに良い時計は買ってあげられないけど...お誂え向きに「G-SHOCK」が欲しいって。
それならば??と思ったのですが、...いやいや知らない内にピンキリなんですね!?
ちょっと舐めてた...
...まぁ、我家の家計を忖度してくれる事を祈るばかりです。


さて、本日は「天香一」さん模様となります。
どの様なシステムになっているかは不明ですが、全国各地!?に広がる??
所謂、謎の台湾系??中華系??のお店との認識です。

そしてどこも黄色と赤の配色??の様な...いや、これは様々か??
よく聞く話ではパチンコ屋さん跡地などに多いとも、コチラは違いますけどね。
ただ、とにかく安くて量が多いって印象です。

宴会などにも重宝するのかな??、地方的には機能しそうですね。
都会では見た事無いけど、ちょっと郊外にならあるのかな??
まぁ、我家的には何軒か伺ってみて...「天香一」さんなら合格かな??って感じです。
(かなり上から目線!?...スミマセン)


いやね、言い訳がましいですが...娘さんが意外にもお気に入り。
初めは乗り気ではなかったんですけどね、時間も時間で仕方ないって感じで。
それが何と!?、2度目はないかと思っていましたが再訪です。

その原動力になったのがコチラ、「台湾ラーメン」です。
ちょい辛で、ひき肉とニラがポイントなのかな??
ニンニクも効いているので、その辺りがツボなのかもですね。

台湾には無い「台湾ラーメン」??、「台湾まぜそば」もそうですが実はオリジナル??
その言われは諸説ですが、名古屋文化との認識です
...合っている??
まぁ、別に構わない所もありますが...現在娘さんのマイブームになりつつあるかも!?


那須パパ思うのですが、この手のお店...
出店の謎はありますが、形態は似た感じで乱立していますよね。
実態はチェーンでもないので...要は料理人の腕で味が相当変わるかも!?って気がします。

その点「天香一」さんは...まぁ、それなりにって感じかな??
料理人も何人か居るのかも??、それでも比較的安定の味です。
特筆なのはその料理をするスピードとメニューのバリエーション。

何を頼んでもパッと素早く提供出来るって点では「プロ魂」感じます。
故に、当たればね...近隣に当たり店があれば重宝しそうですね。
そうそう、コチラの「台湾ラーメン」ですが...
「超激辛版」もあるそう!?、怖い物見たさに次回頼んでみますかね??
何だかんだ言って、それなりに嵌っている那須パパなのでした。

...って事で、本日はココまで。
では、また...




最新の画像もっと見る