那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

2代目 平塚 - This Is Me

2018年12月18日 | お出かけ日記
どうも、那須パパです。
流石にと言いますか、良く持ったと言いますか...
とうとう那須パパのiPhoneも限界に来た感じです。

何と現在使用しているiPhoneは「6puls」何ですよ。
もう丸々4年。
キャリアの更新時期もあるし、もう限界かな...

道具としてはまだ4年とも言えますし、どうなんでしょうね??
その間、次々と新製品は出ていますし気持ちとしては良く我慢したとも...
...何せ、高額ですからね。
そろそろ真剣に考えなきゃと思う那須パパなのでした。



さて、本日は満を持しての「2代目 平塚」さん模様です。
先ずはコチラ...「さらば平塚 - National Ransom」の過去記事を。
6年前の記事になりますが、那須パパの愛する「平塚」さんの引退記事ですね。

その後、沖縄で暮らしているハガキを貰い...
那須パパも程なくしてblogを休載していましたし、この時は本当に最後の別れと思っていたんですよね。
事実、何年の間もそれが真実な期間はありましたから。

ただ、休載中に後継者による2代目復活を...本当偶然目にしたんです。
最初は疑いましたが、もう偶然でもなんでも知れて良かったと思う奇跡でした。
2016年のオープンからして、程なくして再開し以後再度のお付き合いが始まってます。
まぁ、blog休載と被りましたので発信はなかったんですけどね。



そして、コチラが那須パパがこよなく愛する「ニンニクラーメン」です。
もう、ビジュアルから味まで完全再現ですよ。
もう嬉しくてね、復活までに時間がかかった誠実さも含めて感動の一杯です。

実は初訪の時は「あれっ??」と思ったんですが、回数を重ねて行く内にメキメキと変化。
もう今じゃ普通に「平塚」を味わう事が出来て、号泣ものですよ正に。
難点は雀宮にあり...
那須からはかなり遠いって所でしょうか??
...それでも通ってしまうんですけどね。

他の追随を許さない!?、唯一無二なチャーシューも健在。
今まで散々記事にさせて頂いていますが、再び本blogで紹介できて那須パパ自身が感激しています。
本当、もう那須パパの方が年上なので!?人生最後まで在り続けて欲しい所です。



さて、コチラの記事は復活後に伺った最新の模様ですが...
ちょっと間があったのですが、復活後から今になり「餃子」が変わったかも??
フルモデルチェンジと言っても過言ではない??

この時の店長さん、忙しそうで最後に聞けなかったんですが...
総合的な味としては更に美味しくなったと思うのですが、分厚い皮が影を潜めたかも。
何にせよ賛否はありますが、那須パパは支持します。
...今度お話しできるなら聞いてみようっと。

願いとしては、年内に後1回は行きたいのですが...
タイミング合うかなぁ??
とにかく再開後も応援しますので、また美味しいラーメンお願いします。

※因みに店長さんの思いの丈はコチラでも...「栃ナビ: 最高の一杯が復活☆あの『平塚』が満を持してOPEN!」

...って事で、本日はココまで。
では、また...


最新の画像もっと見る