那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

手打ち 小峰屋 - Keep Them Close 'Cause They Will Fuck You Too

2019年11月15日 | お出かけ日記
どうも、那須パパです。
この記事が更新される頃はスポーツのビッグイベントは大体終了しているかな??
因みに執筆時時点でラグビーは敗退決定、巨人が2連敗って所でしょうか。

日本中ラグビーフィーバーでしたが、那須パパ一家は乗り遅れた感じでした。
負けた試合の最後の10分位??、TV観戦はその程度でしたが...
...もう少しちゃんと追っかけていればと後悔です。

野球に傾倒していましたからね、まぁ...その辺りは仕方ない。
しかし、ラグビーの選手はアスリート色濃いといいますか...
どのスポーツでも結果出しそうな体格と能力ですね。
限りあるスポーツ資源、この先少子化等々もあるので各競技で奪い合いは必至!?
この先のスポーツエリート達の行く末が気になる那須パパなのでした。


さて、本日は「手打ち 小峰屋」さん模様となります。
本blog初登場のお店ですが、なかなか行く機会の無いお店でした。
...最近、ちょっと行動圏が変わったんですよね、その影響でもあります。

基本は白河ラーメンとの事、何度となくお店の前は通っていましたけどね...
...ついにと言いますか、とうとうと言いますか!?
基本先ずはウェルカムな那須パパですので、初訪ってのは心踊ります。

実はこの前に一旦暖簾だけはくぐったんですよ。
入ったは良いのですが、ガス設備トラブルで30分以上待つって事で泣く泣く断念。
満を持しての再訪!?、初めてなのに再訪って奇妙なパターンとなりました。


...って事で、那須パパチョイスの「ワンタン麺(大盛)」となります。
確かに「白河」系ですね、その中でも綺麗系??と申しますか...
まぁ、このエフェクトで綺麗も何も無いじゃないか!?と言われれば返す言葉もありませんけどね。

肝心のお味はワンタンはトロトロ、醤油味ベースで王道路線。
突き抜ける個性はありませんが、美味しかったです。
若干那須パパには薄味だったかな??、濃い口派なので人それぞれですが...

基本「ワンタン麺」を好む那須パパですが、時折あるのがワンタン分薄味になるって事。
因みにこの日、普通のラーメンを頼んだ娘さんのスープと比べると...那須パパの方が薄かったです。
逆に、「チャーシュー麺」を頼んだ場合は濃くなる傾向がありますね。
理想はブレの無い事ですが、ある程度は仕方無いのかも知れません。


そんな那須パパ用??
テーブルの上には「ラーメンのタレ」なる物が鎮座ましましておりました。
成程ね、コレでお好みに調味出来ますよって事か...

塩ラーメンもありましたからね、塩を頼んでいれば味変出来たって事ですね。
初めてだったので対応出来ませんでしたが、那須パパはちょっと足して丁度良かったです。
熊谷で食べたお店で確か...2度目の体験ですが次回以降役立てたいです。

特筆は「餃子」かな??
那須パパの好きなタイプでしたが、嵌るかどうかはこの先のお楽しみって感じですかね。
...でも、美味しかったですよ。
次回はどうするかな??何て想像も膨らみましたので、次回またかな??
この日も満腹、気になるお腹をさすりつつ...お店を後にする那須パパなのでした。

...って事で、本日はココまで。
では、また...




最新の画像もっと見る