那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

丸信 - Body

2019年11月20日 | お出かけ日記
どうも、那須パパです。
先日、今シーズン初のファンヒーター稼働となりました。
このblogのズレを考えると、約1ヶ月ズレと理解して下さい。

10月中旬...まぁ、妥当な時期に点火って感じかな??
...そんな風に思っていたんですよね、最近寒くなって来たし。
ただ!?、そう思っていたのは那須パパだけだった様です。

那須ママ曰く、毎年9月末~10月初旬にはシーズンデビュー。
今年は寧ろ遅い方だと...
比較的暖かい日が続いているのが実情の様です。
寒いと言いつつも我慢できる範囲??、例年ならとっくにって話です。

...いやいや!?どっち??
那須パパ的には寒いと思っていたんですけどね。
でも、確かにまだそんなに厚着もしていないか...
天気次第でも変わるのでしょうが、今年は何だか変な気候となりそう!?
まだ始まったばかりですが、穏やかな冬を願う那須パパなのです。


さて、本日は「丸信」さん模様となります。
それは良いのですが、何とまたまた「オッキー」が登場しています。
記事的には2つ前の「世界の山ちゃん」にも登場...
これには那須パパもビックリ、既にどういった経緯で会っていたかも忘れているかも!?

仲の良い親友ですからね、度々遊びに来る準レギュラーと考えると不思議では...
...でも、このタイミング!?
ちょっと調べたら、この間2週間ほど開いているんですよね。(実日数では約3週間??)
つまり、この週末2回分全く記事になる様な件が無かった!?...って事です。

何もせず、何処も行かずとまでは言いませんが...
空白の期間、ブランクがあったのは確かかも。(実はこの2週間が最もタフな時期だった...)
忙しいのは良いんですけどね、blog継続って意味では大きな損失...
...何処かに影響が出そうです。


会ったのは事実上3週間分日数開き久しぶり、会えばどこ行く??旨い物。
娘さんと「オッキー」会談で決定したのが「丸信」さん、お馴染みのラーメン店です。
特に娘さんがご贔屓で、ちゃっかり「オッキー」を巻き込んだ感じですね。

ちょっと嫌らしく聞こえてしまうかも知れませんが、那須パパ一家...
付き合いも長いので、注文は「何時もの」で通じてしまいます。
メニューも多くなく、シンプルってのも理由かも...

それが「オッキー」の憧れになっている様で、早く自分もそうなりたい願望がある様です。
...彼の住まいは「松戸」ですからね、遠征組と考えるとかなり頻繁に来ている部類かと。
那須パパの知らない所でゲリラ的に訪問も何回かしているし...
...それらを考えると彼の望みも叶えてあげたいかと、そう思う那須パパなのでした。


我家の何時もは「特・ネギ・チャーシュー」の3杯分、暫し変わらぬコールです。
この日も娘さんは丼いっぱいにネギが浮く...ネギダブルでしたね。
基本系ラーメン1本勝負のお店、変化はトッピングの量で生まれます。
もちろんチャーシューもトリプル迄対応可、娘さんの願いは夢のトリプルか!?って所です。

因みに那須パパの「特」は実質「麺」2玉の量、実は...これでも足らない所が厄介ですね。
さっぱりしていて食べ易いって所が大きいのですが、これ以上は丼の大きさが無い!?
那須パパの願いは夢のオールトリプルか!?...って事にしておきましょうかね。

長く通って定着した注文、「オッキー」にその日が来るのは何時の事やら!?
先ずは注文を固定する所から、そうしない事には覚えられませんからね。
11:00オープン一番で入店後、お店を出たのは11:20分...
恐ろしく回転が速いお店です、そこも気に入っている那須パパなのでした。

...って事で、本日はココまで。
では、また...




最新の画像もっと見る