那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

竹風 那須塩原店 - Come Thru (with Usher)

2019年11月23日 | お出かけ日記
どうも、那須パパです。
「清濁併せ呑む」、本日の書き出しはこれ。
丁度この様な話を今して来たので、その流れで...

決して良い言葉とは思わないですが、しみじみ実感する言葉。
そして、それが出来るか出来ないかで大きく岐路が変わる事も!?
そんな人生嫌ですけどね、背負う物...守る世代を考えると苦渋の決断って。

今まで避けてきても自分は平気でしたが、損得で言えば圧倒的に損をする気も...
歳を重ね実体験での経験則から考えると、余り後進の者には薦められないよなぁって。
穏やかに、闘志の灯を絶やさない程度に「清濁併せ呑む」を理解して貰いたいです。

...む、難いなぁ。


さて、本日は「竹風」さん模様となります。
最近度々登場のお店、濃厚な「鶏白湯」が沁みる人気店です。
11:30オープンのお店ですが、今迄の那須パパ一家の時間軸と微妙に...

基本那須パパ一家って、11:00オープンのお店を好むんですよね。
まぁ...何かと早めにサッと済ませたい性質な物で...!?
故に11:30だと若干引いちゃうんですよね、行かないって訳ではないですが...

ココ最近はちょっと、逆に11:30オープンが丁度良いサイクルとなっています。
それ故最近度々って事で、訪問する回数が増えているって具合です。
美味しいし、全く問題ないんですけどね...逆に嬉しい感じ。


何度も紹介していますからね、今更感はありますが...
那須パパのお気に入りは「岩のり塩らーめん」です。
他には目もくれず!?、いや...前回記事は浮気したかも!?

まぁ、最近は行く度にその日のスペシャルがあるので...
ツボに嵌れば浮気、無ければ「岩のり塩らーめん」ですね。
「あおさ」が綺麗に緑に浮かび、濃厚な鶏出汁とマッチ...堪らんです。

岩のり系って、真っ黒なタイプもありますよね。
その辺りの区別が那須パパ的に曖昧ですが、好きなのは「あおさ」です。
故に那須パパ的には「あおさラーメン」って認識、今日は「あおさ」行こうってな感じです。


那須ママも同じパターンで、那須パパより一途!?
毎回同じパターンで、「レディースセット」を注文します。
女性のセットはラーメン小さめ、日替わり丼物と餃子2個からデザートとお得ですね。

娘さんは珍しく「鶏葱塩らーめん」を注文、鶏チャーシューが優しい感じで良いです。
最近は娘さんも「レディースセット」をペロリ...
完全に大人と一緒ですね、下手すればラーメンフルサイズの「竹風セット」でも行けちゃいそうです。

この日の日替わり丼は「しらすの卵かけ風ご飯」でした。(正式名称は不明)
漬け込んだ卵黄が弾力を若干持ち、ご飯の上で弾けさせる感じかな??
これが美味しかったです、今迄で一番良かったかも。(丼も日替わり、運次第です)

最後は「杏仁豆腐」、コレが爽やかさを最後に...嵌りますね。
杏仁にも色々なタイプがありますが、那須パパ好みの柔らか濃厚仕立て。
この日も那須パパはこれらが丸々と楽しめる「竹風セット」、大満足の「竹風」さんなのでした。

...って事で、本日はココまで。
では、また...




最新の画像もっと見る