那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

大崎市三本木 ひまわりの丘 Big Star - 2021 宮城旅行 2nd Day Vol.16

2021年10月12日 | お出かけ日記

どうも、那須パパです。
「2021 宮城旅行」、2日目も朝からバタバタ行動的に!?...本編16回目の更新となります。
前回は2日目「朝ごはん」模様まで、海辺で頂くなんとも緩やかな朝時間でしたよ。

それでもね、そこからが我家ペースとなります。
チェックアウトは8:00、この日のスケジュールもあるのでモタモタはしておられません。
話好きのご主人、最後まで構ってくれて嬉しかったのですが...
「急ぐので...」とは言い辛いですよね...(流石にそこまで無礼にはなれません!?)

...でもね、求めていたのはこの感覚。
久々の旅館泊でしたが、やっぱコレだよって思いを強くしました。
また来たいですね、と言いますか...また来ます。
ご主人お元気で、ありがとうございましたって思いの那須パパ一家なのでした。

 

 

さて、本日は一路...仙台方面へと向かう(戻る??)って行程となります。
そのまま戻るのも何なので、途中娘さんリクエストの「ひまわり畑」を目指します。
「大崎市三本木 ひまわりの丘」、お誂え向きなスポットが丁度あり...心配なのは「雨」だけです。

しかし...思った以上に遠かった!?
三陸自動車道が感覚的に合わなかったのか、随分と遠く感じて2時間要しました。
その間ほとんど「雨」、時折強く...流石に運の尽きかと思いつつ運転する那須パパでありました。

それでも無事到着、奇跡的に現地では「曇り」でして...
そこそこの観光客...いや、かなりの人でで賑わっているじゃないですか!?流石の有名スポットです。
ギリギリまでね、そんな場所があるのか??って程気配がなかったので心配していましたが...
突然目の前に現れて、歓喜した那須パパ一家でもあったのです。

 

 

こんな1枚を...

いや実は、「雨」に振られなかったのはラッキーだったんですが...
雲っていたので「ひまわり」の皆様、もう揃ってうつむき加減だったんですよ。
成長が進み頭が重くなりうつむいているのか判断が難しかったのですが、もう全滅に近かったです。

そんな中で、小ぶりの「ひまわり」は辛うじて!?
少し訪れる時期が遅かったのかな??、ただ全体を把握出来たので...これは狙って来年参戦ってのはアリアリです。
広大な敷地に(6ha)に42万本の「ひまわり」、タイミング次第で奇跡を拝めそうですね。

「夏」を象徴する花ですからね、那須パパの一番大好きな花です。
娘さんの名前にしても良いかもって思った程、良い場所をインプット出来ました。
後はとにかく歩くのですが、那須パパの体調考慮でかなりショートカットの小回り...
...それでも大満足のロケーションでした。

 

 

背も高い「ひまわり」ですが...
当然娘さんの背丈を超えております、差し詰め「ひまわり畑でつかまえて」って感じ??
那須パパ世代的には聖書!?、ついつい「ライ麦...」を重ねてしまうオジサンなのです。

それでもね、なかなか良い写真も撮れましたよ。
娘さんもしきりにシャッターを切り、楽しんでいた様子??
ちょっと思い描いていたのとは違った様でしたが、これは自然相手ですから仕方ないですね...

一通り見た後は小さな小屋で「ひまわり土産」を物色。
「ひまわりアイス」やクッキーとか色々ありましたが、ちょっと時間的に押していたので...
この後もありましたし、名残惜しかったけど「ひまわりの丘」を後にしました。
次はベストタイミングを狙って、そう心に誓う那須パパなのです。

...って事で、本日はココまで。
では、また...

 



最新の画像もっと見る