那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

森商店 - Happier

2021年08月07日 | お出かけ日記

おはようございます、那須パパです。
何と言ってもソフトクリームが最強かと...そう思うこの頃です。
アイス全般好きなので、結局何でも食べるのですが...

ソフトクリームの難点はなかなか食べる機会がないって事ですよね。
どうも観光とかと結びついて、旅先で食べる物ジャンルになっている感じ??
実際そうだし、那須に住んで居てもいざ食べるってなると一苦労ありますしね。
(南ヶ丘牧場??森林ノ牧場??とかとか、千本松とかかな??)

そんなソフトクリーム好きな那須パパを満足させてくれているのが、意外な所で「ミニストップ」だったりします。
常備しているって所も大きいし、生活導線上に店舗があるのでちょいちょい寄れるのも大きいです。
そこで、特別な日のご褒美が「得盛ソフト バニラ」、通常の倍はあるかと思われる品です。

これがね、何とも美味しく感じます。
仕事帰りや塾迎え帰りとか...疲れを癒す魔法の「ソフト」、ちょっとやめられない感じです。
あっ、そう言えばマックも常設??
...あるって言えばあるんですね。(まっ、良いかっ)

 

 

さて、本日は黄金の中華そばで有名な「森商店」さん模様となります。
久々...と申しますか、訪問は2度目ですね。
過去記事を検索したのですが出てこず、恐らくタイトルを店名にしていないパターンかと。

那須パパblog、そのパターン結構あるので...
Mylogとして利用していると言いつつも、自分で自分の首を絞めている感じですよ。
まぁ...前回も記事にはしているので何時かわかるかも、確か「オッキー」同行の記憶です。

そんな事で今回、良い天気に恵まれた気持ちの良い日でした。
暑い位で、店前の庭にはミストが散布されていましたね。
時間が丁度お昼時だったので暫し待つ展開、綺麗なお庭をウロウロしている間にあっと言う間に時間は経ちました。

 

 

で、コチラが「黄金の中華そば」となります。
那須パパ注文の品ですが、透き通った感じで醤油っぽくないのが特徴かな??
「白醤油」使用って事で、この綺麗な感じが出ているのかも知れないですね。

そう言えば「白醤油」と言えば、先日ご紹介の「童夢」さんもかつて...
今はメニューにないですが(んっ??ある??)、「白醤油」が欲しければ「森商店」さんって覚えれば良いか??
丁寧に仕上げたスープと感じますが、意外と濃い口なのには驚きました。

那須パパ個人的な見解ですが...
麺が柔らかって点が残念かな??、好みはそれぞれなので飽くまでも個人的意見。
解しも今一つで固まりがあったのもちょっと残念、丁寧さがポイントかと思っていたので余計に惜しく感じましたね。

 

 

那須ママは「海と鶏の塩ラーメン」、コチラは真っ当な「塩」味ですが見た目は醤油と変わりなし!?
「白醤油」のなせる技ですね、コチラも綺麗でポテンシャルは最高と感じました。
ただね、麺がね...那須パパと同じで柔らかいのに束になっていました。
どうしたんだろう??こんな訳ないお店だと思うんですけどね。

娘さんは「天然麹の味噌ラーメン」を注文、コチラは熱々で...一際輝いていました。
辛さも程良く、美味しかったそうです。
それにしても今日は運が悪い、美味しく食べられる要素はふんだんなのにこの日は巡り会えませんでした。

お洒落で、凄くセンスの良いお店です。
人気もあるし、こんな事を書くつもりもなかったのですが...
これは次回に期待ですね、こんな筈じゃないと強く思う那須パパなのでした。

...って事で、本日はココまで。
では、また...

 



最新の画像もっと見る