那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

café HACHI Cold As December - 2021 宮城旅行 3rd Day Vol.27

2021年10月23日 | お出かけ日記

どうも、那須パパです。
「2021 宮城旅行」、3日目残るも後僅か...本編27回目の更新となります。
前回は急遽の訪問「アグリエの森」さん模様まで、「秋保ヴィレッジ」内にあるお洒落な道の駅でした。

ココではカステラをお土産で購入したんですけどね、「カステラ工房」があってつい...
両親へのお土産でしたが、結局那須パパ達の口には入りませんでした。
...美味しかったのかな??

他にもホワイトコーンが蒸したてだったり、スイカも安く買おうかどうか結構悩みましたね。
変わった所では人気アニメ「呪術廻戦」でも登場した「喜久水庵」の「喜久福」なども大々的に売り出していました。
色々な種類があり、思わず1つ2つと食べてしまいそうでしたが!?この後の予定を考えて自粛...
至る所で誘惑があり、堪えながら楽しんだ那須パパ一家なのでした。

 

 

さてさて、本日は...実は昨日ランチを予定していたお店へ再挑戦です。
「café HACHI」さん、スイーツを検索していたら発見、そのままランチでも良いじゃんって流れでした。
ただ、昨日は大分時間も押して結局は叶わず...今日に至ります。

そもそも再挑戦するのか!?って話もあったのですが、かなり悩んだと今ココでは申し上げておきます。
何が諦めきれなかったかと申しますと、「café HACHI」さんの「かき氷」なんですよね。
研究熱心で新作を度々投入...なんて記事も読み期待が膨らんでいたのです。

現場へ辿り着き知った事も多数!?、一番の売りは「ナポリタン」の様です。
基本メニューは「ナポリタン」でしたね、加えての「ミートボール」と「ハンバーグ」がミックスされているメニュー群でした。
「ナポリタン」は日本一!?、そう豪語する根拠を確かめたかったのですが...
お腹は1つってのが悲しい所、今回は「かき氷」1本に絞って参戦です。

 

 

そして待望の「かき氷」がコチラとなります。
「チーズクリーム&ストロベリー」、宮城県産「苺」にチーズクリームを加えてた一品です。
見た目的に先ず惹かれますよね、そしてお味も濃厚で美味しかったです。

他にも数々の「かき氷」があったのですが、プランとしては2つを3人でシェア。
流石に各自1個はキツイかな??
残してしまっても申し訳ないですし、セーブしながら様子を見ました。

【秋保Cafe HACHI】サイトではさながら「かき氷研究会」の様子も確認出来て...これらも動機でした
仕事が丁寧な感じを受けましたしね、食事系も必ず美味しい筈でしょうしねと...諄い様ですが本当に「ナポリタン」も行きたかったです。
きっと美味しいんだろうな??と、もう妄想がどんどん膨れるばかりの那須パパなのでした。

 

 

もう1つは「ハワイアン・スイートサマー」となります。
コチラは「甘夏のソース」をかけて食べるのですが、「青」と「黄」ですからね!?
これが当然変色して「緑」になる!?って寸法です。
中々綺麗には混ぜられませんが、楽しみながら食べられるって点だけでもハッピーです。

那須パパは「濃コーンス―プ」をオーダー。
様子を見ながら2つを同時に補助しつつ、胃を温める作戦!?
スープもかなり美味しかったので...繰り返しになりますが「ナポリ...」です。

加えての名物が「コぺリタン」ですね。
これも食べたかった一品ですが、今回は叶わず...
サンドウィッチマンの富澤さんが考案の、焼きそばパンのナポリタンバージョン??
2021年1月13日に放送されたTBSテレビ「バナナサンド」のコッペパンアレンジ選手権で生まれた新グルメ。
...これ、見たかも。

いやいや後悔の連続でしたが、これは本当...次の動機になりますね。
お昼前の事で、かなり調整した那須パパ一家ですが...
初期目当ての「かき氷」だけでも食べられて大満足なのでした。

...って事で、本日はココまで。
では、また...

 



最新の画像もっと見る