那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

東京ディズニーシー case: 遊戯レイスピ - King James

2019年07月08日 | お出かけ日記
どうも、那須パパです。
今週もスタート「那須のち晴天」ですが、あと1回だけ「TDS」記事行きますね。
いやいや...今回の「TDS」紀行ですが、かなり端折りながら進めています。
合間合間に食べた物などがゴッソリ抜けている感じですかね...
まぁ...何処かでアウトテイクって感じで後程ご紹介出来たらって事にします。

さて、いよいよ最終話。
日も暮れてきて、雰囲気としては「夜」モードですね。
あっ、そうそう...
娘さん、何気に頭にエイリアンを!?

これ、「トイマニ」流れで購入したのですが...よりによって「リトルグリーンマン」!?
...いや、これが可愛いんだそうです。
那須パパ的には別な物が良かったんですが、娘さんがどうしても...って。
ヘアバンド的に使うのですが、途中からずっとでしたね。
那須ママも!?と流れではなるかと思いましたが、流石にそれは自嘲??
欲しかったのかどうかは今も闇の中です...


そして、最終鬼門が「レイジングスピリッツ」です。
実は那須パパも那須ママも未体験、未知なる領域ですが...コンパクト系のジェットコースター感満載ですよね。
夕闇に不気味に光る光景は更に雰囲気を上げ、これこそ娘さん...

...そんな心配をしていたのですが、開口一番「面白そう♪」って。
そう、彼女は今日一日で勇者へと変貌を遂げていたのです。
これ、一回転するよとか...ジェットコースター感凄いよとか耳打ちしても動じません。
もう迷う事無く、進む娘さんでした。
これも途中でファストパスを運よくゲット出来ていたのでスイスイパターン。
待つ事無く乗れたのですが、実は...

本当は、密かに那須パパが嫌だったりしていました...
正直怖くは無いです、ただ...急旋回を細かにやられると酔うんですよね。
乗り物酔いが激しい那須パパなので、嫌な予感しかしなかったのですが...
...
...
...案の定ゲロゲロ、吐きこそしませんがやはり酔いました。
まっ、娘さんの手前平気を装いましたけどね。
当の娘さんは大喜び、もう1回と言わんばかりに完全に楽しんでいましたよ。


そして時刻はショーの時間へと...
ただ、ココでアクシデント発生!?
何と夜に行われる全てのショーが中止となってしまったのです。
上空の大気が不安定で、天候不良を理由に...
こんなケース初めてですが、これは悲しいですね。

実は選択肢としては2つあったんです。
ショーを見ずにその間空くであろうアトラクションへ再度乗りに行くってパターンと、素直にショーを見るってパターンです。
那須パパ達は前者を選択する予定だったのですが、急遽の中止で一気に人出がアトラクションに戻って来てしまったんですよね。
故に終盤に来てどのアトラクションも大混雑状態でした。

まぁ、諦めてお土産屋さん周りとなった那須パパ一行。
これはこれで楽しいし、夜のライティングで雰囲気は最高ですね。
この雰囲気こそ「TDS」とも言えるのかな??、大人な感じが良いですよね。
そうあれこれは買いませんでしたが、初めて本気で楽しめた「TDS」記念として少しだけ...
今、娘さんのランドセルには「ダッフィー」のキーチェーンがユラユラしています。


で、普通はこれでフィニッシュとなるのですが...
この日はもう途中でスイッチ入ってますからね、最後の悪あがきを敢行。
何と、この日3度目の「インディージョーンズ」へと向かった那須パパ達です。
夜は夜で...雰囲気が更に増して良かったです。

娘さんのリクエストだったのですが、まさかの「インディ...」ですよ。
比較的軽めと言えば軽めですが、完全に一皮むけましたね。
これでディズニー系ならば何でもござれって感じかな??、「TDL」に行くのも楽しみになりました。

これにて〆となりましたが、久々に暗くなるまで園内に居たかもです。
最後に地球儀オブジェ「アクアスフィア」で記念撮影で打ち止めです。
この日1日も楽しかったのですが、娘さんの成長により楽しみの幅が広がった事の方が大きいかな??
那須パパとしては内心ドキドキだった「TDS」紀行ですが、大成功の内に終了となりました。

あぁ、良かった♪

...って事で、本日はココまで。
では、また...




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張った~ (いつかロングステイ)
2019-07-10 21:08:19
絶叫マシンデビューが早くてトラウマに、というのは可哀想でしたね(T-T)
お嬢さんの心境で読んでいて「乗りたい、でも。」と一日の中で何度も揺れ動いて、ドキドキしました。
とっても勇気が要ったと思いますが楽しめて良かったですね、お嬢さん(^_^)v
返信する