那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

とりや - Sicko Mode

2018年12月10日 | お出かけ日記
どうも、那須パパです。
沖縄旅行記も終わり、久々の通常営業となります。
だから何が変わったって話でも無いのですが、個人的には新鮮な感じでもありますね。

旅行記は一気に書いて、小出しの作業なんですよ。
那須パパblogは基本的に、リアルタイム性低いですから...
旅行記事期間中の出来事や、その前の話など停滞在庫満載状態です。

本日より日々モード。
大した毎日は送っていませんが、ログって意味では重要。
あれこれ枯れるまでお送りしたいと思います。



再始動後のblogですが、那須パパなりに試行錯誤中です。
Myルールを作って、その自己制限の中で書ける事を書く??
分かり辛い所であれこれやっています。

タイトルにしても、例えばラーメン屋さんに行った記事でも店名をタイトルにしないとか...
本文を敢えて記事中写真と関連付けしないとかね。
セオリーを無視してやってみたのですが、これが...

折角の家族ログなのに、最新の記事ですら自己検索し辛いんですよ。
インデックみたいにならないんですいね。
その辺はちょっと修正しようかと...



なので、本日はズバリ「とりや」で勝負です。
十数年前の記憶、しかも出前の記憶...
そんな微かな記憶でしたが、忘れてもいないお店として保存状態でした。

行こう、行こうで中々行けず。
この度、漸く訪問の運びとなった次第なのです。
僅かな記憶は出前だったけど、お店で食べたら更に美味しいでしょこれ??

そんな思いを抱き続けていた一品がコチラです。
ワカメラーメンを選びましたが、結構なワカメ感でした。
美味しかったのですが、絵画タッチ加工じゃ元も子もないですね...



この絵画タッチも思う所ありの点。
那須パパ的な遊び心でもありますが、現実を把握し辛いですよね。
特に食べ物関連は、なかなか真実??が伝わらないかも。

沖縄旅行記も最初は絵画タッチで行こうかと思ったのですが、実は「青」の表現が苦手なんですよ。
青い空や、青い海など...
ありのまま伝える事と、遊び心の天秤って感じです。

まぁ、本日も結局は駄文の積み上げになってしまいましたね。
もう一度申し上げておきますが、「とりや」さんは美味しいです。
下手な写真で傷つけていなければ良いのですが、そこが心配です。

って事で、本日はココまで。
何だか尻切れ感満載ですが、ご容赦です。
実は車 (電車) 中、移動中なので集中力欠けているかも...
済みません。

明日も宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る