新しい時代の処世術

新しい時代に入ってきていますが、今までと違う処世術が要る。これがあれば人生を楽に生きられます。

自分で温暖化対策を

2018-09-16 11:56:38 | 日記

最近の気候は言うまでもないですが異常になっている、地球の近未来を描いたSF映画のシナリオ通りに地球が変動して来ている

 

このままにしている場合ではない、温暖化対策を個人で出来ることからやっていくべき

 

弁当とか買うと割り箸を付けてくれますが年間を通したら相当な本数になります、私は箸をもらわないで持参の箸を使うようにしている

 

また植樹を2本ですが植えてもらいました、2本で5千円でした

 

あと小まめに外出する時に冷蔵庫等必要なもの以外のプラグを抜いて外出します

 

あとス―パ―等でビニ―ル袋を極力もらわないようにしています

 

国に温暖化対策をしてもらうのは助かりますが、私達個人個人で出来ることはやって行きたい

 

地球温暖化対策を他人任せではなく、私達個人のレベルで出来ることをして行きたいです

 

温暖化が解決したり他の問題を乗り越えた先に新しい時代がやって来ます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿