新しい時代の処世術

新しい時代に入ってきていますが、今までと違う処世術が要る。これがあれば人生を楽に生きられます。

光から来て光へ戻る

2020-08-29 15:36:14 | 日記

私達ちは何処から来て何処へ向かっているのでしょうか

表題通り光から光へです、私達ちは光の子です(笑)

瞑想しますとまず遠くに光が表れて来ますそして段々光に包まれて来て自分も光そのものになります

禅で言う無になった時光に満たされます、盲目の方に瞑想を教えると「先生頭に太陽が載っかったように明るいです」と言われます(笑)

人生色々経験しますが楽しいこと辛いこと腹立つことに不安なこと等

今時代の過渡期で不安なことが多いと思います、仕事の変化勉強の変化人生設計の変化等と

私達ちは色々体験して時代を乗り越えて行きます

そしてまた光の元へ戻って行きます

体験が辛く感じても自殺はしないことです、人生リセット出来るかと言うと答えはノ-です

気持ちは死んでも残ります、自殺した時の辛さよりもっと辛い気持ちが肉体を失くした後残ります

辛い時一人で悶々としないで他人に相談しましょう、何もダイレクトでなくてもSNSで相談出来ます

先日太平洋戦争の際敵の飛行機を竹槍で落とす練習を真剣にやった話しがありました

今聞くと笑ってしまいますが当時は真顔で取り組んだ訳です

私達ちも新型コロナウイルス感染防止に皆マスクしていますが何年か後でこの光景を見ると笑ってしまう可能性が高いです

私達ちは今体験の真最中です、色々経験してみましょう

疲れたら瞑想等をして原点の光に戻るとまた落ち着いて活動出来ます、これは良い人生のリセットです

野球の巨人軍永久名誉監督長嶋茂雄さんが現役の時一晩寝ると翌日バッターボックスに立つと新たなシーズン開幕の第一打席と同じ心境で立てたと言ってました

一晩寝るとリセット出来るこれが一番ですね(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿