新しい時代の処世術

新しい時代に入ってきていますが、今までと違う処世術が要る。これがあれば人生を楽に生きられます。

今を生き抜きましょう

2020-05-03 11:13:02 | 日記

新型コロナウイルスの影響でテレワークが出来ることを知った今これからの社会のあり方が変容します

都心に行かなくて済む仕事形態が定着して行くことでしょう

これにより飲食業も各地域に密着した形態をとるでしょう

私も以前都市郊外の住宅街で自営している時周りに飲食店がなく寂しい思いをしました

今後テレワークが定着したら飲食店はこういう住宅街にビジネスチャンスが出て来ます

とにかく都心に何でも集中し過ぎていたのを分散させるきっかけに新型コロナウイルスが功を奏したと言えます

時代が変わる時今までの社会構造や生活の仕方が変わり戸惑うことが多いですが柔軟に対応して行きましょう

飲食店を営んでいる方自営の方また会社員の方で今仕事がストップして先行きが見えない方今を乗り切りましょう

私も自営を営んでいましたが借入金の返済の苦慮と本部の方針転換で経営継続は無理と思い15年前に自営をやめた際先行きが見えず戸惑いましたが今こうやって生きています

生きていれば必ず良いことがあります頑張りましょう

新時代の確立は2040年頃になりますがこの新時代は戦争はなく経済は安定し気候も安定した良い世の中になります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿