食と世界

食と世界についての雑記 菜食・断食の勧め

 ◆キリストの平和2

2007-01-22 02:50:17 | 偽物






キリスト教とはイエス・キリストに放置される可哀想な宗教である事が明らかになって来ました。




「 私の名を呼んだ者ではなく
 父なる神のみこころを行う者が天の御国へ入る 」



キリストのこの言葉と性格を知っていれば 「神と心が通じ合わない」現状にやばい!と電撃的に反応する筈なのですが、精神的に弱い者は現実を直視できず漫然と構え自滅してしまいます。

敵を赦す やり返さない 誤りを認める
キリストの愛・平和・非暴力は思考を忘れリッチな生活に入り浸った精神的弱者には到底遂行は不可能なのでしょう。以下はガンジーの言葉です。









「それ(暴力)は、一層大きな暴力を引き起こしてきただけである。けれども私は、非暴力ははるかに暴力にまさることを、敵を赦すことは敵を罰するより雄々しいことを信じている。」

「非暴力は決して弱者の武器として思いついたものではなく、この上もなく雄々しい心を持つ人の武器として思いついたものなのです。」

「インドが本物の自由を手に入れるつもりであり、インドを通して世界も自由になってもらいたいのであれば、人々は都市ではなく村に、大邸宅ではなく小さな家に住まねばならないという事実に早晩気づく必要があります。都市や大邸宅で何億もの人々が平和に暮らせるはずがありません。暴力と不正義をはびこらせる以外にしようがありません。」



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ◆キリストの平和 | トップ |  ◆φ »
最新の画像もっと見る

偽物」カテゴリの最新記事