くらしのうつわ

信楽焼の窯元に生まれた娘の日記

(公社)水口青年会議所45周年 記念式典、記念事業

2012年05月30日 22時44分50秒 | JC
また、しばらくぶりのブログアップです

それも、これも、先日、5月27日(日)に(公社)水口青年会議所45周年記念式典、事業が開催され、準備、準備、準備で、大忙しでした

そして、ついに本番が無事開催されました。

私はこの大舞台で、司会の大役

練習に練習を重ね、当日、本番に挑みました。


最初に物故会員様の黙とうが捧げられ、歴代の理事長をはじめ、去年亡くなられたメンバーにも黙とうが捧げられました。


そして、オープニングは、ヒップホップクイーン「アンナ」のダンススクールのかわいい子どもたちのダンスで幕が開けられました。



続いて、来賓紹介、ご挨拶、祝辞など、式典は順調に進んでいきました。



入念なリハーサルのおかげで、細かいミスはありましたが、無事式典は終了しました。




なかなか、みんなの時間も気持ちも揃わない日がずっと続き、ギリギリの調整でした。

45周年特別委員会のメンバーは、ずいぶん前からの準備で、ケンカもして、徹夜もして、悔しい思いやつらい思いもたくさんあったと思います。

それも、やはり45年の歴史の重みがあるからこそ。

歴代理事長はじめ、たくさんのメンバーがこの水口青年会議所で、さまざまな事と向き合ってきたことでしょう。

45年分の深い思いがここにはあり、語り繋ぐことが周年の意味にもあるのだと思います。

だからこそ、失敗はできません。

ご来賓のみなさまは、知り尽くしている方々ばかり。


「式典の見えるところは、司会だから」

と言われ、その通りだと・・・


先輩女性メンバーに指導してもらって、猛特訓の日々でした

けど、そのおかげで、大きな失敗もなく、

「式典良かったよ」と、言ってもらえました

やっぱり、やったらやっただけの事はあります。

根気良く朝まで特訓してくださった先輩に本当に感謝しています。

ありがとうございました




これも、一生に一度の大舞台。

心に残る出来事でした。


そして、外では地域の魅力いっぱいのブースが並び、甲賀湖南地域の厳選食材がたっぷりありました。



グータンも、おなじみの朝宮茶ティラミスをちょこっと出させていただきました。

お手伝いに来てくださった、さちさん、もっち、本当にありがとうございました。

なかなか思うようにはいかないけど、根気よくがんばってきましょう。





(公社)水口青年会議所45周年。これからもがんばります







本日のくらしのうつわ


なすと三度豆のごまあえ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿