くらしのうつわ

信楽焼の窯元に生まれた娘の日記

2012年 5月度例会

2012年05月10日 23時35分22秒 | JC
5月7日(月)公益社団法人水口青年会議所の5月度例会が開催されました。



今年、(公社)水口青年会議所は創立45周年を迎えます。

この例会は、諸先輩方45年分の想いを再確認するため、メンバー全員の気持ちを一つにするための大切な例会でした。

ひとくちに45年と言っても、創始をはじめとする歴代理事長さんたちや元メンバーさんたち、本当にいろいろな歴史や背景の中、この水口青年会議所で、たくさんのことがあったのでしょうね。

周年行事は、過去の想いや出来事を改めて知る大切な行事です。

それだけに、入念すぎるほどの準備が必要です。



45周年特別委員会委員長は毎日寝る間を惜しんでの準備作業です。

この例会でみんなの気持ちをひとつにするため、大きなパネルにメンバーの周年に対する意気込みと誓いの手形を押しました。









例会が始まって式典や事業の打ち合わせなど、最初は硬かったみんなも、手に絵具を塗られた瞬間、気持ちもほぐれてきて、わいわい楽しくなってきました

やっぱり、みんなで同じことをすると、心が打ち解けてくるのでしょうね

周年式典、事業まであと少し。

私は式典の司会という大役を務めます

司会シナリオは毎日見て、出来る限りのこと、やっていかなくては・・・


特別委員会のメンバーを中心に、毎日周年式典事業に向けて膨大な作業をこなしています。

一人より二人、二人より三人。

たくさんの手で少しずつ作業すれば、もっと大きな力になるはずです。

人が一人増えると倍の力ではなくて、二乗、三乗になると言われます。

みんなで少しずつやれば、きっと大きな力が出来て、大きなことを成し得ると思います。

わずかな気持ちひとつで、大きく変わることもあります。


45周年。

私も本当に一生に一回の貴重な経験になると思います。

司会・・・頑張ります




本日のくらしのうつわ

イカのスタミナ焼き







最新の画像もっと見る