くらしのうつわ

信楽焼の窯元に生まれた娘の日記

気が付けば年末

2012年12月30日 00時01分53秒 | 日記
みなさま、本当にご無沙汰しております。

9月30日に「くらしのうつわ」ブログを更新して以来、何もなかった訳ではございません。

むしろ、たくさん・・・本当にたくさんの出来事があって、ありすぎて書ききれませんでした。振り返る間もなく、気が付けば年末。もう今年もあと2日ではありませんか

そろそろ2012年を振り返ってみてもいい頃ではないでしょうか。

この一年、何がってやっぱり時間的にも気持ち的にも大きかったのは「JC」です。そう、青年会議所関係もろもろ。

うつわ作りの仕事もいつになく忙しかったのですが、それ以上に気持ちが「JC」にいっていました。

慣れないこと、楽しいこと、何より人の繋がりの多いこと。

新鮮では済まされない時期にきています。

と言いますのも、来年2013年度は(公社)水口青年会議所の広報委員会、委員長を担うこととなりました。

ですので、全てが新鮮だった頃のスタンスで物事をとらえていると委員長としてはダメです

物事、出来事、人の気持ちをしっかりとらえて伝えていかないといけません。

どうすれば・・・・・・・・・・・・。

ずいぶん、いろいろ悩みました。いろんな人とたくさんお話をしました。会議で意見言われて、黙りこむことしかできませんでした。

けど、結局は「答えは自分の中にある。」

自分とたくさん向き合いました。

仕事以外で、こんな悩むこと、あり得ません。

たかがJC。されどJC。

経験しないと分からないことっていっぱいあります。

嫌でも2013年はやってくる。

あと3日したら、私は広報委員会委員長として、水口青年会議所を発信しなくてはいけないのです。

今になってようやく気持ちがついてきてる気がします。

ブログをスリープしてた約3か月。いきなり、いろいろ書いてしまってすみません

とりあえず、やっと前に進める準備が出来てきてるように思います。

長い人生で、こんな経験出来るのもきっと一回きり。

せっかくなんで、頑張ります。

・・・とりあえず今現在は最初の仕事であるホームページの作成に追われています

まだまだ安心して年を越せそうにありません・・・。




本日のくらしのうつわ

ごぼうサラダ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿