くらしのうつわ

信楽焼の窯元に生まれた娘の日記

2012年度 7月度例会

2012年07月06日 23時39分54秒 | JC
7月5日(木)、公益社団法人水口青年会議所7月度例会が、甲賀市信楽町、信楽運動公園で開催されました。




今回の例会は、私の所属委員会の担当例会です。

会員拡大交流委員会。

交流をメインにおいた例会にしようとメンバー全員で体を使って、運動会をすることになりました





準備も整い、委員会メンバーでデモンストレーションの練習です。



委員会メンバーも、この日のために前々から練習していました。

練習を重ねていくうちに、みんなの気持ちも打ち解けてきて、いい時間を過ごすことが出来ました。


夕方になり、メンバーが続々と集まり、いよいよ例会運動会の始まりです

みんな、自分達の運動会なんて、久しぶりで例会開始前から、ずいぶん張り切ってる人や、ウォーミングアップしたり、自分の学生時代の武勇伝を言い合ったり、普段の例会とは違う雰囲気でした。


選手宣誓でいよいよ運動会の始まりです。



円陣パスで、名前を呼び合ってフライングディスクを使って、パスし合い、お互いの気持ちと体をほぐしていきます。

リレーは障害物リレーになっていて、そろそろみんな本気モードです



キャタピラーレースをしたり



おんぶをしたり



自然にチームがまとまっていきました。

最後に大縄跳びをして、一人ひとりが集中して、みんなで息を合わせます。


優勝めざして競いあってたみんなも、終わるころには、点数や順位なんて気にせず、おもわずハイタッチ




大人になって、運動会。

体を動かすと、頭でいろいろ考えることより、大切なものも見えてくる気がします。

学生のころは、本当に一生懸命、部活や運動会なんか、やってたものです。

今から思うと、一生懸命体を動かしていたころの思い出は、キラキラしてます。

会議や研修もいいけど、たまには本気で体を動かして一緒に汗をかく時間も大切ですね


さて、(公社)水口青年会議所も、いよいよ2013年度が動きかけます。

例会では、次年度理事長の立候補挨拶が行われました。




2012年の折り返し地点。

まだまだ出来てないことだらけです。

来年を見据えた行動もしていかなければ・・・




本日のくらしのうつわ

スープ餃子















『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジルモーリオ ディ バンブ | トップ | しがらき火祭り 2012年 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mk)
2012-07-12 16:30:30
夕方からの「大人運動会」なんて、メッチャ楽しそうですね!みなさん翌日に体がバキバキ、、、なんてことはなかったんでしょうか?(笑)
椅子に座って、膝をつきあわせて、飲みニケーションで。。。といろんな親交の場がありますが、運動ってのはなかなかないですよね~。楽しそう♪
大人運動会 (あづさ)
2012-07-14 12:41:12
mkさん、大人の運動会、とっても楽しかったですよ。体を動かすと自然に笑顔になりますね。体はともかく、リフレッシュできたと思います。
たまには体を動かす時間も必要ですね。

コメントを投稿

JC」カテゴリの最新記事