Have A Nice Day ...365 ☆  

KinKi・堂本光一さんへの想いを地味にぼちぼち&マイライフ。
綴れない日もあるけれどエールはalways365日。

ナイツテイル製作発表?&東宝HP

2018-05-31 23:57:50 | Weblog
ナイツテイル、今日は製作発表のようでした。(・・と大澄さんのツイにて知る~(^^;;)

・・ということで、今日、仕事休みだったんですけど、そんな情報、目にしただけでなんとなぁ~くソワソワした午後でした(^^;


そしたらいきなり?東宝さんのHPが・・

え !(・_・;?


ラ・・? (’-’*) !!


と、心の準備のないままに見たKNIGHTTAILのポスター、その光一さんと井上さんに思わず衝撃!!(^^;


そした裸・・( ゜o゜)?あ、違う(^^;そしたら、なんと!帝劇前や日比谷では号外まで配られたり、さらに銀座周辺?明日から一週間、ナイツテイルのラッピングトラックまで走っちゃうんだとか!


すごーい !!


こういう時、東京の人ってほんと羨ましいわ~・・

号外は、以前みたいに郵送とかはないみたいだし。

しかも、帝劇さん、6月下旬からほぼ一ヶ月、改修工事?とのこと。
ナイツテイルがこけら落としになるんですね~。


今日はそんなこんなでなんだかどきどき?ワクワク?な一日(笑)


・・んでもって、また、HP行って見ては


「宿敵がまたとない友」


にドキドキ?ソワソワ・・(笑)


なんてそんなことばっかり言ってないで


もう寝なきゃね(^^;


明日のWS、楽しみーー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(’-’*) .:*:・'°☆ & Re;

2018-05-29 11:02:57 | Weblog
ナイツテイルの始動。稽古が始まって、キャストさんたちは続々と皆さん、ブログやツイッターの更新でしたね。それぞれの意気込みやワクワク感、稽古場でのいい緊張感と・・そしてジョン氏との様子などが伝わってきてました。
相変わらず(’-’*)webで は光一さん、だんまりですけど/笑
ナイツテイルの稽古に、そしてちょーどモナコGPだったりもしてましたしね、光一さん、そちらも楽しんだり稽古にと、身も心も充実の毎日なのではないのかな (’-’*) .:*:・'°☆
などと私の頭の中は妄想?でいっぱいな今日この頃です(笑)

ちなみに今日は火曜だけど、ブンブロケとかしてんのかな?どだろっ(’-’*)?



・・ということで?
今日はお返事です(^^;

☆リリーさんへ

先日はコメント、ありがとうございました~m(__)m

今日はここからお返事させて戴きますね。

リリーさんもチケット!
良かったですね。
ホント、開幕が待ち遠しいですね~(^-^)
って、稽古は始まったばかりのようですが(^^;;

GWはリリーさん、お忙しかったのですね(リフォーム?)
リリーさんのお宅は圏央道に東名?大渋滞!?(゜.゜) なんか都会なんだなぁ~(’-’*)

一日中、ラーメン三昧、食べてばかりだった喜多方、その他も食べ物の写真ばっか並べてて恥ずかしいよな先日のブログでしたけど、でも少しはリリーさんにも楽しんで貰えたのかな(^^;;
ありがとうございます。
お饅頭にままどおるのリリーさんの共感も嬉しかったです(^o^)

それから、リリーさんも福島の大内宿、興味?おありのよう・・(?)
去年のGWに行ってきたんですけど、私、主人に教えてもらうそれまで大内宿のことよく知らなくて(^^;
こ~んなにのどかなところがあるなんて・・って感じで、またまた食べ物の話になりますが、そこで食べたお蕎麦、美味しかったです。
薬味のねぎがなんと!
丸ごと一本のねぎで(゜O゜;そのねぎをお箸代わりにして蕎麦を食べる?ってのが有名?みたいですね。(←実際、箸代わりにはなかなかなりませんけど(^^;;)
で、一本のねぎをかじって食べる?なんてのも初めてでした(^_^;)

ぜひ、リリーさんも福島の大内宿、お出掛けください\(__)

コメントお返事遅くなりすみませんでした。お詫びついでに大内宿の写真、貼りますね(去年のです)↓
こののどかな茅葺き屋根のうちの一軒がそのお蕎麦屋さんです。



リリーさん、またいらしてください。
では~(^-^)/ あざみでした~m(__)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

せっかくなので・・(GW中は喜多方まで(^^;)

2018-05-21 22:25:22 | Weblog
大澄さん、今週から?ナイツテイルの稽古開始・・とツイッターで。
へぇ~、そうなんだ‼ 稽古もう始まってるのかなぁ・・って思ってた(’-’*)

例によって光一さんはWeb更新はなかなかしてもらえそうにないですが、他キャストさんから聞く情報で知ったりすることになりそうな予感~(^^;;
ま、今に始まったことじゃないですが(笑)

・・ということで、
今日はちょっと時間があるので、日も随分、経ってしまったんですけど、GW中に行った福島のこと、書いてみようかな~と思ってます(^^;;
ムダ?に写真なんかも撮ったりしてたので、せっかくなので載せますね(^^;;
お時間ある方、良かったらお付き合いくださいm(__)m

GW突入するまで全く計画も何もしてなかったんですけど、去年のGWは福島の南会津(大内宿など)で蕎麦三昧をしたこともあって、じゃあ今年は福島の喜多方でラーメン三昧とでも行きますか(笑)と、ふいに思い付いて翌日、行きなりGo~!!
日帰りにて行って来ました。

高速に乗ることも考えたけどお天気もいいし景色見ながらがいいよねと一般道にて(^-^)
我が家から喜多方までは一般道でほぼ3時間。
でもやっぱりGWだったからかな~?3時間半くらいかかったかな(’-’*)
で、11時半くらいに喜多方市内に到着。

まずは~ととりあえず喜多方駅まで行き、駅中でラーメンマップをゲット↓


市内46軒のラーメン店がこんな風にズラリ並んで紹介されてる地図と写真の中からイメージで自分好みのラーメンを探して訪ねることに。

とりあえず二杯は食べれるっしょ?と主人と私とで一軒ずつピックアップ。
まずはラーメン屋さんが集中している街中よりちょっと外れたとこにある「いそべ食堂」さんの「喜多方ラーメン」を↓




お味、抜群に良かったです(^-^)v というか好み~(^q^)
もう写真見ただけでお味わかる感じするでしょ?
お昼の12時という時間が時間だけに私達が入店するとほぼ満席に。・・というか、何だかまわり皆、和気あいあい?な雰囲気(^o^)
なんかね、ほぼお客さんはお子ちゃま連れのご近所さんだったりお昼時の常連さん達のようでした。
厨房は家族総出でアットホームな雰囲気。
「食堂」と付くだけあって喜多方ラーメンだけじゃなく丼ものとかメニューも豊富で私達がいた短い間だけでも結構、出前の電話も鳴ってましたよ。
それもそのはず営業時間「 11 時~2時まで」って短かっ( ゜o゜) !

ご馳走さまでした(^q^)
美味しく戴きました(^-^)v

ということで一軒目、大当たり~!

続いて二軒目~「食堂 なまえ」 さんへ・・と行くはずが?駐車場着いてみたら


おや・・?

えっ( ゜o゜)?

なんと! お店、やってない雰囲気(’-’*)

普通に「店休日」でした(^_^;)

なぁ~んだ・・('~`;)なんて言ってたら次々と車がやって来て。皆さん、私達同様、戸惑ってらっしゃいました(笑)

っていうか、GWなのに~県外客も多いはずなんだから「やってよ~(・。・;」って感じでしたけど(^^;;

で、気を取り直して、お次は街中、中心部に入って「蔵美(くらよし)」さんにお邪魔しました。
少し並んで~の・・待ったの4組くらいかな、意外と回転が速くそれでも約15分くらいだったかな?(←これくらいなら許容範囲です)




「蔵美さん」はメニューは2種類のラーメンと餃子のみ。こちらももなかなか美味しかったです(^-^)v
先に行った「いそべ食堂」さんよりも少しあっさりなお味だったので二杯目の私達にはちょーどいい感じで美味しく戴けました(^q^)
餃子も戴きましたよ(^^;

ご馳走さま(^q^)

蔵美さんのあとは少し歩こうということで街並みをフラフラ。あちこちのラーメン屋さんで行列ができていましたよ。・・と、フラフラしてたらラーメン神社?なるものを発見(^_^;)



まぁよく考えますなぁ~・・って感じで、鳥居が割り箸!?笑うー!(^_^;)



でさぁー、この神社、何をお願い?すりゃぁいいのかも謎(笑)
ラーメンで縁結び?いいご縁?
はてまた、一生、美味しいラーメン食べられますように・・とか('_'?)
ま、きっとラーメン食べてそんな気分?を堪能するってとこなんでしょけどね~(^^;
・・ってどんな気分?だよっ(笑)

で、さらにそこから15分ほど歩いて「喜多方ラーメン館」へ。


ま、ここ、お土産屋さんです。で、ここはお土産だけでラーメンはやってないんですけど、ラーメンの試食をさせて貰えるんですけど、さすがにラーメン2杯食べたあとだし、少し時間も経っちゃってるから満腹感も半端ない('~`;)

けど、「どうぞ~、いかがですか~」の言葉に流されて戴いてしまった(^_^;)↓


心底、お腹いっぱい(-_-;)
もう何もいらないよ状態に(^^;;
主人はもう一杯いけそうな感じ?でしたけど、きっと食べたら車運転したくなくなっちゃうだろな~?ってことでやっぱりや~めたっ!ってことで(^^;

ま、おうちで食べる用のラーメンをお土産に買いまして~からの車の駐車場まで戻る途中、地元のスーパーにちょっと寄り道。

皆さん、突然ですが、日本三大饅頭って知ってます?
その三大饅頭のひとつって福島の柏屋さんの薄皮饅頭だそうなんですよ。
以前、知り合いから戴いたりで美味しいなぁと思ったんですけど、その時、そのお饅頭が三大饅頭のひとつと知ったんですが、そのふらりと入ったスーパーになんと!その柏屋さんの薄皮饅頭が!(嬉)
思わぬところでふい発見!喜んで買いました\(^^)/



お饅頭ってこしあんのと粒あんとがありますが、ちなみに皆さん、どちらがお好みですか?私は粒あんなんですけど(^-^)

それからもうひとつ、どうしても買いたい大好きなお菓子があって・・
もう、私の中では福島と言ったら「ままどおる」ですね。
「ままどおる」のお店の名前は「三万石」さんっていうんですけど
スマホで店舗検索したら喜多方市内にお店があったので買いに(^-^)v
コレです↓



「ままどおる」美味しくて大好きです。すごくキメの細かいなめらかな優しいお味のお菓子なんですけど、なんか洋菓子と和菓子の間?みたいなね。あまり日持ちがしないのと夏場は売ってないようなんですよ。

そこからは喜多方を後にして・・
帰路は会津若松に寄りつつ帰ろうということに。

よくTVであるじゃないですか、街中をお散歩しながらお店とかに立ち寄るような番組・・、ちょーどGW前にたまたま見た地元のローカル番組で会津若松の街をやってるのを見たんですね、で、その時、紹介されてたちょっとユニークなお店?を思い出したものでスマホとナビで検索。寄ってみようということに(^^;

確か「太郎焼き本舗」さん?って名前だったかと・・(’-’*)
こんな感じのちょっとレトロなお店です。↓



そこでこんなの食べました(^^;↓



なんか「え?!ラーメン二杯も食べといて、その上ま~だそんなの食べたのかよ~('_'?)」なんて声も聞こえてきそうですけど、はい(^-^)/食べました(^-^)v
やっぱ、こういうのは別腹ですよね(^^; 美味しかった(^q^)
笑ったのは、普段こ~いうの食べない主人が「俺も!」と同じのを食べたこと(笑)

これね、「お焼き」ってわかりますよね?中にあんこ入ってる・・「大判焼き」とか言ったりもするかもですが・・、その「お焼き」の上にクリーム載っかった温かいけど冷たい?っていうスイーツです。
この太郎焼き本舗さんはお焼きのお店で、ちょっと変わったお焼きがあったりしました。
例えば普通のお焼きを油で揚げて(ドーナツみたいに)まわりにお砂糖ついてたりするのとか(^_^;) めちゃ甘そうだよね(^^;
あと、お焼きのなかみがカレーだったりひき肉?だったり色々あって・・それがなんと!さらに油で揚げてあったりね(^^; なんかヤバくない? (笑)
テイクアウトの他、店内で食べるメニューはそのお焼きをアレンジしたものがスイーツになってたりね(笑)
私達が食べたのは揚げたものではなく普通のお焼きにクリームのものですけどね(^^;

店内はこんな感じ↓


お土産にテイクアウト↓


油で揚がってます(^^;なんか色んな意味でやばそうですけどね~、けどそういうのがまた美味しいんですよね(^_^;)

そんなこんな?であとは街中を少し散歩して会津若松を後にし・・

途中、通り道、休憩がてら「道の駅」に寄り、もう夕方だったんでそんなにたくさんはなかったんですけど、福島の地場の野菜が並んでて、まるっと目についた美味しそうなかぶの束( ・∇・)

私は、皮もむかずにこんな風に切って、アルミホイルとかに並べてオリーブオイルとハーブ塩なんかを振りかけてオーブントースターとかで焼いてシンプルにこうして食べるのが好きなんで「よし、買おう!」と即買いでした。↓美味しかったですよ(^q^)



・・という、GWの前半(4月)はこんな感じで過ごしまして~ですね・・

あ、忘れてた!先の「日本三大饅頭」ね、その柏屋さんの薄皮饅頭の他二つは東京の「志ほせ饅頭」、それから岡山「大手饅頭」なんだそうですよ~いちお、付け加えておきますね(^_^)

ついでにこんなおまけの写真~(^^;;
これはお土産で買ってきたものを後日作った我が家の喜多方ラーメン~(^_^;)↓


で、後半の5月はドライブしながら新鮮な魚屋さんも何軒か建ち並ぶ寺泊港の海まで。

たこやいか、ホタテやアナゴ?なんかの浜焼きも店頭で焼いてて食べられます。
この寺泊は車で一時間弱なんで年に何回かは行ったりするんですけどね。まぁGWとあって県外からの車の多いこと!
店頭の浜焼き売り場はどこも人だかり。かき分け覗いてみたら、今まで来たときにはやってなかったはずのポン酢で食べる生牡蠣や牡蠣のバター焼きのメニューが増えてて、思わず「食べたいー!」(^-^)

どちらも注文してから殻を割ってくれたり焼いたりしてくれるんで、ちょっと時間はかかるんですけど人だかりの中を頑張って(^^;;↓



その後は魚屋さんでいかとか蟹とか明太子とかね、鮭は切り身にしてもらったりと買い物をして。

そうそう、お店、こんなさかな達も並んでましたよ~ ( ゜o゜)!



キンキ?(笑)




終わりまーす!\(__)

最後までお付き合い(読んで)下さった方、ありがとうございました~m(__)m


サンキュー!!



( ゜o゜)?え、いつこんなの食べたって?(^^;;


はい、そんな?こんなの今年のGWでした~\(__)


では、また~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今頃は・・(’-’*)

2018-05-18 10:57:17 | Weblog
昨日はTV、なんとなぁ~くつけてたらVS嵐。
岸くんが憧れの先輩は「僕はもう堂本光一くんですね・・」と言っていました(^o^)
デビューが決まったとき岸くん、光一さんにメール?でお知らせしたっていうエピソードありましたよね。

そういえば、今月の日経エンタもそんな「デビュー」についてを光一さん的に「今」「昔」伝統?という内容で語っていましたよね。TVに映る岸くんたちをみてちょっとそれ、思い出しましたけど。


光一さんといえば、髪、どんなになったかな~?長くなっただろなぁ~(’-’*)とか思ったりもする今日、この頃です(^^;;

光一さんは今頃はジョンのもと、稽古に没頭中かなぁ?・・だよね(’-’*)

ジョンは、SHOCKをもう3~4年前に見ていたそうですが、SHOCKの光一さんを、舞台上であんなに一生懸命演じている人を見たことがないと・・。
そして、光一さんのことをパワフルでカリスマもある。舞台センスは素晴らしく圧倒する魅力もある。エネルギーに溢れた努力の人だと称賛し、ナイツテイルをダンスミュージカルにするといいます(嬉)

外部舞台という・・勿論、井上さんとだったりもそうですが、素晴らしい演出家のもと、今までとはまた違った刺激的な毎日を送っている光一さんなのではないかなと・・(’-’*)
SHOCKとは違い、演ずることだけに集中する(集中すればいい)っていうそれって光一さん、どんな感覚でいるだろう(’-’*)
何しろ、職人気質が根付いてしまってるところあったりするでしょうからね(笑)


こちら今朝からの大雨注意報?も解除。予報に反してめっちゃお天気良く?・・っていうか暑くなってきた!

そうこうしてるとまた梅雨もやって来ますね。


さてっと、じゃ、これから洗濯でもしよっかな(^^;;

では~ \(__)


(’-’*)四つ葉はあるかな・・?(^^;



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

v(^o^)v

2018-05-12 00:48:12 | Weblog
ナイツテイル、当たってました‼

届いてるメールを一つ一つ・・開けば開いただけ次々と知らされる「落選」に・・あーぁ(;´д`) どんだけっ<(_ _*)>



と、思いながら「これもよね・・(-_-;)」と開いた最後のメールに

(゜〇゜;)?????


え?


と二度見!! (・。・;


やったーーーーっ!\(^-^)/


当たってたーー!



今回、大阪も申込みしてたんだけど、私はやっぱり帝劇でした。

早速、何人かの友人から「どうだった?」のラインが・・。


にしても・・、どれだけの倍率だったんだろっ(’-’*)?



光一さん、夏の帝劇、楽しみにしてますね(^-^)v


ありがとうございま~す☆⌒(*^∇゜)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW中は・・

2018-05-10 22:55:14 | Weblog
少し肌寒いような・・こちらは雨模様が続くここ最近です。

つい先日だったはずのGWが、終わってみたらなんだか随分前?のことのように思えたりもしています(’-’*)

GW中は・・やはりね、青天の霹靂。山口くんのことは衝撃で。その波紋は想像以上に・・。
苦悩するTOKIOの会見の様子、葛藤、涙・・何より当の山口くんよりも先に口を開くこととなった(開かざるを得なかった)太一くん。そしてそこからは毎日毎日、毎朝毎朝・・現状と胸中を明かす太一くんで・・。
このGW中はそんなニュースばかりがどこにいても何をしてても伝わってきてた。
苦渋の「契約解除」によって終息したかのようでいて一概にまだそうでないのも実際で・・。


その第一報を聞いた時、正直、それってどう考えても一番ダメなことだ!と私は思った。彼の年齢もいい大人としてということも勿論だけれど、酒云々ということだけじゃなくね、やっぱり「国民的アイドルなんだ」そこだと・・。

最初の会見でありながら、違和感を感じる山口くんの言葉ありましたから・・。

そして、日々、露呈していくことに驚きながらも、もうただただ残念・・としか言いようがなくて・・。

TOKIOが4人になる日が来るなんて誰も想像しなかったはずと・・。

彼らは代表的なところではDASH村であるとか・・そうやって朝の顔であったりね、好感度という意味でも普通に浸透して受け入れられていたグループと思うので少なからず誰もが衝撃であったはずで、ましてファンであれば25周年を前にバンドとしても音楽もできなくなってしまったその思いは計り知れない。

今回、TOKIOの福島への思いは福島に伝わり、そこは継続という歩み寄りであったり、DASH村も続くようなのでそう聞くだけでも私でさえホッとしたりもします。

私は実はこのGW前半の4月に日帰りだったんですけど今年も福島に行ったんです。その時というのは太一くんが「福島の野菜の味は変わらないので・・」と言ったばかりの時だったので、福島への途中、休憩がてら寄った「道の駅」でたくさん並んだ地場の野菜を目にし実際、私も買いましたが、何だか太一くんの言葉が過ったりもし、福島との関係性がどうなるのか・・?と思いつつの車中だったりもしてました。

今日は4人で番組の初収録、というニュースも聴かれました。

皆、応援しているのではないでしょうか・・。
心機一転、頑張って前に進んで行ってほしいと思います。

私にはこんなことくらいしかかけないですが、なら触れずに(書かずに)スルーしたほうがいいのかとも思ったのですが、ここ(ブログ)でいつも「ジャニーズ」カテゴリでこうしてブログを書かせて貰ったりしているわけですし、紛れもなく光一さんもジャニーズの中の人なわけなので・・との思いもあって今日はTOKIOにエールの意も込めて書きました。


時間があったら、次回?かどこかでそのGW中に行った福島のことでも書きたいです・・と思っているけど、書けるかな~?どかな(’-’*)?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加