Have A Nice Day ...365 ☆  

KinKi・堂本光一さんへの想いを地味にぼちぼち&マイライフ。
綴れない日もあるけれどエールはalways365日。

堂兄・徳永さんの♪”永遠に”

2007-10-30 23:58:55 | Weblog
今回の堂本兄弟は♪”永遠に”の作曲者、徳永英明さんがゲスト。
で、徳永さんが歌う♪”永遠に”ってことでそのレアな感じに前から楽しみにしてた回。
でもでも、それだけじゃなくって今回は最高に楽しくって見応えもあって・・・すごく良かった!とっても満足!

番組冒頭から”光一くんはそんなウワベだけの人じゃない~”っていう剛さんの言葉に”よく言うよ~”って言ってる光一さんの笑顔に・・・
光一さんの暴走し続ける”1週間で10歳も年が増えちゃうという”タカミーの年齢ネタも相変わらず健在で(笑)
恋するとその人しか見えなくなるっていう徳永さんに向かって”その人しか見えないとかいいつつも段々他の人も見えてくるんだよね”とタカミーの発言(おぃおぃ・・・せっかくゲストさんのいい話なのに・・・って思ってたら)そんなタカミーに”・・・ってこの間、光一が言ってたよ!”って暴露された光一さん!?その時の光一さんの一瞬の固まり具合いといい、その後の(そんなこと)”言ってね~”って言った光一さんがなんだか・・・ ふふっ、楽しい~

女性を落す決め台詞・・・で、何?って徳永さんにふいにふられた光一さんの、一瞬 えっ?って左右キョロキョロ・・・で、考え込んじゃって・・・(”何?何・・・”と思わせといて)で、苦し紛れに捻出した言葉→『トゥギャザーしようぜ~!』(笑)それで落ちる落ちないは別として ん~、まぁトークとしてはインパクトあり・・・ってとこかなっ!光一さんっ
ゲストである徳永さんの”歌手になる・・・”の天の声!?や
♪”恋におちて”をワンフレーズ歌う徳永さんに向かって光一さんの”まさに天が与えた声・・・” ”落す言葉というよりはワンフレーズ歌うだけで落してしまう・・・”って、うまくまとめた光一さんでした。これまた

人口オタクで盛り上がる!?トーク。
”地図見ますよね””飛行機乗ると見ますよね・・・”で、この瞬間
”あぁ・・見る!”←”あ”とも”は”ともつかぬ声で即、反応。テンション上がった光一さんに(笑)
JALのパイロットのコメント・・・云々と・・・。
で、私的には、特に”乱気流とは~”って言ってる光一さんの楽しそうな笑顔が・・・でございました
・・・で、人口もうすぐ100万人って”全然何が楽しいかわからない”&”もてないっスよ”って言っている光一さんが楽しそう!・・・で、それ見てる私も楽しかったっスよ(笑)

タカミーのコーナー、テーマはKinKiのシングル全集ってことで
今回26thのジャケについての徳永さんの素朴な!?質問は
”いい質問です!”って思わず同意(解っちゃいても・・・ね)

なんかね、私としてはもう少し今回この”永遠に”の作曲についての裏話っていうのかな、そういうの聞けるのかな~なんて思ってたけど、案外サラリ・・・とそういうのはなかったね、残念。KinKiの曲、26曲を短いけどこうやって繋げて聴くと(見せてもらうと)
ん~なんか凄く勢い感じちゃいますね。(こうやって聴くだけでもドキッ!ってする感じあるから・・・)ちょっと話はそれるけどそれに関して言えば、26作全部1位っていう記録が記録なんでこれから打ち出していくものがそれに対応しうるものにしていかなきゃいけないっていう周りの手腕が問われるのも解らなくないけど、無理に変えることなく(変わらずに)彼らにはなんらそれを気負うことなく
”ピュア”でいてもらいたいし、まだまだ全然”アイドル”の王道を行ってほしいって(行けるからって)私は単純に思ってる・・・(なんて思いつついい意味で裏切りもあるだろうってニューアルバムに期待大の私であったりもしますが・・・)
話は元へ・・・で、その徳永さんが歌う”永遠に”はまさにレア物でしたね、KinKiがコーラスだしぃ・・・!!DBBならではのタカミーの間奏でのギターがとても映えてました。
KinKiとはまたひとあじもふたあじも違った”永遠に”でしたがそれはそれでまた素敵。
同じ曲だけど聴いていて、思い描く・・・っていうか、浮かんでくる情景が私の中で全然違ってた・・・。”聴かせる・・・”ってきっとそういうものなんだね。だからなんかね、KinKiがこの曲リリースした時のコンセプト”10年後も歌える曲”っていう・・・その10年後にこの曲歌う彼らを私は妄想するよ!そしてジャケ写の如くいい意味での”↑”を願ってる。

私、ここ2、3日”本”読むの嵌まってて・・・。
(SHOCKが発表になったら気を抜いてしまって日記も綴らず読んじゃってた・・・)
読んでるのは”スタバではグランデを買え!”と
”天使の梯子”(村山由佳)。
”天使の~”は今年のお正月ころでSPドラマでやってて中途半端に見てて録画してたつもりがしてなかったのか!?間違って消しちゃったのか!?ってちょっとショックな思いしてたんで本屋さんで見つけて即、買い!でした。
”スタバでは~”は、しいて言えば経済学の本、けどそんなお堅いものではないの。ま、私も裏方(事務方)の人間ではありますが
”小売業”に従事する人間ですから(笑)
この本、結構売れてるらしいです!!

今日は私、休みでなんとな~く”はなまる”見てたら”高橋一也”さんがゲスト。この方、元ジャニーズ男闘呼組!?の方ですよね。ドラマでなかなかよい演技されたりしてるの時々観ますが、お子さんが6人もっていう良きパパになられてて。映画”眉山”に出られるとのこと。薬丸さんとの微妙にジャニーズ話(笑)・・・
それから、先日マッチさんがパパに・・・って彼らしいお子さんの名前のニュースだな、なんても思ってましたけど・・・

今日は赤坂さんのなんとまぁビックリするようなニュース・・・
なんか切ない・・・。




コメント

完了です!

2007-10-26 23:56:09 | Weblog
今日は早朝、朝ご飯作る前に&新聞のチェック!!(一般情報UP)
で、”よっしゃぁ~!!”っとばかりに気合いも入り、その後の朝ご飯に取り掛かる私の力強いことったら・・・(笑)、ね。

郵便局にて振込みしたり、ハガキ書いたり、メールしたり・・・と私事ながら今日はちょっとばかり気持ちが落ち着かなかったり・・・忙しいっ けど、完了です! 
今日のお天気は雨 
なんだかちょっと寒かったよ~!


で、今 気付いた・・・
なぁ~んか私、風邪ひぃたっぽぃかな~ ハックションっ・・・

ってなわけで・・・寝よ寝よっと! おやすみなさ~い。


~24日”SHOCK”制作発表~追記♪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000003-sanspo-ent

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000027-dal-ent

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000005-oric-ent

http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/entertainment/news/CK2007102502059114.html
コメント

SHOCK製作発表

2007-10-25 23:54:48 | Weblog
昨日、SHOCKの制作発表が行なわれたそうで・・・。
黒いスーツに身を包み、髪もすっきりちょっと短めな、そんなシャープでスレンダーな光一さん。
素敵でしたね。
ん~・・・それにしてもやっぱり顔ちっちゃっ!!
相変わらずビジュアル 

何気にジャニーさんの”カレーうどん”の話には笑わせて戴きました(笑)

昨日は我が家にもやっと”青い封筒”が到着。

あとは・・・ ですね。

今日は早朝からメールが来る、来る・・・。
WSで”SHOCK”のことやるらしいよ~って、やってるけど見れてるぅ~?って。
お陰で間に合いまして、朝から素敵な光一さんを・・・みんなサンキューね!

最近、一日一日と”SHOCK”に向けてを感じられる嬉しい日々。そして、そんな季節の到来・・・。

あとは本当に ”チケット ”です・・・。(汗)


 
コメント

10月23日

2007-10-24 23:59:28 | Weblog
昨日の私は10月23日というその日をごく普通に過ごしましたが、きっと私の周りの人達もこの街の人達も皆、思い出していたことでしょう。
こちらでは、夕方5時56分に合わせて花火が、そして夜の9時にもどれだけの花火が夜空に打ちあがっただろうか・・・というくらいに思いを伝えるが如く鳴り響いておりました。
TVなどでは、やたらと”10月23日”・・・”3年前・・・”って言っては、色々なイベントやそれに託す思いなどを取り上げ放送したりしてるのも目に付きました。
同じ体験をしたこの街の人達でもそれがもたらした影響だとか、その被害の度合いによっては地震に対する”温度差”もそれぞれであり、きっとさまざまな思いであるかと思います。
私の場合・・・、この3年前という”2004年”はこの10月の地震の出来事以前に2004年の春に(3月ですが)とてもとても切ない出来事があり、なぜこんな切ない思いをしなければならないんだろうか・・・と(言葉では言い表せないし具体的にここに書くことも出来ないのですが)なぜこんな悲しいこと・・・と・・。今までの自分、そして私達のしてきたことは何だったのか・・とさえ・・・。主人も同じ思いではありましたが、彼もまたその思いに耐えるのに必死でした。ただ私と主人とではそのことに対する受け止めかたや考え方が少し違っていたのですが・・・。でもいいのです、矛先がどこを向いていようとも、耐えて耐えて、日々すこしづつ癒えてさえいけば・・・、と思いましたし・・・。そんな哀しみにばかり暮れてもいられず・・・と一日一日を静かに過ごしながら落ち着きを取り戻しつつあった日々・・・。
そんななか、10月23日の出来事が来ました・・・。追い討ちかけられたような出来事でした・・・。”恐怖”とはまさにこのことかと・・・。(そんなこんなの2004年は全く最悪の年でしたね・・・。)私の家は被害大の地域ではありましたが幸い我が家は避難所生活などはせずに済み、今日に至るまでにかなり修復はしましたが家は今までの家で暮らすことができています。
”恐怖”・・・と一言で言い表したものの・・・、私もそして私の周りも、全てを根底から揺さぶられ(!?)眼に見えるもの、形あるものだけでなく、考え方、在り方・・・なにもかもが変わったり移ろってゆく中で・・・辛さの中にも人の温かみに触れる瞬間やいつもは何気ないことなのにこれはあたりまえじゃないんだ・・・ってありがたみを覚えたり・・・。けどやっぱり日々、まい進することに必死だった余裕のなかったあの日々の中で・・・(いいえ、だからこそというべきかな)私にとっての元気の源、私にとって支えだったのはやっぱり”音楽”というものでした。(KinKiは言うまでもないことですが・・・)そして、そんなさなかに私は”プラチナチケット”とも言われる光一さんの舞台を観るチャンスを得、その素晴らしさと舞台人としても努力を惜しまない彼のひたむきさを目の当たりにし、私自身、前向きな日々を取り戻すと共に、良い意味で少しは変われた自分が今ここに・・・。そして今日至っています。2004年の3月の悲しい出来事も、10月23日の出来事も考え方しだいでみんな私に身に付き、糧となると今更ながらに感じていますが。もっと被害の大きかった方々や、仮設に入っておられた方々も3年が経ち(課題はまだまだあるように見受けられますが)なんとか落ち着きを取り戻されたようですが。一気に崩された街ですが、家も建ち閉ざされた道も拓け、景色は変わっても、それがいろんなところで人々の”手”というもので積み重ねられて行く地道な作業から成り立ってるということ、これもまた人間ならではできること!素晴らしい・・・と思うのです。3年前のことに限らず、その後にまた地震等で被害にあわれた方々、これからまた冬に向かいます。私の住む街は雪もたくさん降るところ、昨年は少雪で穏やかな冬でしたけれど・・・。
これから日々少しづつ寒く、そして12月ともなればあらゆることに皆さん多忙な日々への突入ですから・・・。
これを読んでくださっている皆さんも体だけでなく気持ちも含め
健康に注意して(気をつけて)過ごして参りましょうね・・・。

今日この私の日記を読みに来てくださった皆さま、今日はこんな内容ですみません。・・・こんなの読んで・・・引いちゃいますよね・・・。
ですが、この”10月23日”は、私の通過点として・・・。

失礼いたしました。
コメント

堂本・千原W兄弟

2007-10-23 23:59:05 | Weblog
ダブル兄弟!?しかも関西出身同士(笑)
一問一答に行くまでの冒頭のトーク、剛さんが結構ゲストさんと喋ってて、その間それ聞いてる光一さんのまたかわいぃこと・・・
海外でのジュニアさんと光一さんの”似ている”って話、面白かった~!
海外では光一さんは、剛さんが振り向くとぶつかっちゃうほど近いのね(笑)
連絡先も知らないけど海外じゃ千原さんたちも話しちゃうとか。
Tシャツの裾も伸びちゃう?って程に異国の地(?!)は何かとふたりをくっつけちゃうんだね。
(光一さん、映画のニューヨークでは剛さんいなかったからね、ホテルこもりっきりだったんだろうね。)
でさぁ~、セッションの選曲。Radio壊す自信ありってさ、”めちゃめちゃ唄がうまい”ってさ、なんでわざわざそれが際立つ”壊れかけのRadio”なのさ~??
でもそんなプレッシャー&期待感?のなか頑張って歌われてましたね(笑)
来週はその本家、徳永さんがゲスト。で、曲が”永遠に”ってことでますますお楽しみ~!です。


今日は火曜日、堂本兄弟の収録日でしたね。
ちょっときくちPの収録日記覗いてみたら郷さんゲストの回、郷さんと光一さん、剛さんの3人で、あの今、流行ってる”そんなの関係ねぇ~!!はいっオッパピ~!!”ってやっちゃうらしいって話で・・・、なんか早速、想像(妄想)しちゃってる私。きっとかわいいんだろうなっ!きくちPによれば光一さん”オッパピー”とか”そんなの関係ねぇ!”のそれ自体知らなかったらしい(爆)
やっぱり~!?なんか光一さんらしいわ~(笑)
剛さんにご指導(?!)いただいてのこととか。
12月9日オンエア、楽しみ~!こちらも早く見たいっ!(それはそうと”オッパピー”ってのはオーシャンパシフィックピース、ってこと?なのよね??)

今の私・・・眠いっ。眠たさMAX~!!
ここ2、3日の私、毎日そう。疲れてますぅ・・・日記も綴りたいことあるのに書けてません。
昨日も実は眠い目こすりながら頑張って日記書いてたんですが、なんとも頑張ってるっていうのにフリーズしちゃって・・・最悪。で、”や~めた!って”諦めて寝ちゃいました。書きたかった日記の内容はツアータイトルの『We are Φ’n 39!and U? 』のこと。最初このタイトル見た時はなんだかちょっとね、クスッ(笑)って思っちゃって・・・。
Φ’n・・・といい、39・・・といい、で、and U?って、こんな風に”We are Φ’n 39!and U?”なんて言われたら思わずピースサインしちゃいそうだよ・・・ね。(笑)
けど、1と0から作られた文字 ”Φ ”ということで
10周年と新たな0からのスタートと言う意味の込められたアルバム Φ 。
”第2のデビューを迎えるにふさわしいタイトル” ”新たなKinKiを感じてもらえる楽曲を携えてのライヴ”だと光一さん。
剛さんも”これからも2人で力強い作品を作って行きたい”とのことだし・・・。
そっかぁ・・・、どんなんだろうね!?
とりあえずはタイトルの如く ”We are Φ’n 39!”って”俺たち、気分は最高っ!”(絶好調!)って言ってるから、その調子でお願いしま~す!! 


コメント

ニューアルバム Φ 収録曲

2007-10-20 23:58:23 | Weblog
すごく楽しみな11月14日発売のKinKiニューアルバム『 Φ 』
収録曲の詳細を見てますます楽しみになりました♪

ありますね。剛さん作詞、光一さん作曲の”銀色暗号”早く聴きた~い!(興味津々)
1曲目の”l0ve in the Φ ”・・・loveと10をかけてるのかな?!アルバムタイトルの Φ も入ってるし・・・、まずは1曲目ってとこから期待大!!(因みにΦってのも1と0で”10”ってこと?なんでしょうね・・・だとすればこのタイトル、ほんと凝ってる!!)
3曲目の”Snap shot”がSatomiさんの作詞、織田哲郎さんの作曲・・・”Annversary”コンビ、めっちゃ楽しみ~!!
8曲目の”since1997”ってどんな曲~!?へぇ~、まさしく10年?!って受け取っていいのかな?(ま、そういうストレートな曲じゃないのかもだけど)けど、なんかこのアルバムの曲目見ただけでもメッセージ性あってちょっと気持ちかきたてられるって感じですが・・・♪(ただ、ちょっと言わせてもらえば私的に残念なこと・・・白井裕紀さん、新美香さんコンビの作詞曲がないこと・・・)

DVDもあのKinKi Kids forever 、99%LIBERTY含む10曲。ジャケットも素敵!!ロゴもカッコイイ!!
楽しみですね。

はやく来い来い、11月14日・・・。(ま、13日ってとこかな・笑)

明日は私、ちょいとお笑い”よしもと”観に行ってきま~す!!
夜は堂本兄弟あるし・・・、F-1ブラジルGP!!今シーズン最終戦。
こちらも楽しみ~!!なのであります・・・。
コメント

Happy ♪

2007-10-19 23:59:57 | Weblog
うれしいっ!
待ってたから・・・。

とりあえず詳細わかっちゃったら安心しちゃって。(って、まだ届いてもいないのにね・笑)

結構、10月入ってから今日までの間、忍耐の日々でしたよ~!
何気にPOSTや郵便やさん、いつもより意識しちゃったりね。
ってことで・・・本日、

 Happy!  (←これ素直に今の気持ち


JEにてニューアルバム Φ のジャケットと収録曲がUPされてました。
なんかね、初回盤のジャケ写、素敵!
ロゴもカッコイイ!!
ラプソディーって曲が通常盤のみなんですね。

あっちこっちチェックするの大変~!(嬉)
これはゆっくりとまた明日にでも触れようっと!!




コメント

銀幕版スシ王子!

2007-10-18 23:51:49 | Weblog
先日のキャスト発表などで話題の
『銀幕版スシ王子!~ニューヨークへ行く~』
ニューヨークでの修行、スシ王子の奮闘振りを描いたというこの映画、2008.GW 公開が楽しみで~す!
チェック~! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071018-00000008-flix-movi
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071018-00000013-oric-ent

今週のTVガイドの”銀幕版”のページも今日チェックしてみました。発表になったキャストの方々と一緒に写る司くん。
久々に司くん見れたって感じ(笑)
そういやぁ、ドラマの最終回のエンディングでこの映画のニューヨークでのシーンちょっと観れたんでしたよね。
TVガイドでは”ウミガメ”ポーズの後ろ姿が印象的でした。

・・・続いて日記。
今日の私、またまたお仕事お休み~!!
けど、超ハードスケジュール!!
(・・・って、今日は一日中しゃべりまくり・笑)
まずは朝9時。友人K子のお家へお届け物・・・先日の”DREAM BOYS”のパンフが見たいっていうK子のご要望に応えて
持参~!!玄関先にて30分程お喋り。
次~、10時。Mさん宅へ”ピンポ~ン!”お邪魔しま~す!!
(私の勤めてる会社に以前、勤めてたMさん)遊びにおいで、おいでって言われ続けて・・・じゃぁってことで会社のSさん誘ってMさん宅でお茶。・・・のつもりがお昼ご飯までいただいちゃったんですがね。(あ、先日焼いたバナナケーキ、ちゃ~んと持参いたしました!)いやぁ~、久々の再会。楽しかった!
・・・で、2時。友人の弘美さんとの約束~。のつもりが、Mさん宅でいただいちゃったんで私はのみってことで3時半まで楽しく近況報告。
その後、弘美さんは4時からエアロビってことでした(笑)
で、わたしは4時から予約入れてた友人が経営するフェイスエステのお店へGO!
なんていったって私はお義理でお客になってるんでこちらのお店にくるのも私、久々でして・・・。
で、またまた話に花が咲きっ放し(笑)

帰りに本屋さんに寄って・・・

夕方、6時半頃・・・帰宅。でございました(爆)

なかなかのハードスケジュール、滞りなく終了いたしました!
私としては、こんな日は珍しい~!!
っていうか、こんな計画を一日の中に凝縮した自分に だよ!

あ~、楽しかったっ!!
明日からまたがんばろっと!

おやすみなさ~い 

 

コメント

ギョッ!?&バナナケーキ!?

2007-10-17 23:50:03 | あざみギャラリー
               バナナケーキ 


スシ王子の映画、銀幕版のキャストなどが何やら昨日発表になったとかで、さっきまであちこちチェックしておりました。
・・・が、結局はココですよね  http://sushi-movie.com/cast/

昨日は休日で家にいたっていうのにのWS、しっかり見逃している私でありました 
まったく私としたことが・・・、のんきっ(笑)
大御所、北大路欣也さんっ!
それから、釈由美子さんですか・・・。ちょっとドラマに出てたタイプの女性とは違う感じですね。(英語でしゃべらnight!のイメージ強いっ。映画では実際、英語で喋ってんだろね!?)
こんな感じで少しづつ少しづつ詳細わかっていくんだね。
楽しみにしてます。
このコメントも良かったね! 
 http://www.daily.co.jp/gossip/2007/10/15/0000698197.shtml


あ、上の写真は・・・
スシ王子!と全然関係なくってごめんなさい  
これは私が昨日の休日に焼いたというバナナケーキ。
とりあえず・・・っていうか、まぁ日記なんでアップしとこっかなぁ~って感じですかね。 悪しからず 




コメント

堂兄スガ シカオさん&色々

2007-10-16 23:26:35 | Weblog
今日はお休みでした。
家事も色々やって用事も済ませて・・・っと、それで先日の”堂兄”ゲスト、スガ シカオさんの回のリピート&昨日、中途半端に観てしまったドラマ”ガリレオ”をもう一度最初から。

このスガ シカオさんの回は私、結構楽しみに待ってました。
(いつも楽しみは楽しみなんだけどね) セッションの♪曲が”午後のパレード”だってことだったから(たしかちょうど1年くらい前の曲かと・・・なかなかいい曲で好きな曲だから。流れる感じの曲に詞がうまく乗っててまたそれにスガさんの声がマッチすること絶妙で、好き)
それに何度もこのセッションをリピートして思うこと、
こういう・・・なんっていうのかな、もちろんゲストが、曲がそうだってとこもそうなんだけど、今回は、このDBBっていうミュージシャン的なノリっていうのがとっても出てて、嵌まってて凄くいい、って思った。この雰囲気がとてもいい。そして、そんな中にいるいちメンバーの光一さん、ちょっと背中丸めてギター弾いたりしてるのマジ、ミュージシャンの匂い・・・なんかとっても素敵  いいっ。
(車の中のHDにこの”午後のパレード”のはいったアルバム”パレード”がいれてあるので久々昨日ちょっと聴いてみたりもしました♪ドライブシーンにもいいんですよ!)

”堂兄”のトークでは”いやぁ~、よく寝たぁ~!”の時の光一さんの幸せそうな笑みがなんとも素敵(笑)かわいいっ!
アルバイトでガソリンスタンドってのも、大学(工業大学)いって専門員ってのも私としては全然意外じゃなかったけれど・・・むしろ、らしいよねっ!!てくらいにね。(そんな”大学に行くのか!?”って驚いたように文字スーパー震わせなくてもね・笑)
何気に笑わせてもらったのがやっぱりなんてったって”机上旅行クラブ!”っていう妄想クラブの存在(爆)けど、今の世の中だったら、そんなんいっぱいありそって感じはするけど、部活でってどうよ~?それもスガさんの高校の頃の(!?)部活でしょ!?そんなクラブが存在してたこと自体にマジ、何それ~!?なんですけど(笑)
・・・ってセッションの”午後のパレード”リピートしきり・・・の私です。曲の最後のほう、光一さんがアップでちょっと写るのもなかなか 

それから、”堂兄”の10月28日オンエアの回、ゲストが徳永英明さんとのこと。セッションはもちろん、KinKiと共に徳永さんが歌う♪”永遠に”。これまたかなりレアな感じ・・・楽しみですよねっ!

続いて、ドラマ”ガリレオ”。
昨日、観ようかどうしょうかな~?って思いつつ観始めて、中途半端にしてて今日、再度観ました。が、面白いのなんのって!なんか楽しい感まであったりして、かつ、マジ真剣に見入る場面もおおいにありな・・・いろんな要素のあるドラマですね。
福山雅治さんはもちろんのこと、他、キャストもなかなかですね。毎週みちゃおっかな~って久々、思えたドラマかな!?原作・東野圭吾さんってのも興味ひく感じ。(ドラマにもなったけど、そういえば”白夜行”読んだなぁ~って思った)それとは全然違う”ガリレオ”だけど、事件の真相明らかにする番組、数々あれど、でもこれは今までにない感じのドラマかも。
でもね、おバカな私はこのドラマ観ながら、湯川先生がいきなり道路(!?)に何か書き出すシーンなんかでは”リモート”演じる光一さん思い出したり、かなり以前の”銀狼怪奇ファイル”が頭よぎったり・・・ね。(きっと、人体発火とか怪奇現象的なとこからだろうね・・・)ん~!銀狼!!勝手に自分で思い出しておいて・・・懐かしいよ~!!

福山さんも世の女性の中にあっては素敵な存在ですが・・・今回は科学者役ですか・・。現在発売中の”an・an”の表紙は福山雅治さん。これはにホントちょっと吸い寄せられるような素敵なショットでして・・・。(思わず”福山雅治のトリセツ”読んじゃった・・・)相変わらずドラマでもカッコイイ福山さんですが、今回は唐沢さんの演技が非常に生きていたし(やっぱり素晴らしい!)柴咲コウさんはかなりこういった役は嵌まりかと・・・。(今年2月に福山さんのライヴいったけど、こうして観るドラマの福山さんはなんか別人って感じ)

話はそれるけど、その雑誌an・anの中に映画で”クワイエットルームへようこそ”っていう映画のことが掲載されててちょっと興味ひいたんで、今その原作本を読んでいる私でーす。映画もキャストがちょっと観てみたいって思わせる妻夫木聡さんや内田有紀さん、クドカンさんなどなど・・・。本は1~2ページ目から”???””えっ?!””げっ!”て感じだったけど、今は快調に!?読めてます(笑)映画も観たい。ついでにそれ読み終わったら久々、それこそ東野圭吾さんでも読もうかな~!!なんて思ってみた。

そんなこんなの今日でしたが
あ、会社の友人、Kさん。嵐君のDVDフラゲして充実の日が過ごせたかな?しっかり観れたかな?・・・ひょっとして、ペンライト片手に・・・??(笑)

それから私、昨日の日記にも書いた”ケーキ作り”予定通りやりました!作ったものは”バナナケーキ”。なんかね、サイドボードの上のカゴの中にたった1本のバナナがもう~ね、皮が黒~くなりかかってて・・・こうなると誰もなかなか食べてはくれない・・・。で、案外バナナケーキってこういうのを使うといい味出してくれるから・・・、小麦粉やなんか材料もいい具合い家にあったもので間に合いそうだったし、実はあさってまたお休みで友人宅に行くことになってるから、じゃうまくできたら持って行けるし・・・なんてことでちょっと久しぶりに作ってみた。ま、なんとかうまいこといった!ってとこです 

さっきKinKiメールで知ったんだけど、”スシ王子”DVDBOX、1月18日発売とか・・・5枚組¥19950ですか・・・。
ん~、さてどうするぅ~???・・・なんて発売はまだまだ先。こんなことで悩むのも結構”幸せ”だったりします ←だったら買えよっ!て感じだよね(笑)


コメント