Have A Nice Day ...365 ☆  

KinKi・堂本光一さんへの想いを地味にぼちぼち&マイライフ。
綴れない日もあるけれどエールはalways365日。

頑張ってマース (^^;

2018-02-22 23:52:53 | Weblog
今日は帝劇にジョン・ケアードさんがいらっしゃっていたようですね。光一さんから紹介があったとか・・。昨日は美波里さんが観劇だったとも聞きました。



今年のSHOCK・・、帝劇は新風が吹いているようですね。

会社への行き帰り、車の中でSHOCKのサントラ聞きつつも、こう言っては何だけど、もうこのサントラも決して「今」ではないのだな・・と。
常に進化を遂げるSHOCK。とどまることを知らない光一さんは今年はまた新たな素晴らしいものを届けてくれているようです。


開幕してからというもの・・私はワイドショーの映像に始まって、そして、幕が下りると同時にツイッターに上がる瞬発力ある皆さんの歓声やたくさんの言葉の数々を時間を見つけては追っかけて、想像と思いを巡らせながら過ごす毎日を送っています(^^;
因みに今年はなんだかSHOCK初見の方々のツイッターを目にすることが多いようにも感じます(’-’*)

開幕当初、あちこちのワイドショーで映像もいっぱい見ましたが、私は中でも(映った時間はほんとに短かったんですけど)長い記者会見の中から座長が「SHOCKという世界観を二ヶ月間ステージの上で生きて、皆さんにまた楽しいと思って戴けるものをお届けしたい・・」と言っている部分を映してくれた「スッキリ」が良かったかな、って思いました。

それから丁度、時を同じくしてのオリンピック。
日本中が感動と喜びを共有できる瞬間。もう見てて私なんか「凄い!」って言葉しかでてこない。本当に清々しい姿ですよね・・。


座長、客席に向かって「皆さん、オリンピックの開会式見なくていいの?」なんて言ったとか?
で、時々はアドリブでオリンピックネタがあったりも。
そんなオリンピックは早いもので日曜?(25日?)には幕を閉じてしまうようですが、
きっとSHOCKカンパニーの皆も日々、オリンピック選手の頑張る姿やその日その日の結果に楽屋で一喜一憂だったりなのでしょうね(’-’*)

開会式の日、実はSHOCKで頭の中いっぱいな私も(^^;主人に「開会式、始まってるよ、見ないの?」とテレビで開会式を見ました(^_^;)
バミューダ?って国の人がちゃんとやっぱりバミューダ(半ズボンね)を履いて登場してきたり、トンガ?の上半身、裸!!にはさすがに目を疑ったり(゜ロ゜; あとは今回はロシアのことだったりね・・。

各国の国旗とともにそんな様子見ながらも・・ちょーどその頃って台湾での地震のニュースもあったりしてたじゃないですか、「そういえばさ、日本が震災の時、台湾からはかなりの支援があったんだよね?」などと主人とそんな話もしながら、ふと思い出した・・光一さんがかつて行った台湾コンサート。私の中では今でもそれは日本の震災にたくさんの支援をしてもらった台湾への光一さん級のお返しだったと思っていて・・。こうやって開会式で様々な国の国旗を目にしながらも、台湾の国旗というのは決してこんな風に公の場で飾られることはないわけなんだけれど、確か光一さんはその台湾コンサートのステージでバックに台湾の国旗を写した演出をしたと聞いたこと。私はそれって台湾の人たちにとっては凄く凄く嬉しい瞬間だったにちがいなかったはず・・と思ったことをふと開会式での各国の旗を見てたら急に思い出したりしてたんですけどね。。。(っーか、私、話それてますね、すみません(^_^;)


何やら?SHOCK、例のシーンでは「見ての通り、小柄(笑)」から →今年は「最近、少しマッチョ?!」と言うらしい座長さまのようですね。

日野さんのツイッターからは、座長、自画自賛?って(笑) そんなドヤ顏?の座長さま想像してみたりなんかして(^^;

それから座長の気になる咳、初日の頃から咳のことは少しづつ聞いてもいましたが、長引いてしまってますね・・。
だいぶよくなった?でしょうか・・。まだ、時に辛そう?だったりもするのかな・・。
一時期ね、「止まらなくなっちゃって'・・」といったレポを読んだりで心配でしたから(・・;)

今日はジョン・ケアードさんの観劇に光一さん「8月はよろしくお願いします」って笑顔でご挨拶だったそう・・。
ジョン・ケアードさんはきっとまた光一さんのあらたな一面を引き出して魅せてくれることでしょうね。



さて今日の私は「ふぅ〜疲れた〜(〃_ _)σ∥」とばかりのお休みでした。
ブログもちょっと入れてなかったですね。
ぶっちゃけ仕事、毎度2月は決算で(-_-;) ただ今、佳境。 絶賛、来る日も来る日も数字の山との格闘の日々・・。
決算突入してからというもの・・もうね、家事も最低限で(〃_ _)
女子力?ゼロくらいな生活してる凄くムサ苦しい自分にふと気付いた今日でした(・・;)

ヤバイよヤバイよ〜(^_^;)

ってなわけで疲れてはいるんですけどやっばりね、ダラダラしてるわけにもね・・(身体はじゅうぶんダラダラしてたいんですけどね、気持ちがね(^^;

というわけで午前中は「しゃぁーない、やるか・・」とあれこれ頑張って家事を(o^-')b
お陰で家の中が・・というよりもとにかくね、気持ちのほうが超スッキリ!私、頑張った(笑)

ねぇねぇ、褒めて褒めて〜(^^)v 

「は?そんなもん、誰が褒めるかっ」と光一さんなら言いそうですが(笑)

いいんです、私も自画自賛(笑)

で、午後からはSHOCKのために家からほど近い駅中の旅行社まで。
あらかじめ電話予約しといたホテル&新幹線。そろそろちゃんと手続き行かないとね・・ってことで。
ちょーどお腹もすいたしね、ついでにランチも済ませてきました↓(駅中のプ○ントで簡単にでしたけど)



ちとミルフィーュ?余計だったかも(笑)ま、いいっか・・(笑)


・・なんて、ランチ終えてつい駅中のお店フラフラ・・。み〜んな春物ですね。

っーか( ゜o゜)え?あなた、何やってんの?(って自分で自分の行動を疑う・・(^^;)



春っぽいバックをいきなりの衝動買い(^^;
大丈夫、お値段そんな高くないモン。「布だぜ、布〜!(笑)」(^^;

・・とまぁ、そんなこんな?の今日でしたが、何気にリフレッシュになったかも(笑)


明日からまたお仕事、数字との格闘の再開(^_^;)2月いっぱいくらいね、もうちょっと頑張んなきゃね。
でも、そんな数字をやっつけて3月になったら私もSHOCKに「行くぞーー!!」(o^-')b ! って思えば頑張れますからね、はい(^^;

あ、そうだ!もうひとつ、今日は私「あんなこと?」もやりました。
前々からしようって思ってたことなんですけどね。

ん~・・それは、何と言うか・・これからも私自身の光一さんライフ?が充実したものになるように・・との思いからくる行動・・とでも言うかのな・・?そんな「こんなこと?」ですかね?(何か言い方ややこしいですね、スミマセン(笑)
私がするくらいですからね、きっと皆さんする方もいらっしゃったはずとも思いますが・・。


今日は疲れてた割にはあれこれ色々頑張れた?一日だったかな(^^;

また明日から頑張りまーす(^^)

では~


更新していない間も拍手など・・、たくさんお読み戴いてましてありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリー)
2018-02-24 09:49:47
おはようございます。
仕事よく頑張った!!(上から目線ですみません・汗)
そうか~!私が第一希望が落選で昨日の第二希望が当選したわけがわかりましたよ。
ちょうど仕事が忙しい時期だったのね。

昨日は昼だったんだけど、座長は体力的には全くそうは見えなかったけど歌が・・・声が出しにくそうだったのが気になった。最後の方は伸びやかで良く出てたけど。
咳は1,2度したかな?気にならなかったです。

最初から去年と全く違っていて、演出、照明、衣装、スクリーンに映る背景、新曲もありの目がいくつあっても足りないくらい。

昨日はドセンターの席で10m先に座長がいると目があってるという勘違い席で今でも興奮が収まらないです。

連続公演も今日が最後ですね、もうとっくに限界は超えてるけど、明日は休めますように~~!!
返信する
リリーさんへ (あざみ)
2018-02-26 00:00:53

わーい!リリーさんに褒めてもらっちゃった(^^)v
お陰さまで仕事はほぼ落ち着きました。明日やっと確定です(o^-')b !

それからSHOCK観劇の感想もありがとうございます。そんな間近の勘違い席?での観劇だったの?リリーさんの興奮覚めやらずな様子、ふふっ、わかるわかる〜(^^;

座長の咳、気になることもなかったようで良かったです( -。-) =3 教えてくださってありがとう。
休演日の今日は座長は少しはゆっくりできてたらいいですよね(’-’*)
私も観劇までもうちょっと。仕事も落ち着き、やっと行ける気がしてきたとこです(^^;
あまり先入観持たずに今年の衝撃を新鮮に受けたいで―す(^-^)楽しみ〜!

リリーさん、コメントありがとうございました〜m(__)m



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。