Have A Nice Day ...365 ☆  

KinKi・堂本光一さんへの想いを地味にぼちぼち&マイライフ。
綴れない日もあるけれどエールはalways365日。

祝!ナイツテイル初日

2018-07-27 21:32:19 | Weblog
本日、ナイツテイル初日おめでとうございます。


今頃は無事、終演した頃でしょうが、
大成功?でしたよね・・(’-’*)

まずは今日、初日の大成功と・・、そして千秋楽まで無事に走っていけますように・・と祈りつつ、時計を見ては、カーテンコールのたくさんの拍手の中、光一さんや井上さんを始め皆さんの幸せそうな笑顔なんかを想像?したりしておりました(’-’*)


「盟友」という・・光一さんと井上さん、ふたりの夢が叶った「ナイツテイル」。
今日ここに無事、初日の幕が上がったことを嬉しく思います。

本当におめでとうございます。

加えて、先日、ツイッターに書いて下さっていた大澄さんの言葉に見る
光一さんの「清々しい横顔・・」
光一さんの挑む姿を思うだけで私なんかはもう胸がいっぱいで・・(^^;

光一さんの挑戦・・、道を切り開き・・そうやってこの舞台が世に生まれたことを嬉しく思います。

私の観劇はまだまだですが、自身、今日はそんな初日と言うだけで、何だか良き日な気分で過ごしてました(^^;;


祝!初日!

ナイツテイル、初日に乾杯~!

光一さ~ん!Have A Nice Stage Life ~ !!(^_^)/□☆□\(^_^)
コメント

まさかの・・

2018-07-25 22:05:56 | Weblog
光一さん!まさかのSMGO更新(^。^)y-~

昨日は私、観劇の日までネタバレ、めちゃ気になるけどどうしよう~悩むーー(^^;なんて、ブログで呟いてたとこだったんですけどね、
思わぬ当の光一さんからまさかの?ネタバレをいただいてしまいました~(^^;

なぁ~んて、うそうそ(笑)

光一さん、ありがとうございまーす!

更新に気づいた昼休みヾ(´▽`*)ゝ
えーーっ?キミ、今日も更新してくれたの?(*゜Q゜*)
って、もうびっくり!!

心が弾みました!(^-^)

俄然、元気でた!(^-^)

と同時に俄然、落ち着かなくなってきた(^^;;
ドキドキが更に本物に?なってくドキドキ感に襲われた(笑)


そうやって光一さんから観るにあたっての心構え?流れとポイントを上手くナビしていただいたからにはね、しっかり楽しまなくてはと・・。
ではでは歌詞に耳をよく傾け観劇させていただきますね、了解です(^-^)v

なぁ~んていい返事をしておきながら・・けど、アーサイトさまを目の前にしたら・・もう、私のことだから歌詞?も何も・・吹っ飛んじゃうのかも(-_-;)
どうしよう、また楽しみの中の悩み?ひとつ増えた(^^;;

だって・・既に帝劇の外観をアップしてくださった方々の写真やロビーのアーサイトさまのビジュアル、拝見させて貰ったんですけど
(*゜Q゜*)やっば・・(^^; その目力といい・・
もうどれだけ素敵なことになってるんですか・・。

なんて、こんなこと書いている間に今日のプレビュー公演は無事に幕をおろしたことでしょうが・・。

とうとう始動したナイツテイル・・。今日からアーサイトとしてステージに生きる光一さんですね。


ジョンにモンスター?と言われた光一さん・・

本番のステージに立った時の光一さんはジョンをそう言わしめる格段のオーラを放ったのでしょう・・(’-’*)♪と想像。

アーサイトとして生きる幸せと、そしてそのジョンの言葉をこの上もない喜びと言う光一さんです。

光一さん曰く、「まわりがモンスターだらけ」って・・ということは、ナイツテイルはモンスター同志が集結したカンパニー?その「愛の力」の集結なのですね・・。
きっと素晴らしいことでしょう・・。


あ~ぁ、なんだかやっぱり、早くもネタバレ回避は難しそうな予感だな・・(-_-;)


明日もWSはまだな感じですか・・ね?(’-’*)


カンパニーの皆さん、明日のプレビュー2日目も頑張ってーー!(^-^)/
コメント

いよいよ・・

2018-07-24 23:47:32 | Weblog
ナイツテイル、今日はゲネプロとのことでしたね。

どんなだったんだろ・・(’-’*)

きっと、皆の緊張と意気込み・・そして、作り上げたひとつの新しい作品の披露という歓喜に満ち満ちた今日の日であったのではないかと・・。


明日、明後日のプレビュー公演。
そして迎える初日・・、開幕。

いよいよなんですね・・。

すべてにワクワク、ドキドキ・・、凄く楽しみ。
ほんと楽しみです(^o^)


でもそれ故、今の悩みは・・(^^;;

当たり前だけど全てがすっっごく気になるの。光一さんのことはもちろん、やっぱり様子とかいろいろ、とにかく気になる。
でもね、なんか肝心なところは観劇するまで知りたくないような・・(^^;;
ま、要するにネタバレね、自分のこの目で見るまでは(観劇の日までは)ストーリー的な最後の結末?はとっておきたい・・?

でも知りたい(^^;;みたいな葛藤(笑)

そこをどうしよう・・(^^;;

って、そんな嬉しい悩み?抱えつつ観劇日まで葛藤し続けるのでしょうが(*´-`)←と言いつつ自分、多分、早々に負けちゃいそかな、きっと(^^;;

あ、それともうひとつ、写真で見たグッズのトートバッグもどうしようかな~って悩み中です(*´-`)
POPstyleさんも入られていたようですが、何やらゲネプロのお客さま、工事関係者の方々だったり、SHOCKカンパニーも?なんて聞こえてもきました。
それはすごーい!

帝劇もリニューアルされたんですものね・・。



と、言うことで、いよいよ開幕のナイツテイル。

無事、幕が上がりますこと・・、そして素晴らしい初日でありますこと祈っています。

カンパニーの皆さん、頑張って下さい!


アーサイトさま・・


楽しみにしています(’-’*)



それから今日は仕事帰りにKinKiDVD、フラゲして帰ってきました~。


KinKiの場合DVD発売はいつも、寒い冬に真夏の映像(パーティだったり)を見て、
暑い夏には真冬の年末ライブの映像を見ることになる・・というね、いつもそんな?パターン(^^;;

ここ最近の暑さの中、あの冬の日の壮大なオーケストラとその映像見て少しは涼しくなれるかな?(笑)

こちらのDVDもゆっくり楽しみますね、光一さん(^-^)v


では~(^-^)/
コメント

Anniversary 21

2018-07-21 23:51:29 | Weblog
7/ 21 KinKi Kids デビュー記念日 ~ !

祝!21周年の今日です(^∇^)

いろんなことを乗り越えて今が(今日が)あるなという思いです。

どんな曲を歌っても一瞬にして連れてかれるその世界観・・。いや引きずり込まれちゃう?って言う方が正しいかな(^^;

そんな二人の声が好きで
そんな二人が放つ世界観が好き。
そして、どんな時も常に前へと邁進してく二人・・。


今年はそれぞれの今(今日)だけど、
また二人の活動に戻った時に聞かせてほしい・・連れてってほしいなとの思いを込めて、KinKiの素敵な世界観にまた逢える日を楽しみにしています。


毎日続く暑さの中、思い出す一年前の横浜スタジアム・・
あの日もほんと暑かったんだけれど、今思い出してもとても心あたたまる幸せな空間だったと・・。
光一さんと皆で歌った感動的だった♪Anniversary(’-’*)♪

他人の花火?まで(^^;;祝福してくれてたよね・・とか(笑)
スクリーンの向こうの剛さんとの突発LOVEはTopazLoveになったしね(^-^)vなどと・・。

光一さんは「(こういう20周年も)ある意味、俺ららしい・・と」
そして「どんなことにも意味はある・・」と冬のツアタイにも久々?(^^;思いを込めたよね。


だから「そんなこともあったね・・」と今の二人の頑張りが歳を重ねてまた何年か後、さらに素敵なKinKi色に反映されてまたいつかのアニバーサリー、ファンと一緒に迎えることができたらいいな・・と思った今年の今日でした~。


KinKi Kids 、21周年 おめでとう~!!

コメント

7/10 SMGO & 7/12 12周年 ~!

2018-07-12 15:48:40 | Weblog
(^。^)y-~


SMGO(*^^*)
更新嬉しかったです。


ふいに?というか・・自分、更新されないもの?とどこかで思ってたところがあって(^^;;

(*゜Q゜*) ! 見つけた「UP」、
目を疑い?つつも思わず


ヽ(´▽`)/ バンザーイ !! (笑)



久々の光一さんの文章は、充実感に溢れてた。


日々、稽古の中にある感動と発見、受ける刺激・・、伝わってきた。


「さぁ描いて、、、、、、、」


と読み終えて、私の中にそこから広がる様々な想い・・。
それは何か予感?だったり期待?だったり、届けたいと挑む姿だったり・・。
その一言が光一さんの今を物語る。
その「さぁ描いて、、、、」こそが今、光一さんの居る世界なんだって・・(そう感じ取れました)



で、その続きは劇場にて(’-’*)?(だよね/笑)

気が付けばプレまであと二週間・・。幕が上がれば、私の中で未知であろうアーサイトとしてステージに生きる光一さんです。


皆がひとつとなり目指し、模索しあい作り上げていく新たな作品「ナイツテイル」

そんな「現場は最高です」のその文字を見ながら・・

そして今日もまた読み返しては、

光一さん、存分に今を・・、ね(’-’*)


と、思った12周年の今日でした。

更新、ありがとう。


そしてそして、ソロデビューからは12周年の今日、7月12日。

寝ても覚めてもナイツテイルな光一さん。

毎年この7月12日は、私、「Anniversaryだけど、光一さん、覚えて?ないよな~(^^;;」みたいなこと、ブログに書いてる気がするんですけど

今年はもう、そうやって「今」を生きる光一さんだから、何というか・・(良くはないけど?)今年はもうそれさえもどうでもいいと思えるような・・(^^;; (ってどっちなんだよ/笑)

ただただ頑張って、と・・。


ふと、去年の今頃は・・とか思ったり・・

全て乗り越えて「今」があるよね。


光一さん、12周年おめでとう~☆


ナイツテイル、楽しみにしています。
コメント

七夕に .:*:・'°☆

2018-07-07 23:52:56 | Weblog
ナイツテイルのチケットが届きました。

七夕に届くなんてなんとなく、いいじゃない? ね(’-’*) .:*:・'°☆

と言いつつ、今日はこちら、無情にもほぼ一日中、雨という・・。年に一度の七夕なのに・・☆


先日、電話で押さえてもらってたナイツテイル行きのホテル&新幹線、今日はその旅行社にちゃんと申し込みしに行かなきゃで、出掛けよっかな~ってところに郵便やさん。

青色封筒、届きました。

早速、封を開いて・・ .:*:・'°☆.:*:・'°

お陰で旅行社へ出掛ける弾みが付きました(^O^)


と、弾みがついたのはいいんですけど・・


え?あ、そうなんですかぁ・・は、はいっ(^_^;)

と、旅行社のカウンターで思わずちょっと歯切れの悪いお返事をしてしまいました(^_^;)

私、そこまでよく知らなかった(^o^;)

私がナイツテイル出掛ける日はJRさん言うところの「繁忙期」に当たるらしく、なんとなんといつもの新幹線代にプラスして追加料金って奴がかかる日なんですって!


え~!!
いつもの新幹線代より約5000円も高いって、どゆこと!?( ゜o゜)?....って、驚いてみても、ま、そういうことなんっスよ(ノ_・,)

ちゃんとパンフに書いてあった(^_^;)

「繁忙期?」勉強になりましたm(__)m


といいますか、ま、わかってはいるつもりですが、光一さんにはね、そう易々とお目にはかかれないっていう・・(-_-;)
ましてやナイツテイルですからーー(ノ_・,)

まさかこんなオチ?があるとは思わなかったな(笑) さすが光一さん(←って、ちょっと違う気がする(^^;;)


帰りに寄ったスーパー。

カート押しながら雑誌コーナーで「あっ!」と気がついた女性セブン。
楽しみな15日のボクらの時代が垣間見れる1カットがちっちゃく載ってました~(by立ち読み~m(__)m)


家帰って夕飯作ろうとテレビつけたら歌番組。
何~?って思ったら「MUSIC DAY」でした。

KinKiが出ないと全く関心のない人になってます(^^;;

七夕に因んで今日はこんなサラダを・・↓



ん?(゜.゜) どこが七夕?って?
よく見て、お星さまあるでしょ?

オ・ク・ラ (^^;;


☆むーらさんへ

お久しぶりでした。コメント、サンキューです(^o^)

うん、そうそう・・なんかわかる(^-^)v
何かといい感じに情報だとか光一さん事が多い時ってそうだよね。それはやっぱりいい傾向だし、潤ってる証拠(笑)
むーらさんだけじゃない、私も含めて皆、そう(^∇^)


それから話違うけど、むーらさんの作品、ちょっと寂しいって書いてありましたが、瓶の中にいれたドライのスターチス。

もし、その瓶に蓋やキャップがあるものだとしたら、ハーバリウムにしたらどう?
どうしてもハーバリウムオイルじゃなくても、ベビーオイルの代用でも十分いけますよ。瓶をデコるより、シンプルだけど透明感が出て素敵になるかも。・・なんてむーらさんのコメント読みながら想像してました(^-^)勝手なこと言ってますね、すみません(^^;;

ブログに載せた私の作品、ラベンダースティックは作るには、ラベンダーを摘んで直ぐが命。ドライになっちゃうと難しいの。
もっとたくさん作りたかったけどなかなか時間がなくて、摘んできたラベンダーは日に日にドライになっちゃうしで、練習のつもりでもう少し作りたかったです。残念~(>_<)


GyaO配信だったり、ボクらの時代も楽しみですね~(^o^)

あざみでした~m(__)m

いつもありがとう
コメント

楽しみ~!テレビ出演

2018-07-04 23:48:17 | Weblog
7月15日、朝 7;00~の「ボクらの時代」に 光一さん&井上さん、そして神田沙也加さんご出演~!

トーク、楽しそーーー!

っていうか、めっちゃ楽しみーー!(^o^)


「ボクらの時代」といえば、もう随分前のことですけど光一さん、森さんとね・・、タッキーもいましたっけ(^_^;)

それ以来の出演になりますよね(’-’*)・・

あ!そういえばパンちゃんもその時、ご出演でしたね。・・と、懐かしく思い出される番組です。

久々、わくわくな番組ですね(^o^)


それから、雑誌情報もシアターガイド、日経エンタに続いて、明日は女性セブン?もなのだそうで・・(’-’*)

なんだか忙しく?なってきたかも~(^^;;


昨日は目撃情報、ブンブブーン?ロケでUSJだったようでしたね。

暑さに加え、KinKiが!とあらばますます熱気で大変なUSJだったでしょうね。
ハーフアップの髪の光一さん情報に萌えました(笑)

っていうか、この間、モモクロちゃんが次回はユニバ行きたいなんてリクエストしてたから、
え!もう(モモクロちゃんと?)
って思ったら?あらら・モモクロちゃんたち・・残念、違ったんですね(^_^;)

櫻井日奈子ちゃん・・って、確か、あの東京駅で光一さんがめちゃめちゃ卵焼きをほおばった回の時のゲストさんでしたよね。

そのうちモモクロちゃんたちともUSJね、是非、行ったげてほしいです(__)/・・って?ほんとにそう思ってんの?(笑)m(__)m

光一さん、ユニバお疲れさまでした~。

そしてそして、光一さんの配信番組の方は明日?はもう5回目になるんですね~(’-’*)


大海原、青い海と青い空が似合ってそうで似合ってない?よな光一さんだけど(私は後者と思うんだけど(^∇^)
「楽しい~!気持ちいい~!」と言いながらも「帰ろっ」ってとこがなんだかやけに可愛くて(*´-`)「あ~光一さんだな」って妙に納得?してしまったりしてますが(笑)
船は久々?と言えどもセンスが見られた船の回でした。
次は「車」。
例によってマニアック(過ぎる)光一さんですよ、きっと(^O^)

楽しみ~!
コメント

7月になりました

2018-07-02 23:49:49 | Weblog


梅雨明けが待ち遠しいこの頃です。

昨日(1日)のことなんですけど、毎年恒例のラベンダー摘みに出かけてきました~。

暑かった(笑)



ただ今、家じゅうラベンダーのいい香り、漂ってます(^-^)

で、今年はラベンダースティックの作り方の冊子を貰えたので家に帰って早速、取り組んでみました(^^;

ラベンダースティックは知ってはいたけど今まで作ったことがなくて。

リボンが必要なんだけど、
(’-’*)そういえば・・と、いつかの頂き物のクッキー?か何かについてた青いリボンをみーっけ!
これでいいや、と初めて作ってみたんですけどね、なんとかできましたー(^-^ゞ



どうでしょう?

まぁ最初だからこんなもん?かな(^^;

今度はちゃんとリボン買ってきて、も一度、挑戦、もうちょっと上手に作ってみたいです(^_^;)


いい7月の初日でした。


ってことで、もう7月かぁ・・(’-’*)

ってことは、ナイツテイル!舞台もう今月なんだ!!
一ヶ月を切ったんですね~。

チケットも近く発送というお知らせメールに、はっとしたりなんかして(^^;


通常、舞台稽古としては二ヶ月間っていうのは長い方なんだそうですよね。「初」のものを作り上げる・・ということもあって二ヶ月なのかとも思うけど、「時間があればいいってものでもない・・」とモチベーションの部分を光一さん、言っていましたね・・。

まだまだ先?のような気になっていたけどチケット発送にどっきどき(笑)

私は8月観劇なんですが、新幹線のチケットやホテルの方も予約そろそろしないとです(^^;



・・ということで?

今日は仕事帰りに・・結局、買っちゃいました~ベストステージ(笑)↓




だってぇ、ベストステージ、やっぱり見たいんですモン(^_^;)

ほんと、素敵です(^-^)v


実は・・ちょっと立ち読み?か何かのつもりで寄ってみたこの本屋さん。


・・のはずが~


え!そうなの(・_・;?


ガーン(>_<)


なんと、この本屋さん、なぜかベストステージだけ?しっかり紐で括ってあって、中、見れなーい(ノ_・,)


そっか・・、そうだよね、そんなに易々とは光一さんの笑顔は見せて貰えないってことか・・

と、そこは素直にレジ直行~(^_^;)

というか、紐で括ってなくてもどっち道買うってことになっちゃってたな(^_^;)とページめくりながら思ってたけど(笑)


で、ナイス~!と、花井さんのショット、ただ今、堪能しております(^o^;)

ベストステージのジョンのページも他の雑誌の言葉とほぼ同じような文面なのですが、そこは訳される方の微妙な加減なのかとは思いますが、このジョンのページ(言葉)が、妙に面白くってね、読んでたらなんだか笑いが込み上げてきちゃって、私(^_^;)

もう、ジョンのマジック?って、ほんと、どんなんだろ?って楽しみで仕方なくなってしまってます。


よし!あとは・・シアターガイドと日経エンタだな。


がんばろっ p(^-^)q


おやすみなさぁーい .:*:・'°☆
コメント