Have A Nice Day ...365 ☆  

KinKi・堂本光一さんへの想いを地味にぼちぼち&マイライフ。
綴れない日もあるけれどエールはalways365日。

届いたけれど・・・

2008-03-29 00:59:37 | あざみギャラリー
届いたけれど・・・、断念することになりそうです、ライブハウスね。
・・・って、私の気持ちしだいなんだけど。(最初から微妙~って思ってた
この日は出張と出張のはざまの日。きっとその研修の報告書にその日は追われてるだろうし・・・回を重ねる度に内容もしんどくハードになっていってるし、すぐまた次の研修の準備&心の準備も必要なんじゃねぇーの!?って自分で自問自答してたりね。

どう考えても無理だろ・・・

ちなみに次の研修の回の日程は、光一さんの銀幕版の試写会がこちらであるの日 
あ~ぁ応募ですら・・・(ま、光一さんがこの試写会に来てくれるのかははっきりとはしてないけれど)
それにしても、なぁ~んでぶつかっちゃうんだろっ!!

けど、ここはひとつ、大人!?にならなきゃだ・・・。
って充分、大人だろっ(爆)

それにしても、ケリーさんのこのチケット、黒いしカッコイイーんだね。
コメント

オリスタ、ルクスタ、トップステ・・・

2008-03-28 23:55:13 | Weblog
今日は本屋さんにて…オリスタ、ルクスタ、トップステ…。
あ、TVナビやらTVライフ!?ジョンも見たっけかな(笑)
おまけにぜ~んぶ立ち読みでごめんなさ~ぃm(__)m 

オリスタは例の完成披露試写会のスーツの光一さん。
「よっ!スシ王子!」の掛け合いもちょっと照れ、な感じのフォーマルな王子。…&十六茶CMのページ、アロハなKinKiさん。
どちらも光一さん、同一人物なのであります(笑)

ルクスタはSHOCK千秋楽レポ。
「…これが一番怖い…」っていう光一さんが胴上げされてるシーンのショット!その時に着てる(写真の)黒いちょっとシースルーな感じの衣裳、好き。
「575回中、1回も手を抜いたことはない!です」
「僕は本当に幸せ者です」の言葉が印象的。

トップステージもSHOCK千秋楽レポ。
文面中の「…秒単位、分刻みで展開する舞台…観客を疲れさせることなく…堂本光一の計算し尽くされた…そのSHOCKの魅惑の罠に陥った人達がリピーターとなり…」(微妙に文違うかもだけど)ってあったけれど、
はい!紛れも無く私もその中のひとりですぅ…ってなわけでして…。

昨日深夜にテレビつけたら一瞬画面に映った男の子、ん~!?ってよく見たら大倉くんだった(笑)
「あ~久しぶり!」(←私の場合、大倉くんのお顔、多分SHOCK以来だわ)ってその時もそう思ったんだけど、なんか…そうだよね、SHOCK終わって一ヶ月経ったんだよねぇ…ってこの千秋楽レポ見て思っちゃぃました。
そして光一さんは既に「コウイチ」から「司」くんへと化してるわけで・・・(笑)
TVナビだったかな、「スシ王子」のお話がこれからもあればまたやってもいい…とか、またやりたいって言ってますね。本当に監督を始め、キャストはもちろんのこと、それにかかわるスタッフ陣と素晴らしくいい仕事やれた証拠だよね。
色んな要素がギッシリ詰った反則技銀幕版(笑)何度も観よ~っと!
テレビジョンの”寿ばら司き人生”ってこのタイトル文字はいつ見ても笑えるし・・(笑)

テレビでは何やらこの銀幕版関連の”集中講座”!?だとか”テラコヤ”!?などなど・・・こちらのテレビでやってくれるのかどーか、ちょっと心配
どーなのかな!?HDDで検索しても引っ掛からないのだけれど・・・放送なしかなぁ  


それからこちらもどうなのかなってとこですが・・・今日、剛さんのラブファイター更新読みました。ふたり合作のアルバム!っとか、地方行きたい・・・とか、ね。
相変わらず光一さんのSMGOはフリーズ(!?)したままですが・・・(笑)
先日の大阪!?のTV番組出演の時、光一さんも”今後のKinKiは・・・”って質問に”年末の恒例の・・・っていうよりは今年は新たな展開ができたらいいなぁ・・・とか思ってます・・・”なんて答えてくれてたらしいから・・・。
これって期待しちゃっていいってことですよね(嬉)←勝手に大いに期待しまぁす

どうぞ よろしく・・・   ね。





コメント (2)

春色レシピ

2008-03-25 23:58:19 | あざみギャラリー
最近、暖かい日続きでやっぱり春だね~!って気分だったんだけど、今日はちょっとこちら、また寒くっておまけに急に強い風が吹いたかと思えば雨が降ったり、陽がさしたりとね、お天気も忙しそうでしたよ(笑)
いつものことだけど、三寒四温・・・そうやって行きつ戻りつしながらほんとに春になっていくんでしょうね。
そんな春は、別れあり、出会いあり・・・。
送ったり、送られたり・・・ね。そんなことの多い季節。
何気にこんな言葉がふと頭よぎったり・・・「花発多風雨」「人生足別離」←これ漢文ですが・・・。
字と字の間にレ点とか一とか二とか入るのだけどここじゃつけて表せられないね(汗)もう忘れちゃいそうなくらい・・・ってか、この2行の前に確かもう2行あるんだけどすっかり忘れてるし・・・(笑)
要するに「花発多風雨」”花には嵐”のたとえもあって、花開こうとするときだとか花がやっと開いたというのにそんな時にかぎって雨や風が多かったりするものだ・・・とかってことらしいです。
花を人にたとえて今の季節を連想するってとこかな。
「人生足別離」”人生とは別れなり!?とか、「さよなら」だけが人生さ・・・(あ、ちょっとこの訳し方は開き直りっぽいかな)みたいなね。”人生は別れがつきもの・・・、まぁ色んな別れの形かあるけれど、人生において門出の時に別れはつきものだ・・・ってことで全体的には生きてさえいれば・・・またいつか会える”みたいなことを言っている4行の漢文だったかと・・・。
たしか「井伏鱒二」かなんかがそう訳してたんだったか(そんなのを読んだことありまして・・・自分のそんな頃に読んだか教わったか・・・の詩をふと・・・ね)
まぁ、春の日の今日の雨風のお天気といい、最近うちの会社に入ったフレッシャーズさん(大卒新入社員約15名)を見ていてそんな詩が思い出されまして・・・
若いっていいなぁ~!(笑)がんばってぇ~!!(って、これじゃマジ、オバさんだし・・・汗)
そう、今の私はこの新人さんたちの顔と名前と部署を一致させるのが大変で・・・年々、覚えるのが遅くなる気がしてます(汗)


さてさて、お休みの今日は久しぶりの友人がおいしいパン屋さんのパンを持参で我が家へ”遊びに行くよ!”というので。
だったら・・・、ってこんなの作って待ってました(アップした写真がそれです)

”菜の花とあさりのスープ”

スープ皿といい、菜の花といい・・・ねっ、春っぽいでしょ!?
昨日、スーパーで”菜ばな”安かったです(笑)

あ、花柄のテーブルクロス(!?)もいい感じでしょ!?・・・って、実はコレ、テーブルクロスじゃないの(笑)
なんとコレ、私が着ていた(つけていた)エプロン。
普段使っているランチョンマットで写真を撮ってみたものの、
なぁ~んかかわいくなくってね(汗)
咄嗟に自分のつけてるこのエプロンの柄はどーかなって敷いてみた!!(現在、これ私のお気に入りのエプロンでして 
我が家の近くの”one’s”のお店で買った物)
ね、写真的にはなんかちょっといい感じでしょ!?この柄(笑)
隣に写ってるのは魚介類によくあうイタリアのワイン ”LONA”(ルーナ)です←っていっても、何ってことはない価格もお手ごろな毎日でも飲めるリーズナブルワイン(笑)

友人は美味しいパンをたくさん持ってきてくれまして・・・。
み~んな1コずつ、約10種類も!!
み~んな美味しそう!(・・・って実際、ホント美味しかった!)
どれもみ~んな食べたくって、み~んなひとつずつ順番に一個一個、一口ずつかじっていこうって話になって、どのパンにも一箇所ずつ自分の歯形つけちゃって、コレ贅沢食い(!?)っての、やっちゃった(笑)
たのしい、たのしい。お行儀悪かったかなっ(笑)

簡単レシピなんでよかったらどーぞ!

~菜花とあさりのスープ(2人分)~

菜花の先の部分を切って、お湯をさっとくぐらせるくらい軽く茹でておきます。
お鍋に”にんにく”ひとかけらをスライスしたものと、よ~く砂を吐かせてゴシゴシと殻を洗った”あさり”1パックを殻ごとにんにくと一緒にいれて大さじ1杯くらいのオリ-ブオイルで炒めます。そこに水3カップ(600mlくらい)入れて、固形コンソメ2個をさらに入れて3~5分くらい煮るの。この時、煮ながら”あく”をとってね。で、あさりの口が開いたら、うずらの卵を5~6個加えて、塩少々とあらびきコショーをふって、あとは最初に茹でておいた菜ばなを盛り付けるときに一緒に加えます。・・・で、完成です。(あ、うずらの卵は水煮になってるものをつかってもいいし、あらかじめ生のうずらの卵を茹でて殻むいておいてもよいです)

友人とは久々、近況なんかを語りつつ、先日の堂本兄弟だとか、最近買った映画のDVDを流すように映して観ながら・・・って感じ(なにしろ積もる話が多いものだから・・・)で、堂兄もDVDでもポイントでめっちゃ笑ったりね(笑)
楽しかった!!
因みに”銀幕版スシ!王子”の映画も観にいくの付き合うよ!って言ってくれて、映画の約束までしちゃいました。

光一さんは今日は大阪!?とか。朝の番組、生出演だったんですよね。
・・・って、こちらではもちろんそのは観ることはできません・・・。
これからちょっとブログめぐりなんかして、その今日の光一さんの様子でも見に(読みに)行ってみようかなって思ってま~す!!

あ、私のただ今、お気に入りのそのエプロンを買ったお店
”one’s”こちらも良かったらどーぞ!
     ↓
http://www.club-ones.com/
コメント

試写会にショック~!(泣)

2008-03-23 01:52:20 | Weblog
銀幕版の18都市行脚、私のこちらの地方局(テレ朝系)HPで確認したところ、こちらの地方も予定に入ってまして、
”やったぁ~!!”と思いきや・・・それもむなしく・・・ 
もう、がっかりです。ショック~!!
その日は私、またまた仕事(研修)で金沢の空の下って日・・・。
あ~ぁ・・・なんてこと・・・。
せっかく光一さん(おっと!司くんか・・・)が私の住むとこに来てくれるっていうのに・・・私はよりによってよその地方、金沢の空の下だなんて・・・(泣)
まだ、200組400名ご招待!は締め切ってないのだけれど、応募さえも憚られるなんて・・・残念っ!!あきらめ切れない~!!チェッ!!
つまんない~!!つまんないっ!つまんない!!・・・って、
なんか こんな夜中に怒モードになってきた!(怒)
寝れないよ~!!
そうだ!!お酒飲もっ!! (笑)


コメント

審判の光一さん(WSより)

2008-03-21 23:58:16 | Weblog
福岡Yahoo!JapanドームでのソフトバンクVS東北楽天(パ・リーグ)開幕戦始球式に登板した光一さんと中丸くん。”銀幕版スシ王子”の完成を記念して行われた、とのこと。球春到来に花を添えることとなり、今朝のワイドショーにてその様子観ることができました。
”始球式”の情報を事前に知ったものの昨日はお仕事で見れずなので今日のワイドショーに期待、と言うことでテレ朝系”やじうまプラス”&”スーパーモーニング”を録画チェック!(先日の映画の完成披露試写会はこの2つのWSのほかフジ系の”めざまし”でもとりあげられていたけれど、さすがに始球式の模様はテレ朝系のみのチェックでいいかと・・・ね)
光一さんは投げないで審判。投手は中丸くんって情報も聞いてましたが・・・、とりあえず、”やじうまプラス”の5時代の光一さんの笑顔の映像は会社行く前に観て出かけました(嬉)
中丸くんの投げたボールは見事、空振りのストライク!
光一さんの拍手~!!の映像です!中丸くんも両手で
”やったぁ~!”ってガッツポーズって感じね。
光一さんも中丸くんも満足~!!ってなご様子でしたね(笑)
”スーパーモーニング”では映画の一部が少し流れて”スーパーモーニングをご覧の皆さん・・・・”って光一さんはご挨拶しつつ・・・、Q映画について・・・と言うインタビューに”本当に力強いというか、とにかくそれが凄かったです。”と光一さん。続いて、北大路さんは”僕も頑張って(光一くんに)初めてあっていろんなことを吸収しあって・・・、撮影現場はきつかったし、凄かった!”という北大路さん。そんな北大路さんの話を横で聞きつつ笑顔の光一さんでした。(ちょっと、インタビューは内容をはしょりすぎてる感じ、お答えが抽象的になっちゃってるなぁ~ 

開幕戦の第一球を光一さんが・・・!と思いきや中丸くんにチェンジの光一さん、光一さんは黒い(スーツ!?というよりは)ジャケットに黒いちょっとダブダブな感じのパンツスタイル。その後、審判の位置まで走っていって審判務めてましたね(笑)
始球式は審判(!?)と言えども光一さん自身もきっといい記念になったんでしょうね!
何気に中丸くん(後輩に)譲ったのかなっ!?って思っちゃいましたけど。優しいから・・・。
でも、光一さんの投げるとこ見てみたかったなぁ~!(中丸くん、ごめんっ)

なーんかね、私・・・今日も仕事・・・。
って、やることたんまりあって  めっちゃ忙しいんだよね~!
っていう一日に突入する日の朝に光一さんのそんな映像観てから会社出かけることができて、なんとか今日一日頑張れましたよ!ありがとうございまぁ~す!
明日も引き続き、忙しさ続きまぁ~す!
がんばっていこう!!
コメント

昼休みの収穫!?~TVガイドetc~

2008-03-19 23:57:08 | あざみギャラリー
           <銀幕版前売券>のポスター
      ファミマに行ったら出迎えてもらっちゃいました(笑)

本日発売KinKiさん表紙のTVガイド、買いましたぁ~!
中身もとっても充実してますよね(嬉)
”堂本兄弟”が3月23日放送分で333回なんですね。
祝!ですね(笑)
へぇ~、DBBで沖縄行ったんだね。なんだかどのページ見てもみ~んな素敵な笑顔だったり、真剣な表情だったり、かわいかったり、面白かったり、ドキッ!な表情だったり ね。
なんか、とってもいいですね!!読み応えもあるし・・・。
センター綴付録まで付いてて凄い!(って、まだその辺はこれからゆっくり読もうかなってとこですが・・・)表紙の光一さん、もうちょっと笑顔でいてくれたらいいのになって・・・ごめんね 
KinKiの二人からは編集する側でありながらいつも”言葉”について気付かされる・・みたいなTVガイドさんのコメントもあります。
         ↓
http://kikaku.tvguide.or.jp/uratvg/cover/index.html

今日の私はお昼休み、会社近くのファミマにサンドイッチを買いに・・・。実は朝、お弁当作ったっていうのに急いでて持ってくるの忘れちゃったの(汗)←あり得なぁ~い!って感じでしょ!?
でもね、お陰で司くんのポスターに遭遇しちゃった!ファミマの入口にいきなり張ってあって・・・まわりキョロキョロ、あんまり人いなかったから咄嗟にカシャ!!って写メしちゃいました。(今日のブログの最初にアップしたのがソレです)
で、ついでに”あ!そうだっ!今日は水曜日・・・”って雑誌コーナーにてTV誌のチェック!”そうかぁ~!表紙だったんだ!”って実はこのとき知りました(汗)情報チェックしてなかったなぁ~って気付いた・・・、だから表紙見たときはもう目がハート 
・・・何しに来たんだったっけ!?くらいに・・・、あ!そうそう、お昼ご飯買わなきゃ!(笑)
で、その後、外へ出たついで~ってことで、実は今日予約してた映画のDVDが出る日で、すぐそばのTSUTAYAにも寄ってDVDも受け取って・・・。で、その時に店内に張ってあった司くんの”すしなび”のポスターをまたまた発見!(笑)まわりキョロキョロ・・・これまた写メらせていただきました!ついつい見ちゃうとこんなことしちゃうおバカなんですよね・・・。
お弁当わすれたぁ~!から、なんと収穫の多かったお昼休みだったんだろっ!(嬉)
 ← これが”TSUTAYA”さんにての           < すしなび >のポスター















コメント

~銀幕版~完成披露試写会

2008-03-18 23:59:28 | Weblog
今日は朝から観れましたね。
銀幕版の完成披露試写会の様子(嬉)
私、頑張ってあれにこれにって今朝のワイドショー、チェックしましたよ!・・・って、だいたいどのWSもおんなじなんだけどね(まぁ、それは当たり前か 

”お前なんか握ってやる~!”ってのがちょっとはにかんでる感じ!?まぁスーツ姿で、だからね(笑)  光一さん、素敵~!
っていうかそのスーツは多分、何回かお目にかかった気もしてますが・・・似合ってますよ王子!!
”釈さんのどこを見たらいいのかわからない・・・”って、そういうの素直に言っちゃうとこがいいよね、ホント、目のやり場に困っちゃったんだろね(笑)・・・ってか、何気に釈さんのテンション高めなコメントを光一さん、うまくまとめたってとこでしょうか・・・。北大路さんも楽しそうに話されてましたし・・・。

スポーツ新聞では18都市行脚とかっていってますね!?
どこいくの~??
って、間違っても我が家の方には・・・だよね。
そんなわけないっか 
光一さん(・・・というか司くん)また多忙ですね 

デイリースポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080318-00000000-dal-ent

サンケイスポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080318-00000034-sanspo-ent

その他etc
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080318-00000004-vari-ent

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080318-00000007-cine-movi

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080318-00000005-eiga-movi

今日は、実はお寿司屋さんへ・・・。
たまたま偶然、約束の日が今日ってことで、こんなスシ王子!の話題で盛り上がってるときに←って、私だけ(笑)
美味しかった!!(あ!廻ってないほうですよ 
苦手だけど日本酒もちょっと頂きました。

お寿司屋さんの名前が「米○寿司」さんって言うの。(○の中には漢字の数字一文字がはいります 
ちょっと司くんの名前っぽいっ!なんてね・・・、かなりのこじ付けでしょうか(笑)

では、おやすみなさぁ~ぃ。
コメント

司くんのCDデビュ~♪

2008-03-17 23:53:40 | Weblog
やったぁ!きました、きましたねぇ~!!って嬉しいのは決まってるんだけど何気にちょっと笑える~!って気もしてますが(笑)
・・・ってことで

米寿司くん ”No more”で4月30日CDデビュー!! 

だそうです。  

気になる気になるぅ~って思っててつい先日もブログで”どうなんでしょね?”なんて言ってたら、ね。良かった!!
凄いですぅ~、司くん。映画のPRといい、演出効果といいこれでバッチリって感じもしてますが・・・。

(・・・って、どーも、光一さんだと自然に”さん”づけになってしまうのだけれど司くんだとつぃ”くん”になっちゃってます 

もしとかで歌ってくれるとしたらあの司ファッション!?でご登場!?なわけ!?だよね!?どう?!なの?!(笑)
♪曲もカッコよさそうだし、残念ながら光一さんの作品ではないけれど作詞はSHOCKや光一さんのアルバムとかでお馴染みの白井裕紀さん&新美香さんのコンビだって言うし私としては期待大ですっ!楽しみ、楽しみ~!!

そっかぁ、司くんがCDデビューね。(笑)←ってしみじみ言ってるし・・・

今日は確かその銀幕版の光一さんご出席の試写会だったんじゃなかったかなっ?(違ったっけ?!)
どんな様子だったのかな!?

因みに明日は堂本兄弟の収録ですよね!?

あ、そうそう!先程8:30過ぎくらい?かな、なんとなくTVのチャンネルあちこちやってたら草なぎクン司会?のNG集!?(いまいち番組の名前がわかっていない私)みたいな番組でちょーど”堂本兄弟”の光一さんのとこ観れちゃいました!!(嬉)そこだけしっかり観れた私ってすごい~っ!さすがぁ~!なんて思っちゃってます(笑)映ったのはマッチさんがゲストの時の”目覚めろ野そう”(正しくは野性)って言っちゃったとこ。あ~ぁ、使われちゃいましたよ!光一さん!(笑)
そのコメントとしては先輩がゲストで緊張しちゃったんでしょうかねっ!?でしたが、多分それは違うかと・・・ね(笑)

このスシ王子!の話題とは全然関係ないんだけど、明日お寿司行く約束したの。せっかくだから廻ってないのにしようよ~って話で。そしたら何気に今日の日記は司くんの話題になっちゃって。めっちゃタイムリー!!(笑)

銀幕版も早く観たいなぁ~ 
 






コメント

CM見たよっ!

2008-03-15 23:43:42 | Weblog
観れた!観ましたよっ!
本日早速、十六茶の新CM”バーべキュー篇”(笑)
バーベキューってそういう事だったんですか、その設定に思わずクスッ!(笑)
間の抜けた傾き(偏り)といい表情もまた、何気に好感度ではないですかね。
前回のスーツのお次はアロハシャツでしたか。光一さんは今回もデコ出しで・・・最初の印象からは見慣れちゃったせいもあるかな全然フツーにOKなんですけど。FNSの時はそのデコ出しに訳も解らず見てる私が照れちゃってたりね(笑)

CMのバックに流れてる♪はやっぱり気になるなぁ~!
先日からは銀幕版の主題歌”「No more」米寿 司”(!?)と言い、気になることが多いなぁ~って、まぁそれは楽しみでもあるわけなんだけれど。

どうなんでしょね(笑)

あ!明日はF-1開幕!!こちらも気になる~!!

コメント

新CM&当選!

2008-03-13 23:52:08 | Weblog
ふぅ~っ・・・ただいまぁ~。
って、なにもここで言わなくってもねっ(笑)
あっ・・・私、さっき研修先から帰ってきたばっかりでして・・・。
先月の24、25日に引き続き、昨日 今日と再度、金沢に行ってました。
(今、の気分はちょぃと凹みぎみかも・・・ってとこかなっ。この2日間、色々ありまして・・・)
ですが、金沢滞在中、Jチケットで申し込んでた244ENDLI-xライブハウスの当選メールなど受け取りまして・・・。
入金〆切が明日14日まででよかったなって思ってね。
昨日、今日あたりじゃ研修先でそんなことはしてられない状態でしたから・・・。
一安心・・・。けど、私、その日のライブはどうかなぁ~、予定が微妙ではありますが・・・(汗)

KinKiさんの十六茶、15日から新CMだそうですねっ!
こちらもアサヒさんからのメルマガ受け取りましてHPで知りましたよっ!
なんだか楽しみ~!
アサヒさんHP読みながら”へぇ~!バーべキュー篇!?バーべキューなんかすることないんだろうにね。ユーモアあふれるアドリブ!?ってどんなんだろっ!?”なんて思っちゃってます(笑)
    ↓
http://www.asahiinryo.co.jp/newsrelease/topics/pick_0739.html

今日は疲れたし、もう寝まぁ~す・・・。
おやすみなさぁ~い。
コメント