Have A Nice Day ...365 ☆  

KinKi・堂本光一さんへの想いを地味にぼちぼち&マイライフ。
綴れない日もあるけれどエールはalways365日。

『SHOCK』行ってきました

2008-01-31 23:58:06 | あざみギャラリー
本日1月31日昼の部に行ってきました~!
光一さんは相変わらず美しく輝いていてキラッキラッ
毎年、今年のSHOCKが一番いいって思わせてくれる・・・。
今回もそう、凄く良かった・・・。
また今年のSHOCKが最高!って思わせて貰った・・・。
ひとりひとりの心情が繊細に表現されていて、凄く解る・・・表情からも読み取れる・・・今までよりも更に迫りくるものを感じて泣けた告白の場面。私の心は今までとは少し違った切なさを抱きつつ
そのままどんどん入り込んでいって涙が溢れそうになってた・・・。私の目は演じてるみんなが涙で歪んで、霞んできて・・・。そして、コウイチの「すべてを受け止めるさ・・・」の言葉とともにその涙は頬をつたいました・・・。

今日のところはそんな余韻に浸りつつ眠ろうかなと思います。


クールな顔して凄いことばっかりやってくれる光一さん・・・。
全てが圧巻で・・・オーラ放って・・・。ほんと、参るんですけど・・・。
笑顔も素敵だったなっ!パーカッションの時の力強く真剣な表情と言い・・・。
なんか言い尽くせない・・・。

終わっての最後の挨拶では、先日の(23日の)出来事のことにも触れ、”中断してしまって皆さんを裏切るかたちになってしまった・・・”とお詫びの言葉まで・・・。
”裏切る”だなんて・・・そんな・・・。ドキッてしてしまいました。
今の私の心の中にちょっと刺さって離れない言葉です。

明日から2月。SHOCKの舞台もちょうど真ん中まできましたね。
千秋楽まで座長をはじめ、カンパニーのみんなには体に気をつけて何事も無きよう頑張ってもらいたいです・・・。

感想はまた後ほどに・・・。

今日のところはこれにて・・・おやすみなさぁ~ぃ。


コメント (2)

いよいよ明日は・・・

2008-01-30 23:56:48 | Weblog
いよいよ明日です。
帝劇に行ってきまぁ~す。
私としては ”my初日”なわけなんですが、既に明日って1月の最終日(31日)。もう2月になるんですねー!
my初日迎えるまでの約1ヵ月は長かったよ~(笑)
明日は光一さんに会えるんだねー。ってか座長をはじめ、カンパニーのみんなに・・・だよね(嬉)
明日はそんなドキドキ感とともにSHOCKの世界、楽しんでこようって思ってまぁ~す!


今日は最近の会社での出来事を少し書こうかなっ。
私の部署に先週より一人、新しい方が入られました・・・。
私よりも年上の方ではありますが、一緒に仕事してまだ一週間程しか経ってないのですがとても感じの良い方なんです。なんだろう・・・私自身とても良い刺激、といいますか・・・私にはない物、ない雰囲気をもっておられる方かなっ・・・と。なんかいいです。もちろん年上だから・・・ってこともあるのかも知れないけれど、私も仕事や会社のことやなんかを彼女に教えながら、仕事への向き合い方っていうのかな、私自身もこれを機にちょっとリセットできる。上手く言えないけど何って言うのかな、そんな新しい風のような感覚も何気にいいものです。ひとつひとつの実務においては私が彼女に教えることは多いけど、逆にそれに対する質問が、そしてその質問の方向性が不思議と上っ面だけを指してない。私自身も日々、(凹む時もあるけれど)やっている仕事をきちんとやれていると自信はあってもあらためてこれを機に振り返れる。何気に彼女みてて教わるところも多いなと・・・。私もがんばろう・・・、いい意味でなんかそう思える。
明日は待望のSHOCK観劇。明日からの私は、さらにそう思える(頑張ろうって思える)自分であるに違いない。



コメント

KinKiな寄り道

2008-01-28 23:59:41 | Weblog
仕事帰り、会社からほど近いショッピングモールへ。
その中のお店に我が家のお気に入りのいつものコーヒー豆&いつものワインが売っているの。ワインはオーガニックワインで赤と白、ボディーも持ちやすくてなかなかお値段も手ごろな毎日のダイニング向き。ストックがそろそろなくなりそうで買いに行きました。で、そんな用も済みスタバが目にはいったので飲みたいなぁ~!寄っていこうかなぁ~って歩いてたらスタバの珈琲の香りよりも先に違う匂いが漂ってきた・・・。
”LUSH ”の匂い。 そう、この店内には ”LUSH ”があるの。
”あ、そうだっ!LUSH!!”って思わず、ドームでの剛さんから光一さんへのあのピンクなの実物見たさに匂いに吸い寄せられる様に足が向いた私(笑)
このショッピングモール、広すぎて会社帰りにはあんまり寄らないのだけれど、ここにLUSHがあることは知ってたの。このショッピングモールの全ての階のトイレにコーヒーゼリーのようなプルンっ!ってした石鹸がおいてあって”使ってみてねっ!LUSH!”ってなってて、へぇ~!ってちょっと興味もってお店行って眺めてた時期があったから。見てるだけでも楽しいお店ですよね。年明け早々、KinKiさんのあれからというもの、リップ(みつめてハニー)やら幸せのピンクは凄いことになっちゃったらしいですね。このお店でも1月4日には既にリップは欠品。幸せのピンクは見本のみになっちゃったらしいです。今日も見たところによるとリップクリームの”みつめてハニー”はひとつもありませんでしたよ!!(他の3種のショコラやおしゃべりアップル!?なんかはしっかりありましたけどね)930円なんですね。
で、ピンク、ピンク・・・ってピンクの箱探してお店の中をぐるり。
あったぁ~!(って声は出してないけど、心の中で)
みつめてハニーは幸せのピンクのセットの中身のひとつなんだね。
店員さんとなんだかんだと話しつつ、なんか、買わないと出れない感じもしたし、感じのいい店員さんだったからついつい買っちゃったんです・・・。幸せのピンクのセットの中身になってるものなんだけど、(あ、セクシーダイナマイト←入浴剤は買ってませんよ!)私、実は入浴剤はあんまり好きじゃないの。
買ったのは”桃色キック”(フットクリーム)&”ベルピンクハンド”(ハンドクリーム)。いずれも幸せのピンクの中に入ってるものです(笑)
ほんと、超ピンク!!なんですけど・・・(笑)
リップもあったら買ったんだろうな。このお店って”欠品”って強い言葉使わないのよね、”ただ今、キッチンにて製造中・・・”ってPOP張ってあるの。言葉、優しいのねっ。
なんかね、ピンクな入浴剤”セクシーダイナマイト”お店で眺めながら(このセクシーダイナマイトって、このボールをお湯に入れると中からライスぺーパーのバラの花びらが浮かんでくるそうで・・・)何気にちょっとそんなお風呂に優雅に(!?)入ってる光一さん&そんなお風呂にたたずむバスローブ姿の光一さんを妄想したりなんかして・・・(笑)しかも、ピンク!!(笑)
光一さんは使ってみたかなっ!?
私自身はそんなお風呂に入る自分は・・・あり得ねぇ~!!の一言に尽きます!(爆)
それにしてもLUSHのお店が放つ香り・・・と言うよりは”匂い”はキツイ!!
私だったらあのお店では働けないなぁ~!
品物ひとつひとつの匂いはまぁそんなじゃないんだろうけど(・・・って言いがたいものもあるけど)まとまるとね・・・。
斜め向かいのスタバのコーヒーのいい香りも負けっちゃってます・・・。
・・・っていうか、LUSHとスタバの店がこんなに近いのは、配置ミスではないのかとも思ってしまいます・・・。

さっきね、フットクリーム”桃色キック”を足やらかかとやらにぬってみました。
ん~、ちょっといい感じ。ペパーミントの香りです。冬はね、かかと、ちょっと気になりますよね・・・。

そんなわけで、今日はちょっと”KinKiな寄り道”してみました・・・。
それだけでも嬉しい私!(←おバカとしかいいようないね・・・笑)
コメント

堂兄・SHOCK中・・・。

2008-01-27 23:59:25 | Weblog
番組中でも言ってたけど、まさにSHOCK中の1月22日収録の堂本兄弟、ゲストはマッチさん。
ほんと、光一さんがSHOCK中にもかかわらず元気。
白いジャケットが似合っててさわやか・・・そして笑顔、いいね。
もしも・・・では”光一になりたい。SHOCKやりたい、2ヶ月やって・・・休演日に堂本兄弟の収録やってみたい”って言うマッチさん。何気に先輩から今の光一さんへの優しいお言葉って感じ受けましたが、違うでしょうか・・・?!

曲紹介、やっちゃったねぇ~ ”目覚めろ野そう”!!(爆)
野そう!って・・・(笑)
光一さん、いいですねぇ~!最強な噛み具合で。(爆笑)
がんばってぇ~!!(笑)
めっちゃ笑わせていただきましたよ~!あざぁ~すっ!!
♪ミッドナイトシャッフル・・・この曲好きでした。タカミーじゃないけどほんといい曲。私は”銀狼”思いだすよっ!

今日は本屋さんにて オリスタ、ルクスタ&トップステージ、お買い上げ~!
オリスタ、いいですね~!読み応えありだしね。
ルクスタ&トップステージはほんとはどちらかを買おうって思ってたの。けど、本屋さんで両誌の前に立った途端、既に両方を手にとって抱えてました。ダメですね、もはやとどまることを知りません・・・(って、どんだけだよ~!って自分で自分につっこんでますが 
まだどれもよく読めてない・・。
私のSHOCK観劇の日まではネタバレは極力避けたいとは思っているものの、雑誌類は無理。買っちゃいますよねっ・・・ついつぃねっ。
これから3誌、じっくり読みまぁ~す・・・

コメント

何度も読み返す・・・

2008-01-26 23:59:33 | Weblog
昨夜、ソファーに横になりながらTV”僕らの音楽”見てました。
ゲストは近藤真彦さん×山田優さん。
F1の話かなんかしてましたね・・・って、見てたつもりだったんだけど、つぃ・・・うとうと眠っちゃったみたいです(笑)
はっ!と目を開いた時には既に来週の予告をやってまして・・・。
あ~ぁ・・・って思ってたら一瞬、画面にKinKiが映ってたっ!!
来週は”未公開楽曲&映像総集編”なんですって。
・・・ってことはKinkiもあるってこと!?だよねっ。


なんだか私、あれから益々、心は帝劇・・・みたいなんです・・・。
いろんな思いを乗り越えて、今日も光一さんは輝いていたかな・・・。
明日も無事幕が上がり、無事幕が降りること願ってやまない・・・。
更新してくれた”SMGO”何度も何度も読み返しては思うのです・・・。
もうこれ以上、何事も起こりませんよう・・・
コメント

エール

2008-01-24 23:59:39 | Weblog
今日の昼休みに、多分・・・というか、必ず・・・というか、絶対に・・・と思う気持ちでJ-webのSMGOへいってみた。
やはりそこでは光一さんの昨日起こった出来事について真摯に真正面から向き合った彼の誠実な気持ちを見る(読む)ことができた・・・。
光一さんの言葉は痛いくらいにストレートに私の心に入ってきた・・・。
”残念なこと・・・”と一言で言い表してはいても、そこには、さぞ光一さんをはじめカンパニー、そして関係者スタッフ皆のストップせざるを得ないという決断、それは辛く悔しいものだったに違いないと・・・。そしてその思いははかり知れない。
今回起きてしまった事を胸に、今後も愛される舞台を提供できるよう・・・全力で努力して行きたい。と、光一さん・・・。
Show must go on・・・。あってはならないことだったのかも知れないけれど、光一さんはしっかりとその事実を受け止め、こうなってしまったことによって日々全力な中にも彼なりにまた違った意味で気付かされたこともあっただろうし、感じたこともたくさんあったのだろうと思う。そしてまたそれを踏まえつつ光一さんが届けてくれるこの舞台はさらにより良く素晴らしいものになって行くのではないかと・・・。

大丈夫。気持ちは皆に伝わって(届いて)いる・・・と私は思う・・・
っていうか、そう信じてる・・・。

この日の夜の部への気持ちの切り替えもまた大変だったんだろうにね。
このSMGOを読んでからの午後は仕事中でも頭の中、光一さんのそんな言葉が離れなかった。

私には・・・、出来ることといったら精一杯の拍手を送ること。
精一杯のエールを送ること・・・。

こんな言葉じゃ言い切れないほどの思いではあるけれど・・・

がんばって・・・。


コメント

中止って!?

2008-01-23 23:55:49 | Weblog
そっかそっかぁ・・・、帝劇はそんなことになってたんですかぁ・・・。
”中止!? ”って、今日の昼の部は大変だったんだね。
最初、FCからのメール配信&J-netで知りました。
ちょっと心配しましたが・・・。舞台機構故障とのこと(コンピューター制御がきかなくなったとのことらしいですが)やっぱりこういうことってあるんだね~。そうだよね、SHOCKはあれだけのことやってるわけだから安全性は常に保たれなきゃいけない・・・(別な理由じゃなくて良かった・・・)といいますか、けど、どんな理由であったにせよ、急に、しかも開演直後の出来事。1公演中止せざるを得ないなんて座長をはじめカンパニーや関係者側としてはかなり複雑な思いだったんだろうね。”やむを得ず”ってまさにほんと、その通りなんだろね。でも混乱もなくて、それに夜の部は予定通りできたというからそちらに関してはホント良かった。
そして、振替公演決まったというものの・・・たまたま私は今日ではないというだけで、でももし私がそんな立場なら・・・とか思ってみたりで・・・お察し申し上げます。
振替公演で公演日程は更にキツイものになったような気もしますが、光一さんのことだからそんな思いも込めてより素晴らしい舞台を届けてくれることでしょうね・・・。
がんばれーっ!!
コメント

素敵なパンフ(嬉)

2008-01-22 23:53:37 | Weblog
今日はSHOCKは休演日。
でも光一さんは堂本兄弟の収録なんですよね・・・。
もうじき日付けも変わる時間、3本撮りの収録はもう終わった?頃だよね。
お疲れさまです・・・。
さっきちょっと、きくちPのHP覗いてみました。
オープニングから盛り上がってるらしく楽しそう。ゲストが先輩、近藤真彦さんだからかな!?あと森山直太郎さん、倖田来未さんなんだね。
光一さんがはじけてて、それも3本目にしてなんでそんなに元気なんっ!?って感じらしいですね。頑張ってるね。
なんか光一さん、元気って聞くだけで安心する・・・。

あっそうそう、昨日ですが、私より一足早くSHOCK観劇に行った会社の友人Kさんから、頼んでいたパンフレット受け取りまして・・・
もう目がハート!!な私です(笑)
凄く素敵なパンフレット!(今までとちょっと違いますね)
ほんっといいっ!素敵なshot、満載。
芸術品にさえ見えてくる・・・。
石川直さんのコメントも良いですね~!
ここ一日二日忙しくてホントはまだじっくり読めてないの。近日中にゆっくり時間かけてよ~く読みたいと思ってま~す。
うれしいことにKさんから”お土産だよ!”ってステージフォト1枚戴いちゃいました。赤いジャンパーにロゴ入りの白いタンクトップ着た笑顔の光一さんです。ありがとっ!Kさん。
SHOCKは今回が初観劇のKさん、いたく感激したご様子で!
そうでしょ、そうでしょ!!観劇に感激!!(あ~ぁ言っちゃったよ、とうとうこのギャグ)といったところでしょうか・・・(笑)

私もはやく帝劇行きたいな~っ!!SHOCKぅ~っ!!





コメント

♪No more パート②

2008-01-20 23:59:58 | Weblog
え゛ーっ!?
あ、そうなんだぁー!?今日知ったよ・・・。
スシ王子!銀幕版の主題歌『 No more 』って・・・作詞が白井裕紀さん&新美香さんのコンビなんだってねぇ~!! ってこと。
先日の光一さん自身の曲じゃないってニュースにはちょっと残念って思ってたけど、それにしても光一さんのソロだし、楽曲自体は楽しみ~って思ってたから、ちょっとこのおふたりの作詞と聞いてかなり嬉しいし、益々たのしみっ!!
へぇ~そうなんだぁ・・・(って、私まだ興奮してる。)
これでもしこれが光一さん自身の曲だったら、なんて・・・つい・・・(って、私まだこんなこと言ってる。)←ちゃんと納得したはずなのに・・・。
KinKiのアルバム『 Φ 』の時もちょっとこの白井裕紀さん&新美香さんのおふたりの作詞のものがないかって実はちょっと期待してた私だった・・・。
光一さんによればこの♪No moreは”力強くアグレッシブなサウンド・・・”ってことだから、因みに海外の提供楽曲&ダンサブルな曲らしいから、凄く興味深い。
あ~私、東京中日スポーツの記事まではチェックしなかったなぁ~!
けどこれで益々、楽しみふ~えたっ!!うれしぃっ!!

どうか、そんな”発売未定”なんて言わないで・・・ 


コメント

チケット到着!

2008-01-19 16:10:21 | Weblog
今日はお休み。
今日、明日ってセンター試験なんですね。朝からそんな受験生さんのニュース見ながら、頑張ってる受験生、皆にサクラが咲くといいね。なんてつい思っちゃったりして・・・。
本日、帝劇に行っている会社の友人Kさんからは何度となく写メやらメールが入り、帝劇の様子、教えて貰っちゃってます。
今は2幕途中くらいかなっ!?
・・・なんて思ってそうこうしてたら郵便やさんが!!
”ハンコくださ~い!”って青い封筒。予想通り・・・といいますか
無事、本日SHOCKのFCチケット到着でした。
で、こちらも予想通り!?・・・といいますか、お席は2階席C列でした~!(ま、全然いいんですけどねっ!&お休みの日に届いてよかった!)

今日の私はTVとお友達。
昨日の夜、見たいTV番組が被る、被るで・・・。
昨日夜10時からのNHK”プレミアム10” 必然的にこれをオンタイムでみてしまったので時間がすこしずつ被った番組は録画。
録画したのは教育TVのマリインスキーバレエ団のスワンレイク。先のプレミアム10が終わってからはオンタイムで途中からみたの。こういうの(バレエ)をシーンとした夜中に見るの私、結構好き。優雅で綺麗で・・・(光一さんの言葉じゃないけどバレリーナさんの華麗なる32回転も・・・優雅に見えている時こそすごく力入ってる時なんだよね・・・なんて思っちゃったり・・・!)
あとは、クドカンさん脚本っていう”金曜ナイトドラマ”(笑)
20年後が見えちゃう体になっちゃった主人公の深田恭子ちゃん!武田真治くんもでてたりね。クドカンさんってのが興味深くて・・・(これ見てるときはお菓子パリパリ食べる食べる・・・の私)・・・というわけでそんなのを午前中から観てました・・・(笑)
プレミアム10はきっと阪神大震災(1.17)の13年ってことからの企画番組ってことなんでしょうね。阪神大震災、中越地震、中越沖地震・・・スマトラ沖地震などの今、そこに生きる人々のドキュメンタリー。阪神大震災はこちらの中越地震とはまた違って犠牲者の数の多さ、あらためて聞かされるたび驚くし、そこに暮らす人々の思いは(13年・・・といえども)何も変わっておらず、逆にこの出来事に対する思いが年々語られるたび心に重く迫りくるような気がした。
中越地震に涙する人々のはやっぱり私は見るのちょっと辛かったな・・・柏崎市もまだまだ、まっただ中って様子で大変そうだし・・・。
スマトラ沖の映像で、少年が”いつも一緒だった僕のおかあさん、どこへいっちゃったの・・・”ってカメラや人目を憚らず号泣する場面、そしてそばにいたお父さんまでも泣いちゃうとこは私まで泣いちゃったよ・・・。
精神的な面・・・というだけでなく、13年といえどもこんな記憶や教訓が生かされていくための課題はまだまだ随所にあると・・・。
いづれの被災地に生きる人々も歌に支えられ、励まされていて、神戸の”満月の夕””笑顔はこんで”。そして、言わずと知れたこちらの”ジュピター”(平原綾香さん)・・・。スマトラでは五輪真弓さんの曲をみんなが口ずさんでました、いい曲だった・・・。

そんなこんなですでに夕方。今日のお休みはグダグダと(!?)きっとこのまま終わっちゃうんだろうけど、そんな中にもKさんからのメールやチケットの到着で”SHOCK”を感じて過ごせているのがなんだか、嬉しかったりもしています。

ただ今4時10分・・・。
もうじき昼に部の幕が降りるね・・・。
コメント