Have A Nice Day ...365 ☆  

KinKi・堂本光一さんへの想いを地味にぼちぼち&マイライフ。
綴れない日もあるけれどエールはalways365日。

2月1日 映画 Endless SHOCK 公開日

2021-02-05 23:34:50 | Weblog


2月1日 の映画 Endless SHOCK 公開日、初日舞台挨拶(ライブビューイング)&上映会に行って来ました。
朝に📺zipで光一監督を見て、弾みをつけてからの~映画館^^;

写真はパンフレット&ムビチケ+発券した座席券です✨

拍手して手拍子もして、涙もして・・
もう、鳥肌たちっ放しのすごい臨場感でした。

フライングシーン見ながら

ねぇねぇ光一さん?やっぱ光一さんには羽根、あるよね? なんて^^;

T-LEXの大きなスクリーンの座席の結構、前の方で観たこともあってか、スクリーンと言えども?いゃスクリーンならではの 迫り来る感覚(大迫力)半端なかったです。

観劇では今ひとつ見え辛い表情や一瞬の目の動き、目の表情、視線が映画ではよくわかるのでより感情やストーリーに引き込まれました。
いつも観劇となると、ついつい光一さんにロックオン💖になりがちな私も映画では存分にSHOCKを堪能することが出来ました^^;

例えば 屋上のシーンなんかは、劇場でいくら前例だったとしても 目の動きまではね・・。屋上シーン、表情がよくわかってすごく良かったな💞

観劇だったら後ろ姿を見てしかないような階段上のあのシーン、ちゃんと表情見せてもらえたりとかね、さすが光一監督ですね😆

映画という形になったけど去年観られなかった20thのSHOCKを観ることが出来て本当に本当に嬉しかった。
ましてこんな風にまさかSHOCKをね、近くの映画館で観ることができる日がくるなんて・・と感慨でもありました。

この映画の中で凄く凄くかっこ良かったソリタリの始まりのシーンや 夜の海を終えて大桜へと行くそのシーンには一瞬の驚きと共に「あぁ、なるほど・・」とEternalへ続く(伏線?)のように思えて凄く心に残る印象的なシーンでしたし、
話題?の横から観た階段落ち。そのスピード感はもちろんですが、舞台で観る時よりも何だか落ちてる時間が長く感じもするような・・、とザックリですみません。
因みにこの階段落ち、横からのアングルは映画になるまではビバさんだけが舞台袖で見ていたアングルだったんだそうで。そのアングルが映画で皆さんの物になった「私からの皆さんへのプレゼント♡」ってビバさんが舞台挨拶の中で言ってましたよ。

私は、こうしてコロナ禍の中でもブレず前向きにエンタテインメントを思い考え、その時々の状況に応じて柔軟に光一さんが「今、やれること、できること」をめぐらせ、私達にこうして届けようとしてくれる(届けてくれる)光一さんのひたむきな姿勢、作品はもちろんのこと、そういった姿勢に胸を打たれます。
それはもう本当にありがとうの感謝しかなく・・。ファンで良かったと^^;

そして映画を見終え、映画館を出ればshockのインスタ、メッセージ動画は更新されてるし、気が付かなかったけれど舞台挨拶前にストーリーもアップしてくれてて💕

そして、ゆっくりとパンフレを開けば「このような状況の中、映画館へ足を運んで下さりありがとうございました」という光一さんの言葉が目に飛び込み感無量😢
もう言葉にならない・・💖
本当にどれだけ光一さんはS私達を楽しませてくれるんだろうって感激するばかりです。

おかげであの日は久しぶりに気持ちも晴れやか^^;楽しいいい一日となりましたし✨✨

そういえば舞台挨拶の時、光一さん「映画は3回?くらい観てほしい」って言ってたけど

あれ?舞台挨拶直後のインスタ、メッセージ動画では3回から→結局、5回!に増えてて(笑)

とりあえずムビチケは3枚買ってたので目標は3回。もう2回観るつもりですけど。

先日の📺めざまし&zipの光一さんの髪色といい、髪型、長さ、全てツボなんですが、今日の舞台挨拶の光一さん、髪型は変わらずでした。(伸ばしてる?のかなぁ・・?)で、髪色がグレーっぽくなってて、まぁ髪色も着てた衣裳もインスタのメッセージ動画の通りなんですが、その衣裳がちょっと地味めかなぁ・・とも思ったのですが髪色にマッチしててナイスでした😉

舞台挨拶でスクリーンに映る光一さん✨どアップになるたび、なんかドキドキ💓直視できない私がおりました(笑)
お洋服、地味めでもめっちゃキラキラしてたよ~ん^^;✨✨

そしてエンドロール最後の最後、

「 監督・堂本光一 」に👏👏👏👏

最後の最後?まで楽しめましたー😉

光一監督 ー!最高です!!✨
本当に感謝してます💕

舞台挨拶のレポ、ザックリですけど次でかきますね😉


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。