Have A Nice Day ...365 ☆  

KinKi・堂本光一さんへの想いを地味にぼちぼち&マイライフ。
綴れない日もあるけれどエールはalways365日。

リハ

2008-06-29 23:43:22 | Weblog
KinKiコン、リハ始まってるみたいですね~!
J-Webの町田くんの更新読みました。
めちゃくちゃ踊ってるって町田くん、すごく嬉しそう。
よかったね~!!私も嬉しいですよ~。
また光一さんに熱い”ラブラブビーム”たっくさ~ん!なんでしょうねぇ~(笑)
いいですよ~!思いっきり楽しんで、私達も楽しませてね。
町田くんの今日の更新を先に読んでから、先日の米花くんのも読んでみたら”リハーサルに行ってきた・・・って何のリハかは内緒。今年の夏のツアーで・・・って何のツアーかは言えない・・・”ってあるのがなんかかわいかった。
すごいスピードで振り付けも進んでるとか・・・。
がんばってね~!
もちろん、屋良くんも含め盛り上げてくれること期待してますね。
よろしく~!

これから堂兄の時間!ゲストはTUBEさん。多分・・・光一さん、ってかKinKiのおふたりさんはアレだよね。髪すっきりの、ねっ イェィ~!

7月1日18時〆切り →  CDTV AWARD>

コメント

最近は・・・

2008-06-28 23:57:40 | Weblog
 外は雨でーす。。。
梅雨入りしたと聞いてはいたものの、雨らしい雨が降ったのは初めてなんじゃないかなぁ。
なんかちょっと安心してたりなんかして。
んー、それにしてもすごい雨音ですぅ・・・。

さて、最近は・・・
当落、地方のも(っていっても今のとこ長野、仙台だけだけど)
確認始まってたんですね~。
(ん?昨日から?ですかね・・・って気付くの遅っ  ) 
仙台って一般(プレイガイド)発売あるのね・・・。確か平日2日間でしたよね。
(我が家からの場所的に一瞬、参加考えなくもなかったけど、日を見てその辺は、 あっ!決算だ・・残念!って思ったりしてたもので・・・)名古屋以降、こちらの地方も含めての当落は7月中旬ですかぁ・・・。もうちょっと早くわかるかと思ったら・・・って、でもドームの当落なんかよりもっとドキドキってか心臓バクバクしそうだから、何せ地元とれなかったらさぁ~(泣)
知りたいような知りたくないような・・・ね。でも早くしてー!!(笑)
まぁ、ドームに行く頃には既にわかっているわけだからいいんだけど・・・。
さぁ~て、凶とでるか吉と出るか・・・!!(それによってはドームの気合いの入れ方がね~)お願いしますよ~ 
KinKiのふたりはもうリハとかやったりしてんのっかな?

そうそう!さっきも見たんですが、ここ最近CM(十六茶)のKinKiさん、また見ますね~。十六茶の黒五穀ってNewので。
って言ってもCMの内容自体はなんら以前と変わりはないのだけれど・・・。
久々にまたあのおでこのサラリーマン光一さんにキュン(笑)ってなっちゃって。でも随分と以前のことのように懐かしく思えてしまったのだけれど・・・あのCMは確か2月のことでしたよね。
あれからもう5ヶ月になるの!?はやっ!! 
因みにCMで流れてた曲、あれってCM用!?だったのかな?
あれはどうなんっ?なんて久々に見たCMで、ふと気付かされたように考えてしまいまして・・・。
KinKiさんの新曲のお話もそろっと聞けるころではないのかなっ!?(なんて私、勝手に8月からの剛さんのドラマの主題歌が・・・って決め付けてる人だったりします。ねっ!?)
そろそろよろしいんじゃないでしょうか・・・
なんて思っているここ最近です(笑)

今日、会社で27日付け日経流通新聞(MJ)見たら、
DVD部門ランキングでΦ’n 39DVDが1位になってました。
これからCDTVも観よ~っと!
コメント

Φ DVD 堪能中・・・。

2008-06-24 23:55:26 | Weblog
ΦコンDVD・・・まだまだ堪能中で~す。いいですねぇ~。
時間さえあれば鑑賞会やってばかりの毎日。

観るたび、これは良かった・・・あれは良かった・・・あーっ!これこれ~!!なんて思ってばっかりで、結局 何っ!?全部じゃん!ってことになってますが・・・(笑)
で、それはあの日、あの時・・・という風に自分の参加したコンに通じるところがあって蘇るその光景とこのDVDとが交差して思いは尽きることがなく・・・。
それと同時にこうやってDVDで観せてもらうことによってまた一味違った感動を覚えるのも事実。
ある意味、これからのKinKiの音楽として、可能性と挑戦であったアルバム Φ 。
そして更にこうしてライブで生きてくる色とりどりの Φ の曲達。
もちろん本編だけじゃなくMCとかもね 
そんなKinKiの魅力をこのDVDにて再確認、続行中の毎日・・・といったところです。

今回の楽しいMCは・・・お洒落(!?)にコンパクト(!?)に収納(?!)されてましたですね~(笑)
29歳になりたての光一さん。
観てて思うのは・・・愛されてますねぇ~ 光一さんは(笑)ってこと。
♪ハーモニーオブ~の曲じゃないけど、何度も○is○を重ねちゃってぇ~(笑)ったくぅ~←って結局はそこっ!?ですか?!(って自分で自分に突っ込んでますが・・・)
まぁ終始”受け身”と光一さんも自分のこと言ってたけれど、
ん~っ!されるがまま過ぎーっって気もしないではないけど、
剛さんだからですよね・・ってか剛さんだから許しますけどね(笑)
けどね、♪ハーモニーオブ~でのお互い手を差し伸べあったり、曲の最後にペコリってふたりでお辞儀し合ったりのその光景はときめくほどに微笑ましいし、なんか・・・なんだろ、ほっこり・・・!?うん、安心する。
きっとこれからは、この曲っていうだけでもそんな場面が浮かんで来ちゃうから多分、ってか・・・既に私の中ではこの曲、ランキング急上昇!!上位ランクインになっちゃってますね。

コンで衝撃だったのは特に♪the EDGE ~の曲。すごく聴かせてくれたし、このライブ中にあっては私的にこの曲は存在感たっぷりのすごく印象深かった一曲で、もう一度観たい(聴きたい)って思ってたから嬉しい。
だから熱く唄い込む♪the EDGE of~&♪停電の~の括りはとても好き。まさにライブならではって思います。
♪全だき~から♪ノーチューンドまでのアコギかき鳴らすKinKiがやけにカッコ良くてまたいいんですね。どんな顔して・・・なんて言いながら♪ひとりじゃない、♪僕は思う・・・をはにかみつつ歌う姿に観てるこっちも一瞬ピュアな気持ちになれますから。
そして続く♪ノーチューンドにはなんだか成長するふたりの素の魅力をかきたてられた。
もちろん♪Lose controlはリピートしきりだし、♪銀色暗号から続くその3曲を光一Ver.アングルにて見つめることができるのはかなりの贅沢で・・・もうどんだけぇ~って感じではありますが、でもやっぱり♪銀色暗号はKinKi Ver.に落ち着くのです。やはりね、スペシャルな感じしますから・・・。そして♪銀色暗号はおしまいの”落ちてくおちてく・・・あなたの全てに・・”のトーンで更にこの曲に引き込まれるから何度も観たくなるのです。

で、何度も観るうち私の頭の中は色んなことがよぎったりあっちにこっちに行っちゃったりするのも事実。
え~っと・・この日は1月1日・・・光一さんのバースディーだから(←当たり前だけど)一週間後には舞台控えてたわけで・・とか、さっきまで(12月31日のコン終えて)カウコンしてたんだよね、お疲れさん・・・だとか。そんでもってMCで剛さんが言っていた今日は(一日は)リハの時、光一さんがいなくって♪”ひとりじゃない”のリハをひとりでやるのはさぁ~なんて話の展開聞いてたら、きっと舞台の方に行ってたんだよね、なんて思ってみたり、ね。(←今更、光一さんの体、あんじてどうするよっ!何考えとるって感じですよね
で、♪”永遠に”で光一さんの声がちょっと辛そうで”大丈夫?”なんて・・・。
でも、DVDと言えども、リピートが何度目であろうとも♪永遠に・・・の曲になるとなんだか切なくなるのは私だけでしょうか・・・。Φ にあってはこの曲がはじまると・・・”あ、ライブも終わりかな・・”なんてね思っちゃいますから

そして・・・ふと、こんなにも素敵な笑顔(時として少年のような・・・)を見せてくれる彼らもその笑顔の裏で、人知れず苛まれた思いや測り知れない苦悩と努力もどんなにか・・・とも。だからこそこのふたりにとって、お互いの存在は大きいのだろうと・・・。
だから、コン最後にみせる建さんに紹介されての一時の♪”ハピ!ハピ!グリーティング~”の向かい合うかわいい笑顔、指差しダンスのそんなちょっとした姿にも微笑ましくも”永遠に”って思いを込めてしまう私だったりもします。
 
DVD観てて解ったこと・・・語らずもがな、こんなにもそれぞれに魅力的なおふたりに、なんだろう・・私としては、色んなことがある毎日・・悩んだり、落ち込んだりに自己嫌悪。反省もするし、素直になりな!って自分に問いかけることもしばしばの。決していいことばっかりではないけれど、けど、そんな時そんなことにもお構いなしに無(む)になれる・・というか夢(む)でいられる、元気をくれる源が彼らなんだって単純明解に思えたし、あらためて私自身の答えがそこにあるなって確信に至りました。

今回のDVDはふたりがいう”ふたりだからできること”・・・の中の意見のひとつというDVDリリースだそうですが、そして冬コンが恒例のKinKiが夏コンを、それもツアーで地方へっていう実現もふたりとしては”KinKiとしてやりたいことが少しづつかなっている”とも・・・。こうやって思いを放って実現に繋げていってくれているふたりをファンとして嬉しく思うとともに、またΦから感じたものも含め、新たなそしてこれからのKinKiの可能性と魅力を感じさせてもらえるものと期待して、自分自身、素直にやっぱり”だから好き!”
”だからいいっ!”って思えるであろうこの夏のツアーをこころ待ちにしている今日この頃です・・・。
コメント

ドッキドキッ !

2008-06-21 23:58:20 | Weblog
当落確認ってほんとドキドキするー 

とうとうこの時がきたっ!

ということで・・・。電話に手を伸ばしつつも 

弱気になったり(  な自分を想像したり・・・)
大丈夫さぁ~  って気持ちを奮い立たせたり。

ドッキドキッ ! 

緊張するよね~ (笑) ← って今だから(笑)なんて言えるんだけどね(笑)←ほらまた 

はい。KinKi you コンサート 東京ドーム行けることになりました。


アナウンス聞いた瞬間、ピースサイン!
電話切った瞬間、ガッツポーズ!! ← 大げさっ(笑)

私は 7・22 です。

嬉しいです。やったぁ!!






コメント

TVガイド

2008-06-19 17:53:05 | Weblog
わぁ~こんなのアリですかぁ~!!
KinKi さん表紙・・・Goooo~d!!
29歳ですよねっー!!
光一さん、
髪短くしちゃったら(いつになく短いよ~!)益々、爽やか~  
いないよねぇ、こんな29歳。

テキスト中の、スタッフに言われて気が付いたっていう
ツアー初日の”7月21日”がなんとも光一さんらしいじゃぁないですか(笑)←キミ、キミッ!おふたりのデビューの日なんですけど。
・・・って、いいですよ!全然。許しちゃいます・・・その爽やかさに免じて、ね、王子 
(と、言うことはさ・・・7月12日って日も完璧、光一さんの中ではスルー状態・・・でしょっかね 

純粋に自然体でKinKiっていい~って思えるライブを・・・ってことなんですね。
ツアーで暑い夏を更に熱くしてくれそうな予感ですが、その爽やかさ、待ってますね

・・・ってことでGood jobのTVガイドさん、
ちょっとメモってみました  <ウラTVガイド>

今は 只々”Φ’n 39!”DVDに嵌まり中の私だけれど・・・
こちらも王子のDVDニュース!!
”銀幕版スシ王子!”が秋にもDVD化、発売なんだそうですね。 
イェイッ~
こちらも待ってますねっ!

コメント

Φ’n 39!!DVD

2008-06-17 23:47:31 | Weblog
KinKiファンのみなさぁ~ん!観てますかぁ~!?(笑)
私も本日 フラGet !Happy~ 

開けてみて、アレっ!?ブックレットは・・・?って、黒かったから。
ん~カッコイイねっ
とりあえず、今は♪”since1997”まできてまーす。 
もう、目がハ~ト  あの歓喜、再び・・・なわけですから。(といっても私は大阪だったけど・・・)
明日あさってとお休み。まだまだこれから・・・
さ、今日から盛り上がるよー!!(笑)
Thank you ~ KinKi !! Φ’n 39!! 
明日はペンライトでも振りましょか~!? イェイ~ 


今日は会社にてKさんからドーム(嵐コン)のお土産を戴きました。
といっても嵐関連グッズではなくて・・・。
お菓子なんだけどね、東京ドームの絵の付いた小っちゃい缶に入ってんの。
広げて見た瞬間・・・つい、拝んじゃったっ!
当たりますように~って(笑)
   ↑
もちろん、KinKiのチケのこと。
”Φコン、DVD観ながら食べてねっ!”ってKさん、サンキュッ!そうするよ。

そうそう、嵐くんちは”国立競技場”なんだそうですよね。←これについてはKさん、かなり複雑な思いのご様子で・・・。SMAP、ドリカムに続く・・・ってことらしいですが。(そのSMAPのDVD観たことあったな、うんっ!あった、あった!!それ観ながら ドームはまだしも ひぇ~!こりゃ雰囲気だけだね、こんなに広いのはどうか?見えてないだろっ?って話したの思い出したよ)

それにしても、明日の夜の行かざるを得ない会が邪魔くさいよ~っ!
Φ コン  ず~っと観ていたいのに・・・

追記 
17日は”堂兄”の収録日だったんだね~、火曜だし。
ちょっと頭ん中、DVDのことでいっぱいだったかなっ(笑)
TUBEとテルマちゃん、きいちゃん・・の3本。収録も盛り上がったようだけど、テルマちゃんの回は7月20日のオンエアかぁ・・・コンが始まる直前の回なわけなんだね。
これは観る側のファンも盛りあがるね(笑)
コメント

いよいよ~っ!

2008-06-16 23:55:01 | Weblog
いよいよ明日~!!ってことで・・・
因みにフラゲッの後の18、19日はお休みなんで 
やる気まんまん(笑)な私です~
もちろん、そのつもりでとったお休みなわけだけど。

けど、急に決まった会社の送別会・・・(異動の時期でもないのに異例の辞令発令で)それがなんと、18日・・・
阻まれた ったくぅ~

それにしても、DVDでのおふたりの度はいか程かと・・・。
楽しみ、楽しみ~でありますぅ~!!

今日、本屋さんふらふらしてたら・・・通り過ぎようとしてアレッ!?って引き返した 目に入った本のタイトルに思わず苦笑い。

”タクシー王子 東京を往く”??? (笑)

ちょっと(どころじゃないけど)このタイトル、似てたから。
今、売れてるらしいですよ。
そのうち読んでみようかなっ 
きっかっけなんてそんなもんです(笑)

最近発売して今、売れてる本らしく(本屋さんのPOPによると・・・ですが)
若くして日本交通の社長さんになった方のタクシードライバー体験日記?のようなんですが、東京都内の道に関しては全くの無知・・・という珍道中日記・そこにまつわるエピソードらしいのですがね・・・。ちょっと、面白そっ!

それにしても、今日の私、絵文字使い過ぎ~っ!!
やっぱ、明日のDVDにテンション上がってる証拠だわっ(爆)

ではでは明日は、フラゲッ!と行きましょう~!
コメント

始まりますよ~!

2008-06-15 23:59:54 | Weblog
久っびさに吉本ばななさんの本なんか読んでみました。
先日、何冊か読んだ本の中の一冊です。

本のタイトルは「まぼろしハワイ」
ちょっと目にした雑誌の本紹介の欄でこの本のことを知りまして・・・。
読もうかなって思ったきっかけは超単純。

主人公が " あざみ " って名前だったから(笑)

いゃいゃ・・魅力的な女性のようですよ、この ”あざみ”さん。
”あざみ”は私のHNなわけだけど、この方は本の中の人ではあるけれど列記としたあざみさんというわけで・・・
しかもこの”あざみ”さんはフラのダンサーさんですから~!

吉本ばななさん・・・そうだなぁ 10年くらい前?! 結構嵌まっちゃって、立て続けに何冊も読んだ記憶があります。
”キッチン”だの”つぐみ”だの、”サンクチュアリ”・・・に
”アムリタ”に。
そして”哀しい予感”や”N・P”などなど・・・。
思い出すだけでもちょっと懐かしい気もしてますが・・・。
吉本ばななさんの作品にいつもペーストされている”死”。
今回の”まぼろしハワイ”もその例外ではなく、そのどことなくそれを示唆するも優しく哀愁ただよう文章が読んでいてここち良くて あ、そうそう・・この感覚!って以前読んだ作品までもが蘇ってきました。そして不思議と静かな生命力も感じられるよな・・・。
またちょっと吉本ばななさんの本に嵌まってみようかな・・・。
なぁ~んて思ってはみたものの・・・
思った瞬間、あっ!無理だわ・・・(笑)
何気に現在マイブームのこの”読書祭り”は多分、ちょっと置いといて・・・って、明日あさって中には打ち切り~!自信をもって断言ですね。
今週は・・・決まってるじゃぁないですか・・・ねっ!!

始まりますよ~!!
”Φ コンDVD祭り !”  イェイ~  待ってました~ 

昨日深夜のCDTV中にてのDVD告知”永遠に”をほんのちょっと観ただけでもテンションなんですから・・・。
はやく来い恋(!?)発売日っ 

”堂兄”テゴマスさんの今日。
”階段落ち、教える!”って(笑)←光一さん、ナイス突っ込み~!CD券3000円とお泊りセットプレゼント~(おっと、失礼!)
お絵かき対決はやっぱ楽し~っ!!(笑)
光一さんの真剣なお絵かき顔はちょっと萌え。
”アイアイ傘”って言葉に あ、そんな言葉もあったっけ・・・なんて なんだかその響き、ふいに照れるよな懐かしさ感じてしまったりなんかして・・・いいなぁ。
今の雨の季節にお似合いのお洒落なかわいい曲ですね 



コメント

No・・more・・・。

2008-06-14 23:58:52 | Weblog
今日は朝から大きな地震のニュースが飛び込んできましたね…。
悲惨な事件ばかりのここ最近ではありますが、こんな大きな被害をもたらす地震がまた起きようとは…。
東北地方の被害に遭われた皆さん…お見舞い申し上げます。
実際、我が家も約四年前の大地震で大変な思いをしていますので、察するところ、余りあります…。
あの時の不安と恐怖。そしてあの目の前の現実というものを思い出すと、今も多くを語る事は出来ませんが、普通に過ごす何気ない毎日が、なんて守り守られていたものだったか…そしてそれは当たり前の如く約束されたものではないのだと言う事を痛感する出来事ではありましたが、と同時にまわりの人々の暖かさ、そしてその人々の併せ持つ力の素晴らしさというものをあらためて実感し、それに触れた出来事でもありました。
ですから今日、そして今…途方に暮れるとしても、今はうまく立ち上がる事が出来ずにいるとしても、必ず…という気持ちで乗り切ってほしいです。

会社が宮城県内に新店舗出店でもうじきオープンを控えており、こちらからも何人か応援要員として行っているところだったので心配したのですが、幸いそちらはさそどの被害ではなかったようで
”ご心配なく・・・”の一報に胸を撫で下ろしたしだいです。

今朝、東京ドームに向かったKさんはやっぱり地震の影響にて新幹線は約一時間遅れで東京着。更に中央線もトラブルで若干の立ち往生・・・やっとの思いでドーム到着~!!って メールでした・・・。それでも無事に着けて良かった!良かった!今頃はコンも無事終えて帰りの電車の中かなっ?!お疲れさん。
それにしても今日はそんなこんなの影響でドーム行けなくなってしまった人も多くいらっしゃったんでしょうね。天災や交通機関なんかのそれはどうすることもできなくて辛いですね。お察し申し上げます・・・。

余震も何度となく来ているようですが、もうこれ以上の被害が誰の元にも及びませんよう・・・。
No・・More・・・。
コメント (2)

気がつけば一週間・・・

2008-06-13 23:57:59 | Weblog
「今日って何日だっけ…」と、問いかけとも独り言とも取れるよなお隣りさんの声に
「13日(だよ…)」(と答えるや否や… )
「の金曜日~!」と背後から絶妙なタイミングのお言葉添えを
ボスからいただき、一日(仕事)が始まりました。
そっか、今日は13日の金曜日~!
いい日だねー!あははっ(笑)などと笑い飛ばして
カレンダーを眺めつつ・・・

あ゛っ!明日じゃんっ

って気がつきました。

Kさんが14日!14日!って言ってましたもの…。
そう・・・“嵐”のドームの日

ってことで
会社にてすれ違いざまKさんに→「Are you ready?」と私。
ところがお返事は予想に反して
「疲れてんだけど・・・しかもピーク」などと、ここんとこのかなりの連勤に、めっちゃドョ~ンなご様子のKさん。
だ・・大丈夫かぁ・・・。
因みに明日のドーム、お席は”天空”なんだとか・・・。
ありゃりゃぁ (けど、始まっちゃったらあんまりそれは関係ないよね)

ドームかぁ・・・。なんとなくそういう環境に身を置けるっていうのが今の私にはちょっと羨ましかったりなんかします。
とりあえずはさぁ~、今日一日ミスることなく終えないと・・・って言ってたKさん。えらいっ!(←そこんとこは私も見習わないとだ、ってマジに思ったよ)

お疲れKさん・・・朝起きたらきっと元気なはずだよね。
気をつけて行っといでね。

KinKiの当落は6月下旬・・・ひぇ~!!ってか・・・今っからそれ告げられる瞬間のこと思うと一瞬、全身脈打つ感じ。
どきどきどき・・・ どきんっ 

あ~もう、話題変えよっと・・・。


というわけで
気がついたらブログ、一週間ぶりのアップでした(汗)
これじゃかる~くブログ休暇取っちゃったって感じ!?
気が付けばDVDまでも結構、日も近くなってました。(実はなんぞに結構嵌まってしまっていた一週間でして・・・ひたすら読んじゃってました)
先日の”堂兄”・・・思わず画面の前で固まってしまった仁王立ち(笑)の、まさしく斬新~!!な”ロマンスの神様”(三谷幸喜さん)の回もアップしょうと思ってたもののついつい、私としたことが・・・
三谷さんの回、何気に視聴率良かったらしいですが・・・。
その回の終始リラックス~!な感じの光一さんが良くってね
演劇大賞授賞式の話や”バカボンのパパ”なんてまで飛び出して・・・。
その後のセッション、”ギタリスト光一”のなんとまぁ素敵なことったら・・・

”ご清聴ありがとうございました”って言葉がよくお似合いの三谷さんはなんとなぁ~く”挙動不審なおっさん!”って感じ!?(←失礼っ!)
鬼才はやっぱどことなく・・・ってとこですかね(笑)

来週・・・ってか、明後日はお絵かき対決らしいから、ちょっとお楽しみ~!

ではでは、今日はこれにてお休みなさぁーい




コメント