Have A Nice Day ...365 ☆  

KinKi・堂本光一さんへの想いを地味にぼちぼち&マイライフ。
綴れない日もあるけれどエールはalways365日。

結局ご予約の「すしなび」

2008-02-29 23:54:55 | Weblog
はやいねぇ~!もう2月も終わります・・・。
今日、仕事帰りになんとな~く・・・会社のそばのTSUTAYAにふらり~。
いぇね、友人Aさんからメールもらってたんですよ・・・9月に帝劇でやってた”DREAM BOYS”のDVDが発売になったよって。(9月の26日に私とAさんはそのドリボの舞台を観に行ったんですけど、偶然その日はカメラが入っていてVTR撮りやってたんです)で、なんかちょっと発売になったら欲しいよね!なんて話したりしてたんです(でも、まぁDVDはほんとに私達が観た回のかどうかはわかりませんが・・・)
なので、ちょっとどんなのかなぁ~ってTSUTAYAに寄って見てみようか・・・なんて、ね。(って、ちょっと購入は実際迷ってて・・・)
・・・のつもりだったのに・・・、私ったら(汗)TSUTAYA入るなり目についたのがスシ王子!の司くん(笑)ナビゲートDVD”すしなび”のポスターなわけですよ・・・。ドラマのDVDBOXは私は買わない人だったのだけれど・・・あ、そうだったね、”すしなび”っての言ってたね・・・なんてちょっと苦笑しつつ、どうしようっかなぁ~って思う間もなく予約票の記入をしてる私がおりまして・・・(笑)
(これは余談ですが、その”すしなび”のポスターのお隣に映画の”クワイエットルームにようこそ”のDVD発売のポスターがはってあり、私、このDVDもでたら欲しいって思ってたんでそちらまで予約しちゃって・・・何気にふらり~のつもりが結構、出費予定のハメとなりました・・・汗)
DREAMBOYSのは27日発売ってことだったけどこちらのTSUTAYAさんでは今日は見受けられなくて・・・??。
レジにところではあの噂の大野先生!の”フリースタイル”の本が2~3冊並べられてるのを発見!(そういえば今日、会社の大野くんファンの方、個展入場券をGETしたっ!!とのことで急遽お休みにての東京行き~!!(マル秘)だよって東京行っちゃいましたが、無事観れたのかな。)なんて思いつつ、今度は本のコーナーをうろうろ・・・。そしたらば私がお目にかかってない本になんと遭遇しました。それは「KinKiの歌本 KinKiKids大全集」。(発売当初はそのうち見てみよう・・・なんては思ってたんだけど見てなかったなぁ~)
やっぱりね、手にとってみちゃうと欲しくなっちゃうよね、でも今日のところは我慢した(笑)
何気にふらり~のつもりが充実(!?)のひとときでありました。

今日は会社で昼休みにweb米花くんの更新読んだ。
そっかぁ~打ち上げ(二次会カラオケ)ね。楽しそうなのがとっても伝わってきて、いっいなぁ~!!ねっ!?
そうだね、皆、体調管理も大変だったはずですよね。怪我もみなさんあまり聞かなかったですね。み~んな元気っ!!って凄いことです・・・。
光一さんとKinKiの曲のデュエットだったりバックダンスだったり・・・凄いね、まさに超豪華っ!!
Lose Controlを光一さんに歌ってもらって皆で踊りまくり・・・って
読んでて、なんだか あぁ~!Lose Control聴きたくなった!!
120%の力で踊りだした屋良くんにも(笑)!
ほんと、また会える日を楽しみにしているよ・・・。
コメント

「SHOCK」お疲れさま

2008-02-27 13:50:16 | Weblog
SHOCK終わっちゃったんですね~。
なんだか色々な思いがかけめぐって感慨深いです・・・。
ほんと、お疲れさま~!
光一さんは今日はお休み?!だったりするのかな?
以前、”千秋楽迎えて次の日とかね、やっぱり次の日とかはお休みをくれるんですけど、起きてしまうんですね。一日二回公演の時は13時になると、あ~今昼公演、開演したんやなぁ~思うことがあるんですよね”なんて光一さんの言葉、雑誌で読んだ(多分、SHOCK初日のカーテンコールでのご挨拶の中での話)ことあったけど。やっぱり今日もそうだったりするのかなっ?!そうだったりするんだろね。因みに私も今日はお休みだけどっ!(笑) 
・・・って何気に今、時計は13時過ぎだったりしてますが・・・。
私もSHOCKのことあれこれ考えたり思い出したりするだけでまだまだ幸せだったり楽しかったりしてます・・・。
先程、屋良くんのMAん華鏡(水曜更新)も読みました。ほんと、お疲れさま・・・。確かに、私自身もSHOCKのヤラくん思い浮かべた時に私の目に焼きついているヤラくんというのは踊ってるヤラくん・・・というよりもヤラくんの表情だったり、ヒールな演技・・・、
なんといっても殺陣だったりしてますから・・・。
実際、あの殺陣のシーン・・・コウイチと1対1となった時、落ちている刀までをも両手に拾い上げ、挙句の果てに手にする刀のひとつもなくなった時のこれでもかという焦燥感故に手段をも辞さずコウイチを瞬時に蹴り上げるシーン(←これは私的見方ですが・・・)そのシーンは私自身、グッと引き込まれたし、鮮明に印象強く残っていますから・・・。
って、心のなかでは、あっ!光一さん蹴ったっ!って最初は思っちゃいましたけど(笑)でも、演技としてのあのシーンのそれは素晴らしくいいっ!て思いました。

つまらないことですが、昨日の出来事でちょっと笑える(自分で自分に)ことがありまして・・・。
仕事中のことなんですが、ちょっと考え事してたら「○○さんっ、○○さんっ!!」ってなんか私を呼んでる感じだったので、ハッ!っと視線をそちらに向けたら呼んでる人は私のものすっごくそばにいて・・・。「どうしたんですかぁ?!大丈夫っすかぁ・・・?」って言われちゃいまして・・・(汗)
私的には2回位名前よばれたって感覚だったんだけど、実は5回目位で私が気付いたらしく・・・(汗)
「あ゛~っ!ごめんっ!そうだったのぉ?別に無視してたわけじゃないからね・・・(汗)」
「しっかりしてくださいよ~、金沢行ってきてお疲れなんですかね?!」・・・とまぁ、こんな感じ・・・。

ごめんなさい・・・、実はその時の私は・・・といいますか、その時の私の心はSHOCK千秋楽の帝劇へと飛んでおりました・・・(笑)
ご理解いただけますでしょうか・・・。

観劇からの私自身は、SHOCKの曲聴くたびにその時々の目に焼きついたシーンが思い出されているわけで・・・
けど、私のSHOCK観劇の感想なんかは18日の最後の観劇からは全然綴れてない状態・・・。書きたいことは山とあったのに・・・。何しろあの後はお仕事も山だったから・・・ふぅ~。
遅くなってもぼちぼち書けていったらいいなぁ~って思ってはいますが・・・。

コメント

千秋楽

2008-02-26 13:12:20 | Weblog
『SHOCK』千秋楽の幕が上がった頃かと思います…。
とうとう来たんだね、この日が…。
今日まで一日一日を、そして一公演一公演を全力で走り抜いてきた光一さんをはじめとするカンパニーのみんな…。
二ヶ月間という…それはきっとみんなにとっては「気付けば千秋楽…」というような長いようで短いSHOCKの舞台期間であったのかも知れませんね…。
お疲れさまでした。
今日の舞台が素敵な素敵な舞台であることを祈りつつ…、光一さんとそしてカンパニーの皆が幸せな気持ちで今日と言う日を終えられることを願って…。

千秋楽に乾杯~!

幕が降りたかな…と思う頃には、私も心の中で拍手を送りますよ…。

~ 携帯より ~ PM 13:10
コメント

ホテルにて…

2008-02-24 23:55:18 | あざみギャラリー
…ってな訳で!?現在、金沢市内の某ビジネスホテルの一室です。さっきまで堂本兄弟見てました(笑)
セッション♪ISN'T SHE LOVELYにめっちゃテンション上がりました!綾戸智絵さん&DBBカッコイイ~!光一さんのビリーもまたまたみれたし…(笑)もちろんお家のテレビもしっかり録画設定してきてますがね。
今ちょっと外のお天気気になります。明日はどうかな?こちら金沢に来るときの電車が強風のため遅れる、遅れるで…(汗)ま、予定に支障はきたしてませんがね。予想以上に電車に乗ってたからiPodで曲いっぱい聴けたけど。最近はSHOCKの曲聴く事が多かったから久しぶりに『mirror』の“愛の十字架”になんかドキッ!とさせられた(笑) あ、写真は今現在です…。あのさぁ、このホテル、いくらビジネスホテルと言えども狭過ぎ。テレビの位置も微妙。ま、いいけど。そういえば、ちょーど二ヶ月前の事になりますね…KinKiの大阪コンの後、この金沢に(大学時代の友人Y子んとこに)きたんだった…。今回はY子に会えそうもないかな…。それは明日しだいかなぁ?
さてさて堂本兄弟で光一さんの笑顔も見れたし、じゃ明日に備えて寝るとしましょ。
『SHOCK』は残すところあと二日、三公演になったんですね…、なんて思いつつ考えつつ…
おやすみなさぁ~ぃ

~ 携帯より ~ PM11:55
コメント

初登場1位&バタバタ・・・

2008-02-23 23:56:10 | あざみギャラリー
どーも”初登場1位”なんて文字に敏感で・・・(笑)
今日のお昼、休憩室にてテーブル相席のTさん(男性)が日経MJ(流通新聞)広げながらお食事。(私としては、んっ・・・新聞広げられるとテーブル狭いのよね・・・って何気なくTさんを横目でチラリ・・・)のつもりが、目に入ってきたのが”初登場1位”の文字。
な、なんと十六茶のことではないですか(笑)
急に態度変えての ”ね、Tさん、その新聞見終わったら戻しておくから次見せて・・・”と、私の態度の変わりようったら(笑)
MJは毎週金曜に出る新聞(マーケティングジャーナル)。1週間のいろんな部門のランキングが載ってます。
飲料水部門で2Lの十六茶が(前の週1位の)爽健美茶(今週2位)を抜いて初登場1位!!490mlの十六茶も3位になってました。
記事にもありますが(読めるかな?)”大規模な広告効果もあり・・・”とあります。KinKiのことよね。+フィギアもおおいに手伝っていると思われますが・・・。
2Lのスーパー価格と490のコンビニ価格が値段的にあんまりかわらないのが2Lを1位にしたかな?とも思ってみたのですが・・・。
ちなみに2月17日放送分の堂兄・・・視聴率14.1%で音楽番組ランキングではうたばんの15.7%に次いで2位になってましたよ!

今日の私はさすがに・・・お疲れ。仕事帰りマッサージ行ってきちゃいました(もうヘトヘトですぅ・・・)
決算数字もほぼ確定の兆し・・・。皆、数字に翻弄されて(!?)落ち着かなそう・・・、そわそわ、ドキドキっなんですよ(笑)
数字知りたさ、見たさに私の部署のまわりをうろうろする人の多いこと!(笑)
因みにうちの会社、異動の時期でもあります。先日の人事異動の発令に伴い、転勤する人、してくる人・・・。社内で部署が動く人・・・。
決算とあいまって、ほんとに落ち着かない日々です・・・。バタバタしてる最近です・・・。
そんな中、研修だったり、出張だったり・・・(汗)

明日は私、北陸は金沢の空の下です(あ、私、全然 転勤とかじゃないですから・・・)
日本海側のお天気、大荒れみたいです・・・。いやだなぁ~!!
東京は春一番だったんですよね・・・。
コメント

おでことスッピン!

2008-02-22 23:46:40 | Weblog
今日は4日ぶりに定時で退社。
仕事のめどもついて、見えてきたら 疲れてはいても元気になれる感じ。
帰りになんとなぁ~く本屋さんへ・・・。
”オリスタ”と”F1グランプリ”見ちゃいました(立ち読みで。ごめんなさいっ!)

オリスタは十六茶CM。
おでこの光一さん・・・、何度みても癒される(笑)
いいっ。とっても。

F1賛歌は今年もやっぱり注目はフェラーリとマクラーレン。
光一さんの思うところによれば ”マッサはあまり器用じゃなくて「オラァ~!踏んでしまえー!!(笑)」って感じじゃないですか・・・”ってとこに私としては笑えたんですけど・・・。
ま、確かに・・・(笑)ですよね。
昨シーズン、最後の最後で貧欲さを見せてくれたライコネンに期待、とのことでした。

・・・でね、あのね、なんかね・・・このF1賛歌の光一さん(お写真)素顔!!なのっ。スッピン!
黒系のプーマのジャンパー着て。ん?ジャージかぁ!?(笑)
凄くいい表情なのよねぇ・・・。自然で・・・。

光一さんってなんでそうなの・・・。

 ダメだわ・・・(笑) 

目がハート・・・。 

J-web.からはスシ王子!試写会のメールも届きましたね。
60名!?・・・で、3月3日!ですかぁ・・・。3日は予定ではお休みだけど・・・、倍率高そっ!ムリってもんですよね・・・(汗)









コメント

アザミ(笑)

2008-02-21 23:42:41 | あざみギャラリー
本日アップの(上の)お写真は18日のSHOCK観劇後に立ち寄ったお店にて購入の、私のHNと同じ(笑) ”アザミ” の蜂蜜。(丸ビル内にあります。上京の際はだいたいこのお店には寄りますよ。今、お店では”桜”のジャムが旬とのことでそちらも購入)
蜂蜜は紅茶に入れたり、ヨーグルトに混ぜたり、パンに塗ったり・・・と結構楽しんでる私です。何度となくここには行ってはいますが ”アザミ”を見つけたのははじめてで・・・。
思わず買っちゃったっ!

”CARDO(アザミ)”→ ふくよかな甘みとさわやかな酸味。
豊かな花の香りの余韻が残るはちみつ。
ハーブティー、ハード系チーズに。
だそうです。
私もこう有りたいっ!!(笑)

私はね、ホワイトクローバーやレモン、ラズベリーなんかが好き。
アザミは明日にでもお試し、といきます!

今日もお仕事大変でした・・・。
あまぁ~い蜂蜜で疲れもとれるかな?
では、今日はこれから マニキュアでも塗ってから寝まぁ~す。


・・・というわけで、興味のある方はど~ぞっ!!
はちみつ専門店ラべイユ  http://www.labeille.jp

(けどね、HPの商品一覧になんでか”アザミ”載ってなかったの・・・。あれっ?!)




コメント

・・・疲れたぁ。

2008-02-20 23:53:26 | Weblog
ただいまぁ・・・です。 

決算棚卸しです。 ひぇ~ 
お疲れさまです~(って自分で自分に・・・ね。)

私のデスクに積まれた入力台帳の山々。山また山・・・。
一日じゅう、数字と格闘。
数字で数字でやつれそうです・・・。ふぅ~ 
全身SHOCKモードな私のはずなのに、いつの間にやら気がつけば数字モードに・・・!!
そんなのいやだぁ~ 
そんな私のそばを通りかかりつつ、その山を指差して”あなたのこの気が狂わんばかりの山”が終わったら今度SHOCK語りしようってKさん。
うん!する、する~っ!!(笑)


今日は水曜。
休憩中に見た屋良くんのMAん華鏡。楽しいね。
大倉くんのぺこちゃん とか 天然っぽい様子もなんかもいいね。なんか癒された(笑)

光一さんのスシ王子!試写会20組40名・・・!?
少なすぎっ!(ってこんなもんか・・・)
行けることになる人は最強な方たち!?ですよね。いいなぁっ!(って既に勝手にため息ついてみた・・・)

話には聞いていた244ENDLI-xライヴ08’、今日我が家にも青い封筒で届いてましたよ。





コメント

実感・・・。

2008-02-19 23:51:46 | Weblog
今日、仕事を終えて帰ろうと車に乗り、エンジンをかけた・・・、と同時に流れてきた♪SHOCKの曲。
急になんだか切なくなった・・・。
私(自身)のSHOCKは終わってしまったんだなぁ・・・って。
わかってはいるんだけど、ふいに実感してしまって淋しくなっちゃった・・・。
なんか言い様のない、言葉にならないこの思いは・・・なんだろね。
涙まで出そうになっちゃって・・・。いっそ、泣いてみる?!って自分で自分に訊いてみた、けど泣くのはよした・・・(苦笑)

今日、出社しての仕事は、実はいきなりの山(←わかっていたから朝からやる気まんまんで!忙しかった・・・。残業もした・・・。けど、SHOCK行ってきたから頑張れる!って、ほんと今日一日頑張れた。)
なのに、どうしたんだろね・・・朝は車中でSHOCKの曲聴いても、仕事中もSHOCKをずっと感じつつもなんともなかったのにね。

・・・実感っ。(涙

そんなこと思いながらも昨日の光一さん、そしてカンパニーを思い出してみた・・。
光一さんは少し痩せてしまってはいても、日に日に益々、その迫力と凄さは増し、どんどんパワーアップしていると感じたSHOCKの舞台・・・。
素晴らしく、凄いカンパニー・・・。

あと一週間、無事、千秋楽まで皆が全力で走り抜けられますように・・・。
コメント

my 千秋楽

2008-02-18 23:59:23 | あざみギャラリー
行ってきました、本日 私の ”my千秋楽”Endless SHOCK。
今年の観劇はこれで終わっちゃいましたが、16日の2回目の観劇に続き、一日置いて今日の18日の観劇に
現在の私・・・”全身SHOCK”な感じ・・・。
私の体を今、ちょっと指かなんかで押されたり触られたりしたら、そこから”SHOCK”が出てきちゃいそう・・・(なんか、そんな感じ)
何気に私の中身、全身SHOCKの金太郎飴状態(切っても切っても・・・)とでもいいましょうか・・・。
2階席から臨んだSHOCKは全体像、全てのフォーメーションは完璧に綺麗で美しく、2階席に降り立ってくれた光一さんのラダーフライングも圧巻!!オーラ全開の美しさ・・・。
SHOCKの世界、堪能させてもらいました。音響の効果ってこともあるのでしょうが2階席のほうが観てて迫力感じられるシーンもあったように思いました。
光一さんの最後のご挨拶にもあったように”気付けば千秋楽まであと一週間・・・。この作品がこれからも愛されるよう、そして皆さんの期待を裏切らぬよう千秋楽まで全員で全力で走り抜けていきたい・・・”と、光一さん。
本当にあと一週間、更にカンパニー一丸となって頑張り抜いてほしいと思いました。
SHOCKから今年もまた、たくさんの思いを貰うことができた・・・。
素敵で幸せな時間をありがとう・・・。
私、明日からまた仕事が忙しい・・・(会社は2月決算)けど頑張ろう。頑張れるっ!
SHOCKは明日は休演日ですね・・・。
光一さん、少しでも休めてたらいいけど・・・、
でも、光一さんのことだからお仕事あるんでしょうね?!きっと。

16日と今日の感想も書きたいなぁ。けど、いつになるかなぁ・・・。







コメント