Have A Nice Day ...365 ☆  

KinKi・堂本光一さんへの想いを地味にぼちぼち&マイライフ。
綴れない日もあるけれどエールはalways365日。

眠い眼をこすりながら・・・

2007-11-29 23:49:04 | Weblog
今日は3誌”ルクスタ”& ”トップステージ”、”F-1GP特集”のお買い上げ 
ただ今の私・・・眠い~っ!!の一言に尽きます・・・。
(既に気持ちは

とりあえず、”ルクスタ”・・・カッコイイ~!!です。黒い衣装で決めてますね。SHOCKという作品は”自分自身を形成している大きなもの、大切な存在”・・・と語っている光一さんです。
実は”トップステージ”に”F-1GP”、まだよく読んでないの。
これからゆっくりと読もうかなっていいたいとこですが・・・なにしろ眠いっ!!トップステージは、こちらは白いセーターに、ラメ入り(!?)な黒いマフラーを巻いた光一さん。柔らかそうでいて、けどどこか内に秘めるもの感じさせてくれるその表情、そしてその向けた眼差しがとってもいいの。(←1ページ目ね。)髪もね、この若干ウェービ~、結構好きかも!!
F-1GPはBSの浜島さんとの対談。堂本さんの意見は参考にさせていただきます・・・って浜島さん。F-1語る光一さんの笑顔は何気にいいよっ!(笑)

今年もこんな風に舞台に載る光一さん・・・。
だんだん気持ちが入ってきた・・・
『SHOCK』の・・・そして光一さんの季節、到来。








コメント

KinKi 10th DVD

2007-11-27 23:37:32 | Weblog
アルバム『Φ』、発売のあれからはとにかくとにかく 凄くすご~く聴いちゃってる私ではありますが・・・。聴けば聴くほどにいいって思えるし、なんて素敵なアルバムなんだろうってほんと、思う・・・(どの曲聴いても一曲一曲が本当に魅力的だし、一枚のアルバムとしての流れも凄くいいから とばして聴いてしまったりということはまずないし・・・♪銀色暗号 ♪ノー・チューンドではちょっと鳥肌ものだったりする私)
今ではまた初聴きとは違った感覚で、色んな方向から、ほんと、聴けば聴くほどに・・・my favorite!!↑↑↑・・・な一枚なのであります 

そしてDVD・・・、実は観た回数はまだ数えるほど・・・。(片手に余るくらいしか・・・)
観出すとね、止まらなくなっちゃう・・・っていうか止められなくなっちゃうから時間がある時に・・・って思うのも事実なんだけれど、何っていうんだろう・・・なんだか観てると ”好きすぎる”自分に気付いちゃって・・・、ちょっと泣けてきちゃうから・・・   なんかそんなのが理由・・・。うまく言えないけど・・・やばぃわぁ・・・。(笑)←ここはあえて自分に自分で苦笑いしておこぅ・・・いやぁ、マジで・・・

♪”月光”から ♪”Anniversary”になるでしょ。
涙・・・流れた・・・。
自分でもまさかっ!て思ったけど、ふいに泣けた・・・”月光”は大好きだし、思い入れある曲で・・・。
(ダメなんだ・・・私、この曲に弱くて・・・)

そう、私も「暗い曲・・・好き~!」(笑)
ましてや”Anniversary”も大好きだし・・・

素敵じゃぁ~ないですか・・・。
ほんと、この奇跡とも言えるこのお二人・・・。
今更ながらにまたそう思わせてくれるこの二人・・・。

本当に無限大の可能性でこれからもKinKiパワー、いつまでも放っていってほしい・・・。いつまでもファンでいるし、エールを送るし、いつまでも見守りたいよ。

ドームの様子だけじゃなくって、あんな風に二人が向き合って穏やかに『KinKi Kids』を語りあってくれるなんてね・・・。
大切にできるものがある・・・って素晴らしい・・・。(それはそれで大変であったりするんだけれど、けど、素直にそう思えるよ・・・。)

光一さんの語る口調、声・・・。
あぁ いいな・・・って 再度 実感。 ほんと、素敵・・・。

DVD中でも、光一さんが自身の語る”KinKi Kids像”を言っているときの ”・・・になったでしょ。” とか ”今までのKinKi、今のKinKi、これからのKinKiが表現でき・・・またこれからのスタートの・・・って思ったのね。” って言っているこの”・・・でしょ。”や ”・・・のね。”だったり、自分のこと”オレ”って、”オレにとって・・・”って言ってたり、その後には”凄く素敵なことだと思うんですね。”・・・って言うとこや口調がなんかとってもいいの。
優しく響く感じで。 
そんな声のトーン、響きに性格感じちゃうな・・・。
ちょっとそんなとこに「萌え」してたりなんかして。(笑)

そう、そう・・・話はそれるけれど
あのね、ちょっと言わせてもらえばね、DVDのなかで”堂本と堂本が出会った・・・”って話してるのそれ、ホントそれにつてはそう思うし、いい話なんでいいんですがね、その話の時にそこで”○○と○○だったら・・・”って何気に実は私の○字の連発ね、確かに○○さんには申し訳ない話・・・って二人とも言ってくれてるんだけど、私も常々思ってはいるけどやっぱり私のその○○って○字、ほ~んとつまんない○字だよねぇ~!どこにでもあるすっごく一般的な・・・。←再確認。まぁ、いいんですけどね・・・(笑)
しかも、剛さん ”○○光一”ってまで言ってて・・・、その”○○光一”って名前の響き聞いて、ほ~んと光一さんが堂本光一でよかったわぁ~って自分の○字ながらにおもいましたわぁ・・・(爆)
”○○光一”だったらマジ普通の人だわ・・・(笑)
んっ!?親戚にいたかも・・・(笑)

ま、こんな話は措いといて・・・

”KinKiに限界をつくりたくない・・・”無限大の可能性を探りたい。常にチャレンジャーで在り続けたい・・・って話すおふたり。
そんなこと話しつつ、お互いがお互いに向け合う視線・・・、なんか参るなぁ・・・。

私もこのDVD観て再確認したこと、いっぱい・・・。
そんな嬉しいDVDでした。
泣けるけど、何度となくじっくり観ていこう。

KinKi Kids! Forever・・・
                 
                   



 




  



コメント

忙しいっ・・・

2007-11-24 23:59:36 | Weblog
なんだか忙しい・・・ってなわけで
なかなかここに来れない(日記綴れてない)です・・・。
公私、共にバタバタな日々をここ何日か送っております。
今日も仕事休んでる場合じゃないんだけど6月から受けていた公開講座の最終締めくくりとして今日はで高速とばして1時間程の所へ講演(講義)を聴きに・・・で、本日無事、課程修了の運びとなりました。 よかったっ!!
これで一段落・・・自分で自分にご苦労さ~んっ!!
ってなわけですぅ~。はぁ 
高速道路ちょーど1時間ほどの行き帰り・・・KinKiのアルバム『Φ』を思いっきり堪能(!?)しながらのドライブで楽しみながらの道のりに、それはそれで私としては楽しい過ごし方ができました(嬉)
特に帰り道は私の大好きな夜の高速道路・・・。
KinKiの曲聴きながらもっと走ってた~ぃ!!ってくらいに・・・臨場感たっぷりな・・・これで雪でもチラチラッて舞ってたら”銀色暗号”なんてちょっと素敵!!なんて思っちゃったりもしましたが・・・(でも実際のところ・・・雪はまだ降ってほしくないなっ・・・)
車の窓から照らす月は穏やかな今日をそして、明日を物語るかの如く何気に満月・・・忙しくバタバタしちゃってるなぁ~って感じてる最近の私の心までをも穏やかにそして和ませてくれるようでした。

それから、そんな忙しい日々のさなかではありましたがKinKiの冬コン(Φコン)&光一さんの舞台SHOCKの当落確認、しっかりと取りました。
よかった~!!両方OK!!で・・・。
SHOCKの方はなんとか第一希望で通ってました。
やったぁっ!!
毎度のことながら・・・当落確認の電話って、繋がらないと繋がるまで気になって気になってしょーがないんだけど、繋がったら繋がった時のドキドキがたまらないっ・・・、心臓の音こんなにはっきり全身で感じられる瞬間ってそうないね・・・ 
ほんと、よかったっ!!
リハーサルも始まってるみたいだし・・・。

KinKiに・・・、そしてなにより・・・光一さんに逢えるっ!!







コメント

初登場1位 アルバム『 Φ 』

2007-11-20 23:12:18 | Weblog
   祝 オリコンチャート アルバム部門 初登場 1位!!

           KinKi Kids    
             アルバム 『 Φ 』

      
    11/26付、ランキング 初登場首位獲得(19万枚sells)
              おめでとう!!
           
           lOve in the  『





  
   嬉しいですぅ~!!これは素直に喜んでおこう!!
   ♪ホントにいい曲ばかりの素敵なアルバムだもの・・・
   もっともっとたくさんの人に聴いてほしいなっ。

















 
 

















 
コメント

やっと・・・

2007-11-17 23:57:24 | Weblog
やっと買いました・・・。KinKiさんが表紙を飾る雑誌たち。
(・・・遅っ、だよね)
TVガイドにテレビジョン(←これ水曜発売だったでしょ!)
水曜日、そう14日は一日じゅうお家に引きこもって(!?)アルバム Φ にDVDに・・・で一歩もお外へは出なかったの。
で、雑誌たちは明日・・・なんて思ってたら昨日も一昨日も昼休みは抜けられないし・・・帰りも遅くて本屋さん寄るの諦めて・・・。
土曜の今日はもうオリスタも発売になってることだし・・・ってことで3冊まとめてお買い上げっ!!あ、TVぴあは立ち読みさせていただいて・・・ごめんなさ~い!!(ぴあのKinKiさんも表紙もテキスト&お写真も良かったんだけどね
実は今日、”岩盤浴”に行ってきちゃって・・・。
行く前に本屋さん寄って その3冊を買ってから岩盤浴のお店へGO!
さすが土曜日・・・いつもよりお客様たくさんでした。
浴室ブースから出ての5分間のクールダウン、これが3回あるんだけれど、皆、それぞれ本を読んだり雑誌みたりしてその5分を過ごすの(←お店においてあったりする雑誌もあるんだけど)なので、私もそのクールダウン中に買って行った本のKinKiさんのページを読んでました。(ついKinKiの読むのに夢中になって5分以上たってたりね・・・
テレビジョンの表紙の光一さん&テキストのお写真はちょっと
TVガイドやオリスタの表紙&テキストの表情とはちがって(もちろんこちら2誌も凄くいいですよ!)なんかいいなぁ~
テレビジョンでは、光一さん、次のアルバムでは元の流れに戻るから心配いらんよ!(笑)って言ってくれてて・・・。次はそうなんだろうな・・・って思ってはいたけど、特に凄くそれを不安に思っていたわけではないけれど、なんかちゃんとそうやって言ってもらえるとちょっと嬉しかったりする。(人って・・・いゃ、女性って結構そういうところある・・・って思う)
あと、ソロ曲の候補が20曲ぐらいあって・・・ってのには
へぇ~!豊富なのねぇ~って、何気にこのソロ曲だけではなくアルバム中のこの選ばし全曲には圧巻!だし、TVガイドやオリスタで光一さんが言っている”銀色暗号”についてでもファンが求めてるであろうことを意識して今のKinKiを自分達なりに表現してアプローチするならこうなりますよ(この曲ですよ)っていうのが
”銀色暗号”だ、って教えてくれてるし・・・、そっかぁ・・・ありがと。
オリスタは相変わらず読み応えありで、さすがは音楽誌っていつも思うのだけれどしっかりツボ押さえて引き出してくれるから好き。オリスタさん、GOOD JOB!!
インタビューの中でも言ってくれてるけど、ほんと近い将来にKinKiも大きい会場だけじゃなくってもっと近くに来てくれたりとかって実現したらいいなって思った。ヨロシクねっ!!

そういゃぁ、昨日のめざまし、の”○ゼの花道~”って言ったりしてるときの光一さんの思いっきりクシャクシャな素敵な笑顔、なにあれ~~!!ふたりしてスッゴク楽しそうじゃんっ!!いいよねぇ・・・なんか、いいっ!!(笑)
それにしてもめざまし・・・ちょっと、ちょっと過ぎない?!もっと見せてー!!って思っちゃいましたけど、私。
何気に女の子の気持ちになっての剛さんが・・・ってとこも踏まえて、じゃ、ちょぃ妄想しつつ今度一回”銀色暗号”聴いてみましょ、っと(笑)





コメント

♪KinKi Kids Newアルバム『 Φ 』

2007-11-15 23:59:50 | Weblog
            KinKi Kids 
             New Album 『 Φ 』 
             2007’11・14発売
      ♪lOve in the Φ  Take my and get it
          I’m looking for a new dream
       Every little step I take my dream♪                                                                                                                              

       待望のNewアルバム『 Φ 』届きました 
『 Φ 』の意味を捉えつつ聴いてみた感想は、新しいスタート、と言う意はちゃんと伝わってくるし、なんかいいぞ!!って感じてます。色んなタイプの曲に挑戦していて新たなKinKiの魅力に触れた気がしてます。 ちょっと感じたこと書いてみたいと思います。

01.lOve in the Φ ♪
一曲目だからかな、なんかゾクゾクってする感じは否めない。 
Φは属さない『空集合体』だとか。歌詞読んで思ったんだけど詞に使われている言葉、こんな言葉の羅列もまた”空集合体!?”って感じ?!聴いてるとそんなじゃないんだけど、読んでるとなんか不思議な感じで楽しい(!?)。 歌詞というよりそこにのっかってる言葉が面白いし、Φ の世界観を出してるんだね。
こういうタイプの曲はKinKiにあっては斬新。
♪”生まれおちた、誰にも似てない唯一無二のふたり lOve in the Φ ”・・・ね。こんな曲歌うKinKiはホント、カッコイイんだろうね。

03.snap shot♪
ゴールデンコンビ!?の作詞作曲。
やっぱりこういう、もの悲しい哀愁を歌い込んでくれると、大人(充分大人だけど・・・笑)のKinKiの魅力感じられます。男心・・・って奴ですかぁ・・・。

04.the EDGE of the Word ♪
グッと歌い込むふたりの声が素敵・・・けど、なんだか気持ちに突き刺さるような・・・。アルバム中にあっては熱唱(!?)タイプの曲かな。♪”また繰り返したの、バカな過ち・・・ひとつ”のフレーズのふたりの声にちょっとドキッとした私ですが・・・。
EDGE・・・タイトルの如く詞の如く言葉の刃物・・・。深い悲しみと悔恨をストレートに表してる曲でもあり曲調としてはちょっと懐かしい感じもするのだけれど、KinKiとしては案外新しかったりもするのかな?今の世の中問いかけられてるような気もしてますが・・・。

05.風の色 ♪
この曲、いいです。大好きになる予感あり!(って既に好きでしょ!?)
想いを投げかけてくれてる感じですが、”僕たちはいつまでも自分だけの色をもとう”・・・って秋元康さんの詞もいい。
イントロから歌いだしに行く時に曲調が変わったりするそのちょっとしたメロディーラインが妙に心地いいって思えるから不思議。
コーラスから互いに聴こえてくるふたりの声もいい感じで魅力的な一曲、みごとにKinKi色。
私的に、先日見た虹の風景・・・この曲聴いてて思い出した。
いいな、この曲。

06.Lose Control ♪
光一さんソロ曲。
やっぱり聴いてて思うことは・・・と言いますか、思い描くのは彼が踊ってる姿。
この曲調から、何気にセクシーはセクシーでも”上品で・・・それでいてちょっとMad感漂う踊り”(←どういう意味じゃ!・笑)を、ただ今 妄想中!!な私です(爆)
光一さんのこういう押さえぎみな声とかもちょっといいんですよね。またひとつ彼の魅力を発見!!な一曲です。

07.since 1997 ♪
自然に体の中に入ってくるラテンのリズム、嵌まっちゃいますね。
リズムに乗せて詞もメロディーも一体感あって、嫌いじゃない。むしろ好きかな、こういうスィング。聴くって感覚より流れてる感覚で耳に入ってきてくれるところが・・・、そしてそれに乗るふたりの重なる声が・・・。
曲タイトルが色々思わせてくれるよね。微妙な心の揺れ?!けど・・・I’ll (You’ll)find my way...
曲途中の♪”never say~ そう、 これっぽっちだって・・・”って場所からメロディーがダウンしていくところが耳に残るし、嵌まる。ちょっといい感じ~!!って感じ。(笑)

08.unchanged ♪
剛さんソロ曲。これもまたいい曲ですね。
今までのアルバム中の剛さんのソロ曲とはまたちょっと方向性違うかなって気もしますけど(ブラックっぽい?!・・・ってかブラックですよね)でも39アルバムで剛さんが選んだ曲とかを考え合わせるとちょっとわかる気もするし凄く合ってる感じがします。この曲、嫌いじゃないです。

10.銀色暗号 ♪
最強コンビであるおふたりの合作曲。
響いてくる感じが素敵。最初から最後まで凄く綺麗な曲、でも温かさも感じれる。
淡々としたリズムが逆にちょっと切なさ表現してるようなとこもいいし、聴いてると広がってく情景もある。Nice KinKi Kids!!

11.ノー・チューンド ♪
優しいですね。なんだかあったかい気持ちにさせられる曲。
俯きかげんに足元、つま先らへん見て歩いてたけど、グッとまっすぐ目の前・・・、っていうよりはもうちょっと目線上向きな感じに気持ちを持って行ってくれるような曲。肩の力抜いて自然体に前向きにさせられるよな・・・。ふたりの優しい歌声聴いて、歌詞きいて
”そうだね・・・”って思っちゃうようないい曲です。

12.永遠に ♪
きましたね。最後にこの曲、”永遠に”・・・。
”以上、KinKiのアルバムでした!”って思わせてくれた”永遠に”でした。
この曲が最後にくることによって座りがいいですね。

ただ、思うのは・・・、
ダンサブルな 02.涙、ひとひら も キャッチーな 09.BRAND NEW SONG も バラードな 12.永遠に も、どれもKinKiの持ち味は凄く生かされているし、私自身、どれだけ聴いても飽きの来ない大好きな曲達ですが、このアルバムの中にあってはこの3曲はちょっと浮く感じがして馴染まないかなと最初は思ったんです。逆にこの3曲が浮き立つ、とか、映えるって思う人もいるだろうけど・・・。
そう思うことを除けば、04.05.06.07.08と繋がる曲の流れ(曲の打ち出し方)は絶妙で聴いてて心地いいし、自然に一枚聴けちゃうから嬉しいんです。
だから最初は”永遠に”もしっくりこない感じにも思えたんですが、聴いていくうち、この曲が最後にくることによって”座りがいい”とも思えるようになり・・・、やっぱり最後はこの曲でしょ!ってとこにまで・・・。
シングル曲ってのはファンだけでなく一般大衆ウケってのもあるし、双方やあらゆる角度からの折り合いで大ヒットを生むわけだから、ましてやKinKiは”記録”ってのもある意味、計算して打ち出されなければならないとこにいるわけで。だから、なおさらのことアルバムは自分達のオリジナリティーな世界観を強くして行くんだろうしね。どうしてもシングル曲をアルバムに入れてまとめなくてもいいんじゃないかとも思ったりもしましたが、このアルバム中の色んなタイプの曲を聴いていくうち、・・・とはいえ、どれもこれもKinKiだし贅沢な一枚じゃぁ~ないですか!!って改めて思ったしだいです。今のKinKi捉えつつ、これからのKinkiに向けてのこのアルバム『 Φ 』、何度も聴こう!!って思ってます。

私は、スペシャルLove購入の人だから、まだ♪”ラプソディー”は聴けないですが、新鮮な気持ちで聴かせてもらった一枚でした。
DVDの感想はまた後ほど、折をみて・・・。





















 
 
























 
 

コメント

11月13日の色々

2007-11-14 23:58:30 | Weblog
昨日の13日の日記の追記になってしまいますが、ちょっと書き留めておきたくて。
昨日13日(火)朝のKinKiさんご出演のズームイン!
アルバム Φ について語ってくれましたが KinKiの新たなスタートにふさわしい楽曲、そしてオリジナリティーの強いものになっている、とアピール。
その光一さんの美しいこと(!?)といったら・・・。
カッコイイというよりはなんだか綺麗!!のほうが正しいです。(顔ちっちゃぁ~ぃっ!!)
光一さんの最後の一言”全部うそです~!(爆)”の表情にちょっと朝からやられちゃいました
で、間もなく私の出勤時間・・・。
朝から光一さんを拝見できてテンションアップな気分と裏腹、
外は風もあって、やっぱり寒い。落ち葉が舞って鈍よりとした空。深夜から激しく降ったり止んだりを繰り返すお天気模様。突然、切り裂いたように集中的に降ったかと思えばすぐに止んで少しは陽もさしてみたり・・・と、そんな落ち葉の舞うプラタナスの街路樹のたち並ぶ毎日通る街並みの大きい道路。走らせつつも、信号待ちで目に入ったちょっと向こうに架かるパステルカラーの虹。(ぼんやりとピンク色が目立ったかな)
秋冬色した街並みの風に揺れる落ち葉や濡れた枯葉たち・・・鈍よりとした鉛色の空にちょっと不似合いなパステルな虹が妙に印象的でちょっとカメラにおさめておきたいなって思った風景。
久しぶりに虹を見たよ・・・って思った。

で、仕事も終え、夕方。13日の昨日はこちらの地方のFM局の番組に(3時~7時の間に)KinKiさんのコメント出演ってことで。
でもどーせ私6時まで仕事だし・・・、なんだかんだで帰るの6時半頃だし・・・って諦めてましたが、仕事終えて車に乗り込んだ6時20分頃。ものは試しに・・・ってラジオチャンネル合わせてみたところ、少し聴いていくうちにパーソナリティーさんが会話の中で”もうじきKinKiのコメントですからねー!”って一言。
やった!聴ける!ラッキー!!ってことで車走らせつつも思わず車のHDDのRecボタンおして録音までできちゃって~!!いゃ、嬉しいのなんのって・・・有り難うございま~す!!(・・・って、いったい誰に向かっていってんだよっ!)
KinKiのふたりは楽しそうにアルバムについて語ってくれていました。で、”lOve in the Φ ”をCDより一足はやくラジオで初聴きでした(すっごくドキドキした・・・)
そんなこんなで私の車はCD予約していた新○堂さんの入ってる店舗の駐車場に到着。『 Φ 』のフラゲットも完了
・・・で、駐車場に戻ろうとしたその時、急にもの凄い雨に降られて・・・外に出るに出れず・・・。駐車場まではちょっと距離もあるし、のん気に止むの待つほど時間もないし。雨足はどんどん強まって・・・。結局、出入り口付近で目についたジャンプ傘を購入。なんでだろう・・・パッと目に入ってきた薄くくすんだピンク色。を迷わず選んでた。急いでレジ済ませて・・・さて!(いざ!・笑)雨のなかへ・・・と、このピンク色の傘、さしてみてビックリ・・・!!

えっー?! フリフリ・・・

この傘、一見、普通のなんでもない傘に見えたのですが・・・
そう、さしてみたらまわりがフリフリ・・・だったの!!(驚)
このさした時の私の頭の中といったら、驚きでいっぱい 
”いくらなんでもこのフリフリは、私のキャラじゃない。。。”(爆)
とか、でも、さした勢いでこのまま雨のなかへ飛び出そうか・・・とか、戻って別の傘と替えようか・・・とか、この場しのぎさ・・・500円だし。とか、一瞬にしていろんな考えがグルグルと・・・。

結局はね、『Φ』を早く聴きたさにフリフリの傘で帰ってきちゃった私です!

迷わずピンク色を手にとったのは、朝、見た虹のせいだね。ってあとで気がつきました。何気にピンクってのもどっちかっていうと私のキャラじゃないなっ。

虹に遭遇(!?)して、ピンク。
雨に勢い付いて、フリフリ・・・(笑)こんなことでもなきゃ、手にしないもの買っちゃった。それもいいょねっ!!
ちょっと使ってみるとするか・・・。(←じゃ、明日からはこの路線で行ってみるとするかっ!笑)

家の玄関にその傘おいてたら 帰ってきた主人に”お客様!?来てるの?”って聞かれちゃった。
”あ、それ?!それは明日からの私だから・・・”
やっぱり、私のとは思えなかったんだね。(笑)

お天気がだんだん冬っぽくなってきた11月のKinKi アルバム Φ フラゲットの13日。
私まで新たな・・・って思いにさせられるようで、なんか新鮮な気持ちで聴けたアルバム。
そして・・・アルバム聴きながら、私にとってのそんな13日の虹の出来事やピンクの傘のエピソードを思わせてくれる(思い出させてくれる)素敵な曲『風の色』って曲に出逢えた日。Φアルバム中の5曲目”風の色”、見事にKinKi色。魅力的な一曲です。  


コメント

いよいよ今日は・・・

2007-11-13 00:31:49 | Weblog
日付けが変わって今日(11月13日)になっちゃいました。
今日は待ちに待った KinKi Kids のアルバム『 Φ 』フラゲットの日 
仕事帰りに予約の新○堂さんまで行ってこようと決めてます!

朝は”ズームイン!”出てくれんのよね 
因みにこちらの地方局のFMラジオもご出演なんだけど仕事中だから聴けないや・・・まぁ、こちらは潔く諦めるとしましょ・・・。
夜は”プリンス”にてPV見れそうだし・・・(あ、PVはズームイン!でも見れるかな)
明日14日はお休み。DVDもあるし・・・CD聴いて充実の一日に・・・と考えてます  
お昼はカップシチューでもいただこっかなっ!!(笑)

先日の”堂兄”槙原さんの回ですが・・・
相変わらず、「仏像」だとか「仏」だのって言われてておまけに”生きてる意識がなかった”って・・・ 何気に悟りまで開いてしまいそうな光一さんですが(以前は銅像って言われてたけど)まぁ、それはそれとして(!?)いゃ~、かっこよかったなぁ・・・光一さん。いぃっ!素敵  ビジュアル 
黒い上着に細身のジーンズをブーツイン!! 凄く似合ってた。
仏になろうが(!?)畳を見つめてようが・・・私は好きだよ!(笑)
一瞬でも一時その見つめられた畳にでもなってみよっかぁ~(爆)

トイレで作詞の槙原さんやタカミーの”俺は枯れた”発言から
何気に光一さんの作詞する時のエピソード話、楽しくって面白かった(笑)
ちょっと萌えなのは槙原さんの曲♪”Hungry Spider”が流れてる時に画面右下にちっちゃく映ってる光一さんです・・・。

18日の”堂兄”では♪”lOve in the Φ ”歌ってくれるんだね!嬉しいなっ!こちらも楽しみですね。





コメント

健康診断の裏側・・・

2007-11-10 23:59:40 | Weblog
昨日、一昨日と会社では健康診断を実施・・・。(一昨日の日記でもちょっと触れてますが・・・)
あ~なんかね、疲れました。色々ありまして・・・、少々キレぎみだったりした私です。ま、私としては事務方の人間なんで、その実施に至るまでの準備やら何かと大変といえば大変ではありますが・・・。
医学協会さんと検診車を会社によんでの実施なわけですが・・・。
従業員150人もってなると、色々あります。

まず、健康診断の実施のお知らせは充分といっていいほどあらかじめしてはいても、この2日間が検診日だってことを知らなかったという人(約1名)←もってのほかっ!!
事前に問診表をもらいにくるように・・・と、しかもそれをわかっていながらも検診直前にならないととりにこない人。おまけにほんっと直前の直前にあたふたと記入してたりもする。
朝ごはん食べないで受診・・・とのことなのに食べてくる人!
・・・で、結局そのために検診受けられないってわかると逆ギレするんですよ・・・(自分の自覚のなさを反省してほしい・・・)
いい大人が・・・って思う。
朝ごはん食べてきてしまった人のパターンは色々あるのですが、頭でわかっててもついうっかり・・・とか、朝ごはんさえ食べなきゃいい・・・と夜中まであれこれたべたとか・・・、食べれなくて口寂しいからガム咬んでたら飲みこんじゃった・・・とかさ。前日の夕ご飯のあとからは食べちゃいけないなんて、そんなの我慢できない・・・なんて言ってみたり(たった一晩くらいのことなのになんて甘いんだ・・・)因みに健康診断につきものの○便、持ってくるの忘れてきた・・・とか、わかっていたけどめんどうくさくて○便しなかった・・・(ありえない)などと、しかもそれ得意そうに力説しないでくれるっ!?じゃ、何のために検診するのさ・・・。気がないなら最初からうけないってことにしてくれればこんな余計なイライラ背負い込まなくていいのに・・・もぅ~。キレそうだったよ・・・。血圧上がるじゃんっ!!(私だって検診するっていうのに・・・)
そのほか、順番待ちしながらタバコ取り出そうとする人とかもいた・・・(信じられない)
あぁー!!この人達みんな KY !!
恥ずかしいわ・・・。
などと・・・同じ部署の人達と顔見合わせて、今日はしみじみと検診の2日間を語り合いました・・・。(部署としても反省を含め、ですがね)

私の検診は、私事としましては、毎度のことながら”痩せすぎ”判定・・・(ー20・・・爆)それと今日は血圧ちょいと低めだったかな?(キレぎみになったわりには上がらなかったね!?)
あとは結果待ちだし・・・。
なんかね、可笑しかったのは、私はバリウム体験これで3回目なんですが、私が真剣にバリウム飲んでるっていう時に、既にバリウム検査を終えたSさんが私の目の前で何にもない所でつまずいてころびそうになったの。もう私は真剣に今バリウムと戦ってる!?(ゲップッてなりそうなのに頑張ってる)っていうのに・・・笑わせないでよ~って、マジ目をそらしてこらえるの大変なことったらね(笑)
続いて、私の後ろのNさん、この方バリウム初体験・・・お口のまわりにバリウムいっぱいつけちゃって・・・、そんなにおいしいかい?って、またまた(笑)
私はみごとにバリウム飲み干して”ふぅ~ごちそうさま!”って、左手を何気に腰にあててる自分に気付いたりなんかして(笑)ま、そん時ゃ真剣なわけだから今、ふと思い出すと可笑しくてね・・・。
紙コップをもらって(←何のためかわかりますよね)移動途中、Kさんと遭遇・・・Kさんは既に一日目に終わってる人。Kさんに”今日なんだね・・・”って話かけられつつ、更にKさん”あれ?!紙コップのナンバーに気付いてる!?いいナンバーだね~(笑)”って。見てみたら・・・爆 爆 爆!! 黒のマジックでなんと 51 ってナンバーが・・・(笑)
Kさんに”大当たり”だね・・・って言われても、こんなことで”大当たり”はしたくはなかったな、などと・・・アハハッ、嫌だよぉ~(汗)

そんなこんなの検診の裏話・・・、
今年からメタボ数値も内容に追加され、腹回りまで測らされて、そんな数値にみんなでカミングアウト!(笑) 
話は盛り上がってましたよ!

あまりにも”KY”な前述の話にぐったりしかかった私ではありますが、業務も、自分の検診も、ま、終わってホッとしております。

皆様、健康には気をつけて参りましょうね。
それから検診はせっかく受けるんならきちんとね。そして、ちゃんとした結果を知りましょうね。

コメント

今日に思うこと・・・。

2007-11-08 23:58:56 | Weblog
今日は ”立冬” だったそうですよ。

冬かぁ・・・。
お天気いい日はまだまだ気持ち良くて。でも、やっぱり日が暮れるのは早いしさ、ちょっと淋しい気もするなぁ。
雨だったりする日なんかは、途端に寒いし暖房は恋しいし・・・。

そうそぅ・・・、会社の(店舗の)正面入口も既に思いっきりクリスマスディスプレィと化した様です。(←様です・・・って、まだよく見れてないの。私の様な事務方の従業員ってなかなかお客様の出入り口とは縁遠くて・・・)そうだよね、あ~ぁもうクリスマス!だって・・・。何気になんだか ”また忙しくなるよ~!”って思わせてくれる風物詩なのであります・・・。

KinKi&光一さん関連では、もうちょっとで14日っていうニューアルバムの発売だとか、SHOCKのキャストは・・・?!とかってのも待ち遠しくてちょっと気になる最近。
それにKinKiコン&SHOCKのチケの当落やら・・・(こちらは待ち遠しいってよりも・・・体に良くないってくらいのドキドキッ!がまたやって来る・・・ブルブルッ!!って感じだけど)←これはFC分は11月中にもわかりそうですかね。ふぅ~
JEサイトでは Φ の何曲か若干の試聴もできるようになってますが、アルバムどんな感じに仕上がってんのかな・・・?楽しみですし・・・、

なにやらKinKiさん、13日のズームイン!!インタビューで御出演なんですね。WS関係はあらかじめこうやって出てくれるのがわかるのは願ってもないことですね。アルバムのことなどを始め近況語ってくれるかな。

今日は会社で”健康診断”の日。(私の会社、人数は約150人程なんで今日明日と2日間にわけてやるの。で、私は明日なんですけどね)
今日のこの会社の健康診断の雰囲気に
これから年末にかけて仕事の忙しいことはもちろん、家事も色々とそうだし・・・、もっと先のこと言えば年明けての来年には決算もあるし・・・ましてやKinKiコンにSHOCKにと行けることになれば・・・って思ったら ”体に気をつけよう~っと!!”って思えた今日でした。

光一さんも毎年のこととはいえ、超ハードスケジュール、怒涛の日々への突入。
お体、お気をつけくださいませ・・・、本当に・・・。祈っております。




コメント