Have A Nice Day ...365 ☆  

KinKi・堂本光一さんへの想いを地味にぼちぼち&マイライフ。
綴れない日もあるけれどエールはalways365日。

おめでとう (^_^)/☆\(^_^)

2017-09-30 23:57:42 | Weblog
9月も終わりましたね〜

今日、仕事中、

いきなりの雨音に少し驚きながら時計をみたら4時15分・・、の瞬間「そっか、そういうことか・・(^^;」と、ひとり思い込み激しくちょっと嬉しかったりなんかして(^_^;) 雨はすぐに止んだんですけどね、ま、痛いくらいのこじつけ?してましてすみません〜(笑)


ということで

気持ちの片隅に遠い大阪の地、SHOCK千秋楽をなんとなぁ〜く思いながらの今日でした(^^;

無事迎えた梅芸、SHOCK千秋楽、おめでとうございます。
そして座長はじめ、SHOCKカンパニーの皆さん、お疲れさまでした。

先ほど少し、千秋楽レポを覗いてみたんですけど20分程のカーテンコール、とても和やかそうでした。

何なに〜?( ゜o゜)
座ちょさまは「♪大空が美しい〜」っていつも歌ってるけど、ホテルと梅芸の行ったり来たり(しかも裏口から)ばかりからでこの一ヶ月太陽も月も星も見上げていない〜?(・_・;?

おゃまぁ・・何とも座ちょさまらしい(笑)

しかも座長、梅芸さんの気配りを話すときに「ご飯のお世話とか・・」ってのがウケたらしい→「家畜みたい(^_^;)」って笑いが始まってからの〜家畜ワード満載?の千秋楽のようでした。

そっか、SHOCKの舞台で育ったら皆、A5ランクの家畜になれる?んですね〜(笑)

座長は聞くところによると次なる博多座の初日までは休みなしの様子・・、

大阪では休演日は2日間でしたけど座長は内くんの日記などで読む限り楽しく過ごせていたようにも感じたし、そういえば12日?でしたっけ?SHOCKの夜公演の前にレミゼ観劇もしていたとのことで久々、森クミさんともお会いになったかな?有意義な時間だったに違いありませんね。

じゃ今度は博多で太陽や月・・星も、、、?と言いたいところだけど

ん〜・・結局、また見ない?座ちょさまなのではないかと・・ね(’-’*)♪

10月の博多も光一さん、忙しくなりそうですよね。

千秋楽の今日はKinKiのドリームフェスの情報も入って来たし、先日はアニメのテーマソング情報も。

これまでの剛さんの胸中は察するも本当に想像だにできずで・・。
なのでこうして始動するふたりのコメントを読んでただただ「良かった・・」と胸のつかえが消えていくような・・、正直、嬉しさの中にも安堵の気持ちのほうが強いです。

本当に良かった・・。

「僕自身も自分にとってKinKiとはどんな存在だったのか・・。これまでとこれからを考える大切な時間となりました。」という光一さんの今日の文面と
「俺ひとりではKinKi Kidsを守れないのか?」と自身に問うたというあの日の光一さんとが私の中でふいに浮かんでリンクした・・。

光一さんは確かにKinKiを守り抜いたよね・・。

20周年のこの時にそんなこんなもすべてふたりの糧にして・・、ゆっくりでいいですから・・と思えた今日でした。

で、ドリームフェス、久々のライブ、ふたりエンジョイしてほしいなってのは思うんだけど、SHOCK中の光一さん、、日が29日っていう・・ね、そこだけが気掛かり(-_-;)

身体に気をつけて頑張ってほしいです・・。

今日はほんとに「おめでとう」の日だったな・・。

あ、2日のごごナマ楽しみですね〜(^.^)


では〜
コメント

レポ順調(^^; & お返事〜

2017-09-12 10:51:54 | Weblog
今日はSHOCKは夜公演のみ?でしたっけね・・

梅芸での幕が開けてからはもう初日の様子からして

「早く帰ってくださいっ」やら、Wカテコの幕下りる瞬間に「座長がロイヤルお手ふり(^o^)/〜」なんての発見しながら
「出た出たーー!座ちょさま恒例の飴と鞭っ(笑)」などと喜んでる私でしたけど(^^;

傘フライングがちょっと手こずっていたというそこんとこを結構、リアルに細かく書いて下さってるレポに遭遇し、座長の表情やそれが想像出来てしまうような気がしたり・・。越岡くん大変だったろうに・・。いかに楽しさや素晴らしさ、豪華さが緊迫した紙一重の中で全てが行われているかが伺い知れる瞬間でもあったはず・・。

何やら、光一さん、ブロードウェイ?ですか、衣装も変わった?みたいだし・・。

貴重な?お手ふりあったくらいだから座長、ほんっとに心から二年ぶりの梅芸を嬉しく思ってるんでしょうね、なんて感じました。

で、先日10日は・・なんだなんだー!内くんのウェブ、ありゃ何なんだ、ほんっとにね( ゜o゜;)なんて、私がジェラってどうするよ・・って感じではありますが(^_^;)

もう勝手にやってください!(笑)
しかーし、内くん、必ずウェブで報告してくださいよ!

と、ウェブ読んだファンは誰しもそう思ったに違いない・・、ね(^.^)
・・にしても光一さんのプレゼント渡しの瞬間がシャイなのも手伝ってか男前過ぎなのでありました(^^;
これじゃ内くん、ウェブにそう書きたくなるのもムリ
はない、ね(^o^)v

内くん含めSHOCKでは三人さんが10日はお誕生日だったそう・・。伝わるそういう雰囲気、素敵なカンパニーですよね。

同じカンパニーでも、帝劇の時とはまた違って、皆で大阪に入りっぱなしな訳だから(確かにゲーム?っていうそれも楽しいでしょうけれど)それがまた色んな意味で良かったりするんでしょうね。
休演日は2日間?しかない大阪みたいですが、大阪、楽しめるといいですよね。

と言うわけで、そんな梅芸でのSHOCKだったりを皆さんのツイやレポで感じつつ過ごしながらの私ですが、私はこの土日は義母の三回忌でお寺に出向いたり、お付き合いで少し離れた町のお祭りに誘って戴いたので出掛たりしてまして・・それほど大きな町?ではないのでしょうが昔っから有名なお祭りで片貝祭りと言います。とはいっても私自身、一度も行ったことなくて(^_^;)
町じゅうが凄い熱気だった(^_^;)

驚くのは露店の数!
え?町じゅう露店(゜〇゜;)?????くらいな勢いでどこまで行っても続く露店にびっくりでした(^_^;)

夕暮れも早まる・・涼しいような?でもまだまだ暑いようなね、何とも言えない風を感じるこの時期に、花火や爆竹、太鼓に笛にと・・活気に満ちて賑やかな中にも聞こえてくる秋の虫の音が耳に残るお祭りでした。



拠点の神社の中にもひしめきあうほどの露店。
写真撮ろうとスマホのカメラ越しに大好きな「ぽっぽ焼き」の旗を発見!↓



なんのことはない黒糖味のホットケーキよりももっとモチモチした棒みたいのお菓子なんですけどね、こちらの地域?にしかないみたいなんですけどね(↓写真)
あとは可愛いなぁって思ってドラちゃんカステラ買いました。12個しか入ってなくて500円?・・ってどう( ゜o゜)?高くねっ?ま、雰囲気なんでそんなもんっすかね、(^^;



という、そんな土日を過ごしてました〜(^_^;)

さてっと、今日は遅番なのでこれから仕事行ってきまーす(^o^)/ では〜

☆いつもここに来てくださる皆さま、拍手やコメントもありがとうございますm(__)m

ってことでお返事です〜↓

☆むーらさんへ

どーもです〜(^.^)

そっかぁ、むーらさんも私と同じ様な体質?みたいですね〜(^^;
もう歯ばっかりはほんとこうなるとどうにもなりませんよね〜(>_<)
ま、決算という・・仕事でムリせざるを得ないところにきて、だから結局、こうなっちゃう・・もう最悪どころか地獄でしたけど<(_ _*)>
私の歯のことなのか?仕事が終わるのか?って意味なのか「大丈夫かぁ・・?」という上司達に思わず「私、休んだりしないのでっ!」と米○涼子張りに言った手前まさに「無理して頑張れ」でやり過ごしました(笑)家ではぶっ倒れて泣いてましたけど(^_^;)。。。なんて言えるくらい今は治療も済んで元気になりました(^_^;)

というか、そんな私の話はさて置いて、むーらさん!もうすぐそこじゃないですか!!SHOCK観劇(;・∀・)
私は梅芸は行ったことないですけど、「○階だから席が微妙?」ってあったけど、そこって多分、帝劇ならフライングで着地してくれる位の場所?よね。梅芸は着地はないんでしたっけね?でもいい場所なんじゃないかと思いますよ。
それにほら、座長はSHOCKはどこから観ても楽しめるどの席も神席であるようにやってくれてるはずだから、ね(^o^)v

むーらさんとこは今月が決算とのこと、お仕事頑張れるって意味がすごくよく解るし、洋服、今の季節、その日のお天気しだいで、ど・れ・に・し・よ・う・か・な?状態だよね(笑)
でもほら、座長がちゃんと外はともかく「客席は寒いから」って言ってくれてる(人づてに(^^;) 膝掛けor羽織もの、しっかりご持参くださいね( ・∇・)
気をつけて行ってらして下さい。
いつもコメントありがとうございます<(_ _)> あざみ

☆瞳さんへ

すごーい!瞳さん、梅芸行けることになったんですね〜良かったですね〜!先行発売でですか、瞳さん、なかなか持ってますね〜(^o^)v

そう、伝言ね(笑)
じゃ、瞳さんも座長さまが仰るように膝掛けor羽織もの忘れずにお出掛けくださいませね(^o^)v

それから私が歯のことを書いたりしたもんだからご心配下さってありがとうございます<(_ _*)>
治療は昨日やっと終わりました。

そうなんです、仰る通り、結構、そんな体質なもので今までにも「歯が痛いよー(>_<)」みたいなブログ、長い間には何度か書いているはずで(^_^;)
私の場合、歯が疼いてきたら「あなた体調悪いですよ」ってサイン。いつもなら気をつけていいコにしてなきゃなんだけど、今回ばかりはほんっと「無理して頑張れ」ってまさにこれだー(>_<)と実感、いゃもう辛いのなんのって切なかったです<(_ _*)>

実は歯が痛くなるといつも思い出すのが、そう・・もう11?2年?位前の1月。夜中にやっぱり激痛におそわれ「早く朝になれー」って待って待って泣きながら歯医者へ・・。腫れ上がってるから麻酔も効かないまま治療され、更に泣きながら家に着くと宅配便の車が家の前にちょーど止まって「何?」と思ったら「代引きです」と・・。歯が痛いし泣いて凄い顔してるもんだから、私、めちゃくちゃ無愛想。

・・の瞬間「あ!」(*゜Q゜*)?????

そう、それが私の帝劇枠、初当選の瞬間でした(;・∀・)
本当に本当にたった一枚出したハガキの当選で、歯痛で泣いてるところ更にすごい顔して泣いた・・っていう忘れもしない出来事で(^_^;)
宅配便のドライバーさんの「?」な顔が今も目に浮かびます。今、思うと恥ずかしいわ(-_-;)

以来、歯痛の後には何かいいことがあるんではないかとかちょっと期待もしたりなんかして・・

ってうそうそ、世の中そんな簡単ではないよね(笑)

あ、全くお返事になってない文章ですみません(汗)

瞳さん、SHOCK楽しんできてくださいね。

では、いつもありがとう〜。あざみ
コメント

伝言?

2017-09-08 21:47:33 | Weblog
初日、おめでとうございます。

そろそろ初日の幕が降りたころかな〜?

などと思っていたところですが・・


え?梅芸は会場、そんな寒いの?
梅芸お出掛けの皆さん、膝掛けなど持参されましたか?('_'?)

理由も解らず笑ってしまいましたが、伝言?とのことで越岡くんのウェブ上にて座長からの伝言です!?っていう文章がありました(笑)

諸事情?というよりは会場が寒いのは座長?に理由があるようです。「・・俺のせいで」だそうですから。

「会場、非常に冷えております。膝掛けなど持参されるといい?かと思います。」とのことですけど・・('_'?)


座長?なんで?


っーか、光一さん、それを越岡くんに頼んじゃうあたりが・・(^_^;)
ちょーど越岡くんがウェブ更新の最中っていうナイスタイミングもあったんだろうけどね(^^)


越岡くんもイヤとも言えず密かに自分のウェブでやってほしいと少々困惑気味なブログになってます(笑)


ってことで、そんな初日の様子を探りにこれから行ってきます。
久々の梅芸のSHOCKの熱気が伝わってくるかな?(^.^)

あ、熱気?ってより、
その、寒い?っていう「諸事情というよりは俺のせいで・・?」っていうあたりも解るかも〜!

何だか楽しい(笑)
コメント

いよいよ・・

2017-09-07 23:53:56 | Weblog
いゃぁ〜、ずいぶん涼しくなったもんですね〜。

あの「パーティー」の頃の暑さが何だか懐かしい?とさえ思ってしまいます。まだ二ヶ月も経ってない?っていうのに・・。

ましてや今日なんか一日中、雨なもんだから更に加速する秋感・・?日も短くなってね、ちょい淋しい気にさえさせられてしまいましたが・・。また暑い日もあるのでしょうけどね(^_^;)


なんて、淋しい?とかね、言ってないで、
さ、いよいよ、明日から大阪梅芸ではSHOCKが開幕です。初日は1501回目。二年ぶりの梅芸ですね。


今日はゲネプロ?でしたよね。何やら、座長、楽屋には例によって酸素カプセルも準備万端!とのそんなお話も聞こえてきました。

体調や怪我、事故のないよう・・座長はもちろん、皆が何事もなく過ごせる一ヶ月でありますよう・・そして、博多座へと繋いで行けるよう私はここから祈っています(^-^;

私はブログ、少しご無沙汰してしまいましたが、そんな間も光一さんはSHOCKの稽古中、内くんのステージにSHOCKジャージで登場したり、ふぉーゆーの舞台を観に行ったりね、そんな後輩愛に溢れる光一さんの様子を知るだけで微笑ましいというか自身、楽しい(^^;というかで・・。
「踊らないの?」と言って内くんを♪New horizonで踊らせてた映像で(←byめざましTV)その時の内くんの後ろっ側で何気に光一さんも小さくそのフリを一緒にやってましたよね?もう私、その踊ってる内くんと言うよりはもう目はそっちの光一さんガン見(^-^;
自分、もうどんだけ再生してるんだっていうくらいの勢いで(^-^;
で、何?「身長はないけど$はある!」
言ったねー(^^)これまた光一さん、名言(笑)
その名言をふぉーゆーがほんの数日後の光一さんが観に来てる日の舞台上で何気に台詞にのせていたとか(笑)などなどね、光一さんがそうやって動いてくれる(姿を現してくれる)だけでこんなに楽しい(^^;なんて思いながら、皆さんのツイたくさん読ませて戴いてました(^.^)

毎年、お盆過ぎから8月末頃までは私は仕事が半期決算で暑さと共に毎日がただひたすら忙しく過ぎて行くのですが・・、で、その忙しさが終わると、なぁ〜んかそうこうしてるうちにまた夏も終わったなぁ〜って感じで・・。まぁ今年もそれは同じことで。ましてや今年は涼しくなるのが早かったからかなおさらで・・。
加えてその仕事が佳境な一番頑張らなきゃいけない時に最悪の事態(汗)
なんと、歯の痛みに襲われ、もうこの上もなく地獄でした(>_<)
医者から貰った痛み止めもほぼ効かないという・・激痛(ノ_・。) 抗生物質を飲んで、言い方はわるいけど痛み止めの薬をめっちゃ乱用しました。
医者には「休んでなさい」と言われましたが・・。
そうもいかず、、、。って聞くとどんだけブラックな会社なんだって思われるかと(-_-;)
今回、決算業務のシステムが変わってその説明や研修を受けてたのが自分なので。
自分、昔っから体調悪かったりムリすると歯にくる体質で。だから少し歯が疼くと大事にならないよう気をつけてはいるんだけど、ダメですね、だんだんムリが効かなくなって来てるんでしょうね、自己嫌悪っス・・(苦笑)
とはいっても今、ぶち当たっている仕事はやらなくちゃ・・。
どっち道、痛みと腫れが収まるまで治療もできないわけで・・と。
熱がでたらアウトだな・・と思いながら疼く脈打つ痛み全身で感じながら会社では決算の数字の山と格闘して、家ではお粥とブレンダーで作ったスムージーのそれだけで生きてました(>_<)

仕事と痛みが少し落ち着いたそんな中、観たKinKiゲストの「関ジャム」
寝っころがって見てたけど見てる間は痛み、忘れてたかも〜('_'?)みたいな?(^_^;)

ファンにとっては特別すごく新鮮なエピってわけではなかった関ジャムでの話だったけどね、妙に長瀬くんの「お箸」からの〜そのお箸が「ペア」ってのが「え?」(゜.゜)ってやけに印象に(^^;・・って何でそこ(笑)

で、先日は久々、本屋さんにて舞台誌2冊。いずれも表紙、光一さん(^_^)v

光一さん、内くん、美波里さんとの対談。・・っーか、表紙の光一さんを開いたら、そこに光一さんのポスター!っていう豪華さね(^.^)

梅芸に向けて、今、できること、今がベストであるように・・と。
アナザーストーリーのDVDの時の子役の方がダンスコンテストで優勝されてたり、その子の舞台の初日にお花贈ったりの光一さんのことをインタビュアーさんがうまく光一さんから話を引き出してくれてたり、光一さんもシューマッハが喪章をつけて臨んだレースで表彰台に上がったときの話を例に漠然と自身を重ね合わせて想像するなど、言葉少なではあるけれど舞台に生きる光一さんのもうひとつの「もしもその時がきたら・・」を垣間見る一文も見られた・・。

気になってるのが今月の日経エンタ。まだ読めてなくて(-_-;)
それからね、買ってはあるんだけどまだ読めてないのが「オール読物」こちらも気になって購入しました(^.^)

そう、高見沢さんの「音叉」

今度のお休みには絶対、光一さんと高見沢さんを読まなきゃ(^_^;)


梅芸のSHOCKの様子でまた楽しめる日が続くと思うと観劇行けない身としては明日からまた嬉しい日々です。

明日、梅芸に足を運ばれる方、お気をつけて〜(^-^)/


ブログ、更新できてないときもいつも来て下さる皆さま、いつもありがとうございます〜m(__)m
コメント