Have A Nice Day ...365 ☆  

KinKi・堂本光一さんへの想いを地味にぼちぼち&マイライフ。
綴れない日もあるけれどエールはalways365日。

思い出しながら・・(SHOCK初日〜ダブルカーテンコール〜)

2017-02-12 00:16:54 | Weblog


観劇から帰って早、10日あまりが経とうとしています(^_^;)
やはりね、新幹線を降りた瞬間からもうそれは現実で・・。めっちゃ雪(爆)

翌日からは、とにかく今月は決算月なものだからこうなることはわかってたけど、連勤続きで残業も(汗)
でも、SHOCK行ってきたんだから頑張らないと・・って言い聞かせて。
もっとブログであれこれゆっくり書きたいなぁ〜なんて思ってたけど、ダメですね(^_^;)気がついたら10日も経ってて(^^;
おまけに3月に一緒にSHOCK行くはずの子が仕事の都合でその日がムリになっちゃったものだから、その子のチケットだけでも交換先を探さなきゃ!とふたりでチケット交換に奔走したりもしてて・・(お陰さまで交換先、今日やっと見つかって少し気持ちが落ち着いたところです(^^;)
そんなこんなだったりでまだパンフも半分くらいしか読めてない状態なのですが・・


でも、そんなめっちゃ現実に浸かりつつも、なんとも言えぬSHOCKのいい余韻に浸ってもいるような・・?そんな毎日だったりもしてるんです。
初日から帰っての私は、素晴らしかったその日の満ちた想いから抜けれなくて、あれこれ思い出しては気持ちが何処へも行けなくて、きっとスマホで覗けば次の日だったり、毎回のSHOCKの様子も知ることができるはずとは思うんだけど見れなくて・・。
もう少し、このまま初日の想いにこうして浸ってたいってのが正直、本当のところ。
そう言っててもう忘れちゃったりのところもあるけれど(^^;
少し思い出しながらダブルカーテンコールの様子を書いてみようと思うので(ニュアンスですけど)良かったらお付き合いください。

(順不動なとこもありますが、そこはお許しくださいm(__)m)

〜〜☆☆ 〜〜☆☆ 〜〜

鳴りやまぬ拍手の中、幕が開いたかと思いきや、
いきなり座長「早く帰って下さい。明日は2回公演です、、」と(笑)

と言いつつもせっかくなので、じゃ短めにね、ひとりづつ・・と座長が、まず美波里さんから?だったかな('_'?)

美波里さんは「また大好きなSHOCKに帰ってこれて本当に幸せです」と極めつて短め。
皆、そして会場も拍手拍手!
松浦雅さん「歌もダンスも経験がない私がこの素晴らしいSHOCKの舞台に立てていることが信じられないくらい嬉しい・・、あ、ダンスは小さいときから10年くらいやってたんですけど・・」と言ったら隣の福ちゃんが「( ゜o゜)え?」みたいに小声で反応したらそこから少し話が反れたみたいになったんだけれど「二ヶ月頑張ります」みたいにまとめていました。

石川さん「歌もダンスも経験のない僕が・・」と、先の松浦さんの挨拶のマネ?
会場、一同、ん・・( -_・)?と思った瞬間、どっと笑いが(笑)
こんなふうにいきなり皆の笑いをとる石川さん(笑)
オチャメ(^o^)v

すると座長も笑いながら石川さんのことを「ほんっとそうなんですよ、今もだけど直さんずるい。ゲネプロの(取材?だったかちょっとここ忘れましたが)集合の時、直さん、いきなり自分だけロンダートして出てくるからかっこよくて、もうそれだけで持ってかれちゃって・・」と。
石川さん「たまたまあの時、太鼓も何ももってない状態の時だったから・・」などどいい雰囲気でした。

・・で、福ちゃん。
「自分はふぉーゆーという四人のうちのひとりで。あそこにいる(指差して)カリフラワーみたいなの(←マツさんのことね)もそうなんですが・・」というとマツさん「(カリフラワーじゃない?)人間だぞっ!(笑)」と「齊藤さんだぞっ!」のポーズをとってアピール(^^; 笑わせたり。
でもほんとマツさんの頭、カリフラワー?みたくいい具合になかなかの爆発状態だったんですよ(笑)

で、「去年はSHOCKは帝劇しかなくて二ヶ月のうち一ヶ月出させてもらってて、その前の年は二ヶ月でてたんですけど。もっと以前は四ヶ月なんて時もあって・・」とここまで言ったら座長「あった、あった!あったなぁー四ヶ月!」と・・。で、何が言いたいかというと、去年は一ヶ月だったので今年は久々二ヶ月なので少し体力?的にどうかな?という気持ちもあるが頑張りたい・・みたいなニュアンスで。そしたら座長が「福ちゃんさ、そんないいべべ?着てるんだからもっといいこと言うかと(思った・・)」と言いかけたところで福ちゃん「べべ('_'?)おしゃまんべ!桃鉄で知ってますよ!おしゃまんべくらい(^o^)v 最近、桃鉄やってないな〜」とかって。
もう、皆、爆笑で。
で、座長にも「知ってます?おしゃまんべ?」とも聞いていたような('_'?)
座長の「知ってるよ、町の名前(地名だろ?)」みたいな座長の声が頭の中に残ってます(笑)

他にもなんかおもろいことになってたように思いましたが、楽しすぎたためか忘れた?みたいです私(爆)

で、マツさん。
いきなり「SHOCKでリフレッシュします・・(?)」的な言葉(^_^;)
座長に「マツ、リフレッシュの意味わかってる?」にマツさん「リラックス!(^o^)v」
一同「(゜ロ゜;えっ、、?」(笑)というそんな話から始まって、マツさんの挨拶にも色々笑いすぎてもう記憶ぶっ飛んじゃってしまってるのですが、要するに一公演一公演を大切に。見に来るお客様は一公演一公演、皆、ちがうお客様なのだからの精神で・・的な内容で。
う〜ん、一期一会の精神で臨みたい?ってことかな、ね?←と、マツさん、私がまとめたけどいい?(笑)

元太くん。
「げんたでーーーす!」って、めっちゃ声のトーンが明るくて。
座長&皆で「軽いなぁ〜(^_^;)」みたいなね(^^;
元太くん、確か「SHOCKは初出場で・・」といって(^^;
皆から「おぃおぃ・・試合?大会?じゃない」的に突っ込まれてましたが(笑)

この時?だったと思うのですが、いきなり座長が「ちょっと待って!なんかジャニーズ「バカ!?('_'?)」なイメージになってない?(笑)」と。

一同(笑)(^_^;)

でも元太くんは「SHOCKに出られて嬉しい。光一くんやまわりの皆からいろいろゲットして(^^; とにかく頑張ります」みたいに続けてたように思うのですが、正直、よく覚えていないけど「ゲット」ってのが印象的だったのは確かこの子かな?と('_'?)

カイトくん。
カイトくんは声がほんとかわいい!
あの声で「光ちゃん」はやっぱメロメロになるよね(^^;
カイトくんは「SHOCK、何年目?と聞かれると戸惑うのだけれど一昨年の梅田からなので3年目?というか3回目なんです」と・・。で、「自分は3回目と言っても今回キャストも変わったし、何よりまわりのJr.がガラッと変わってしまったので・・」と言ったところで座長が「そう!そうなんだよなぁ」と言ってくれて。カイトくんは「だから自分としては立ち位置とか振り起こしとかが今回、結構大変なところがあった・・」って言ってました。あと少し細かいところは忘れちゃいましたが、座長から一言→「マツを慕う(師匠と呼ぶ?)のはやめなさい」と言われていました(笑)
その時、マツさんが「モロがクビになって淋しいと思ってたから・・」的なことを言ったんですが、座長すかさず「クビじゃないから・・」とフォロー。

浜中くん。
文ちゃんが超真面目に挨拶しだすと座長「ほんっと声がいい・・。舞台慣れもしているのでね」と言っていて。
そう、文ちゃんの声、ほんっとすごくよく通るんですよ。
Jr.歴?舞台歴?も長い浜中くんらしいですが、SHOCKはキツイ舞台だから年齢制限を設けたら・・?みたいな発言してたような・・('_'?)曖昧ですみません(^_^;)

それでほんっと申し訳ないのだけれど寺西くん、多分、普通に一番いいこと?言ってたように思うのですが、浮かんでこなくて、、、すみません(^_^;)・・・といいますか、その寺西くんのとなりに和太鼓奏者のかたが並んでいらっしゃったんですけど、カーテンコールの間中、とにかく、例えば皆が爆笑してたりするときでも、終始、ずっーと真面目な顔してらっしゃったんですね、それがなんかちょっと気になった?というか、寺西くんが喋ってるあのとき、ついそちらに目が行ってしまったからかなとも思ったのですが、寺西くんの部分だけがどーも思い出せなくて(^_^;)


屋良くん。
例の裸体発言(笑)
「光一くんの腕が6センチ太くなったと聞いたり、毎日、舞台袖で光一くんが着替えるの見ててその裸体に俺もちょっとストイックになろうって思って筋トレ始めちゃって・・。実は今日、めっちゃ筋肉痛なんですよ(笑)」

裸体って(^_^;)

で、誕生日の話に。
座長「何歳?」に「24歳・・(^^;」

に、皆が( ゜o゜)「え?」と・・。
「34歳です。ちょっとね、そろそろ隠したく年齢になっちゃって(^^;」と屋良くん。「いつまでピンクの衣裳着れますかね(^^;」と、その時きていたのがピンクっぽい色のだったので、そんなことも言ってたかな('_'?)
座長に「大丈夫、大丈夫っ!ちょっとこれ、ピンク?って言ってもくすんでる感じの色だし・・?(笑)」とかって言われてた。
で、座長、オーケストラさんにお願いして皆で会場も一同「♪ハッピーバースデーツーユーー!」を。

屋良くん、めっちゃ照れてたな(笑) 恥ずかしい〜って(笑)
屋良くん、ほんっといい日だったね!!

で、少し話、それますけど、実はこの日、私が席につくとお隣の方が気さくに話しかけてきてくださって、色々お話させていただいたんですね。とても感じの良い方で。なんと、屋良くんファンでいらっしゃって。
毎年、この2月1日は舞台がSHOCKへの移行期間で、例年ならまだ稽古中にいつも誕生日を迎えてた。でも今年は初日&誕生日という、ダブルで貴重なこんな日に観劇できること、ましてやこんな最前列に座れるなんてって、すごく彼女、喜んでいらっしゃって(^.^)
観劇中でも視線が私と全然ちがうのがわかるんです。私はどうしても座長ばかり追っちゃうけど、彼女は私と見てるとこが違う。常に屋良くんに視線が注がれてた(^.^)
彼女、もう「おめでとうー!おめでとうー!」って何度も言ってたな。微笑ましかった(^.^)

そして最後、座長のご挨拶。
「昨日、ゲネプロでの取材では、腕回りが6センチ太くなって光一ムキムキ?だとか書かれましたけど、おわかりかと思いますが、ジャパネスクがリニューアルしました。これでほぼ出ずっぱりになったんですが、その分、体力が非常にキツイです!」と座長。屋良くんも「もう、とんでもないものを作ってくれました・・(^_^;)」と。
座長「キツイものはキツイんです!でも、すごくいいものになったんではないかと思っています!」
で、確か、こうやって身体を鍛える時間があったので身体がいい状態である分、精神も余裕を持って臨める・・というような言葉もあったように記憶しています。
そしてこのダブルアンコールのことを座長は「初日の今日ですが、こうやって拍手があっても幕を開けられる時と開けられない時があります。でも、幕を開けられない時でも皆さんの拍手は聞こえています」とも。

そして、私が座長の挨拶の中でとても印象に残った言葉が↓(もちろん「明日は2回公演です。早く帰って下さい!」もかなり印象的ではあったんですが(^^;)

「また見に来られる方もいらっしゃるでしょうし、チケットがもうないよという方・・そして、ちくしょー!チケット取れなかった!という方もいらっしゃるとは思いますが、こうしてこれからの二ヶ月間、SHOCKに寄り添っていただければなぁと思います」と言った座長の、その「寄り添って」という言葉がすごく素敵に思えて、座長の思いが感じられた印象的な言葉、心に残る言葉でした。
そして特に1500回のことにはその時、触れてはなかったように記憶してますが「その日その日の一公演一公演を大切に千秋楽まで走って行きたい」との挨拶のあと「では、現実に戻ってお気をつけてお帰り下さい!(^^;」の座長さまでした。
終始和やかで、楽しすぎなところも多々ありな、拍手拍手!ずっとずっと拍手しっぱなしの素敵なダブルカーテンコールでした(^.^)

2幕が開くのが5分?くらい押したと思ったのですが終えたのが9時15分くらいで。それからダブルカーテンコールは約20分くらいだったでしょうか・・たくさんたくさん拍手して手を振って。。。幕が下りて、また少しお隣さんとお話をして時計を見たら9時40分になってない?くらいの時間でしたので。

本当はSHOCK自体の舞台の感想なども書きたいのだけれど、今日はこの辺でm(__)m

少し写真貼りますね↓



超豪華に!いつものことながらすっっごいお花の数でした!

私が帝劇に着いたばかりの時間にはまだ飾られるお祝いお花が運ばれて来たりもしてて、そんな初日ならではの光景も見られたり。
目の前通過するお花に誰からのかなぁ〜って気になったんだけれど残念ながらプレートが向こう側を向いてて確認できず(^_^;)

アルフィー?ってあるけど高見沢さんは高見沢さんでまた別?なところにもあったり(^.^)
達郎さん&まりあさんご夫妻。拓郎さん&愛子さんご夫妻(赤黒のプレート)並んでました(^o^)

帝劇の中にはこんな真っ赤ボードが!(売店さん脇です)



購入したグッズ&東京駅でゲットした読売夕刊。私はパンフとメモリアルカードを購入。メモリアルカード、とても素敵です(中は20枚入りです)



あとはオマケですけど↓(^^; 東京駅着いて、夕刊発売するまでふらふら。東京駅内で食べたご飯だったりスイーツ。
うに屋の甘ごころさんのうに丼&小岩井農場ソフトクリーム(^^;



ホテルの朝食↓(ほんのちょっと朝カレーに挑戦してみたけど、後から後悔した(^^;)



国際フォーラムそばのラ・メールプラールさんのフォンダンショコラ。おいしかった!
で、何やら国際フォーラムにはものすっっごい長蛇の列が出来てて、何かと思ったら サロン・デュショコラ のイベントの列でした。あ、2月ね!バレンタインかぁ〜(’-’*)とそこで初めて気づいた私でした(^^;





ってことで、帰りに東京駅でお土産のチョコレート↓


東京は美味しいものがたくさんありますね(^.^)


☆☆〜〜お返事です 〜〜☆☆

☆ むーらさんへ

コメントありがとう。
もうね、いやでも現実襲ってきますから〜(>_<)
といっても、なんかまだ脳内があの日(初日)のまま?みたいなところもあって、まだSHOCKや座長の様子をあれから何も探れてない状態です(^^;
今日は頑張ってこうして書いて見ましたが、良かったらお読み・・?って読んでもらってないとこのコメントまで辿り着けないという・・(^_^;)
ほんとはもう少しSHOCKの感想などもかきたかったのだけど、また書けたら寄って見てください(^^;
いつもありがとう!

☆ 瞳さんへ

瞳さん、コメントありがとう。
初日の写真とか喜んでもらえて良かったです。私にしてはブログ更新、頑張ったつもりでしたので(^^;
帝劇、素敵でしたよ。もちろん、SHOCK、素晴らしかったです。今回は私はほんとまさかの?もう、ラッキーとしか言いようなくて。
SHOCKでこんな思いできるなんてって、もう全部運使い果たしちゃったのかも・・みたいな(^^;
瞳さんも観劇日、楽しみですね。パネル展も是非、時間見つけて行かれてくださいね。観劇されたらまた感想などもお聞かせください。お待ちしております。

いつもありがとう〜。

パネル展へ & 少し 初日の感想を・・②

2017-02-02 20:29:07 | Weblog
パネル展、あれからもう一回見て廻ってから帰ろうとしていた時のこと、私が見てる隣のパネルをスーツを着た年令的には20〜30代くらい?の3人の男性が覗き込みながら小声でこんな会話を・・。

「2000年からの・・上演回数は・・(小声で記事読みながら)・・1500回に達する・・」

「えっ!?1500回!」

「・・すげーな('_'?)」

「今、何年?」

「2017年・・」

「っつーとさ、何?ほぼ4日に一回やってる?計算にならんか?」 (⬅ この人、計算はやっ(^_^;)

「・・だな、」とか「ぅ〜む・・」だの「おぉっ」みたいにそれぞれが反応。

で、3人→「すっげー!!」

「ん?41?」 (←え、何が41なの?(と心の中で私(^^;)

「へ〜?41なんだ・・」(←え?ひょっとして歳?のこと言ってるの!どこ読んで41って言ってるの!38だけどー!(`Δ´)とまたまた私の心の叫び)

と思った瞬間

「あ、ちがう、37だって」
「それにしても37には見えんな・・」

あ、きっと見てた記事が光一さんの年令が37歳のときの去年書かれた記事だったんだと思われますが、私はホッとしました(^^;
あのまま41で話終わってたら私、やっぱり「38なんですよ」って声に出して訂正させて貰うべきだったかな?って後悔してたかも?みたいな(^_^;)・・ね(笑)

にしても、私は光一さんの色んな記事、雑誌やらたくさんたくさん読んだりするけど、そういう計算した文章はなかったような・・(’-’*)たとえば階段落ちが富士山に例えてどうのこうの・・何メートル分だとか、そういう計算になる?みたいなのはあった気がするけれどね。
だから、そのお三人さんの会話「4日に一回」には私も思わず「え?!」っとちょい、衝撃で(^^;
なるほど・・('_'?)って感じで・・。ちょっとそんな会話にありがとうだったり嬉かったり。
会話からはさほど光一さんのことやSHOCKのことに詳しい感じの人達じゃない感じだったから、どんな理由でパネル展のとこにいた?のかもよくわからないけど、記事に目をやり率直な思いが口に出たんだと思うの。
なんか私としては気持ちがほっこりした瞬間でもありました(^o^)

4日に一回かぁ・・(’-’*)

まさにライフワークだな・・.:*:・'°☆

なんて思いながら、今の私、帰りの新幹線に揺られてます。
あ〜、終わっちゃうなぁ・・(’-’*):*:・'°☆

あ、ちょっと思い出し笑いしたことを書きます↓

カーテンコールで短めに、の一言ずつの挨拶の時、屋良くんが「光一くんの腕が6センチ太くなったとかってのとか、舞台そでで光一くんが着替えるの見ててその裸体(←らたい)に、オレもちょっとストイックになろうっておもって筋トレ始めちゃって。実は今日、めっちゃ筋肉痛なんですよ(笑)」

え!6センチ なんだ!衝撃っ (*_*)

っていうかそれもそうなんだけれど、もうその「裸体(らたい)」って言う言い方がね(笑)
なんともね、笑っちゃう(爆) いい!うんっ(^o^)v(笑)

あ、なんか全然、感想になってないm(__)m

でも、いいなぁ(^^;屋良くんはそやってこれから毎日、座長の裸体(らたい)見て過ごすんだ・・裸体っ(’-’*)・・と妄想したところで降りる駅が近いです(^_^;)

ほらほら、現実に戻る時間だよ(^_^;)

では〜m(__)m

パネル展へ & 少し初日の感想を・・

2017-02-02 15:01:36 | Weblog
・・というわけで?読売さんのSHOCKパネル展に来ました。
ホテルは銀座に、以前にも利用したこともあるホテルで、帝劇まで歩いても10分くらい。
開催されているパネル展は帝劇からもアクセスがよくて帝劇から歩いて15分くらいでした。しかもお堀のとこからまっすぐの道なのでチェックアウトして外に出たらお天気も良かったので歩くことに決めました(^o^)
(帝劇のとこから地下鉄利用でも2駅みたいなんですがね)
ただ、お天気はいいのだけど風が強いのなんのって(*_*)
向かい風には思わず立ち止まらざるを得ず・・マスクも取りだし(^_^;)
かと思えば、追い風には意思に反して行きなり走りださざるを得ず・・みたいな(^^;
まったく東京ってところは・・なんて、それもこれもみーんなみんな、光一さんのためとめげずに歩きました(^^;
そろそろかな?と横断歩道で立ち止まったところでみつけました。入り口に↓



中は撮影は禁止です。多分。
注意されてる人いましたから。
パネルは30〜35枚?くらいはあったかな('_'?)
14日以降またパネル数増えるみたいでスペースの確保してありました。
静かで落ち着いた雰囲気でパネルみながら読みながら、ゆっくりととても心地いいです。
見にこられている方の人数もほどほどで、でも人が途切れることもなく・・って感じです。
なんだろ・・光一さんのこととかSHOCKのこと?とかっていうととにかく人が・・というかファン!ファン!ファンが!ってまぁ自分もそうなんだけれど(^_^;)そんな人だかりなイメージあるじゃない(^^;
だからなんかこういう感じが、雰囲気が、いいなぁ・・みたいな(^^;
ほんといいですわ、こうやって座ってスマホ出してくつろいだりもできるし(^o^)v

あ、そうそう、ここにくる途中、もちろん帝劇前を通ったわけだけど、二日目の昼の部の始まる少しまえだったの。で、

こんなのも見つけました↓



なんかね、眩しすぎた昨日の初日の舞台がずっと私の中でぐるぐるしてて・・。
実は席がA列(一番前)だったんですね(*_*)
・・なものでもう胸がいっぱいで.:*:・'°☆
見えるの・・座長から飛び散る汗・・。もう間近で感じる気迫がね・・、何って言い表したらいいんだろ・・って。
今日も歩いたりとか何してても頭の中、色んな場面や座長の言葉、カーテンコールでのこと・・あれこれと思い出してはなんか溢れそうなようで消えそう?で(忘れちゃいそう?)で・・みたいな(^^;
かと思えば、ふいに、あ!あんなことも・・ってまた出てきちゃったりね(^^;

ほんとにたくさん・・いっぱいいっぱい拍手した、うん(^o^)v

始まったばかりでネタバレもどうかと思うけど
ジャパネスクがリニューアル。座長も屋良くんもほぼ出ずっぱり!
舞台上でふたりきり(一騎打ち)になったところで音楽も変わって日野さんの太鼓がすごく効いてます。さらに見ごたえ十分なジャパネスクになってますが、座長も屋良くんもこれは相当、消耗するんじゃないかなぁ〜('_'?)といらぬこと思ったんですが、カーテンコールでも座長、「その分、体力が・・(^^;」ってやはりその事に触れて、とにかく大変だけどいいものになったんではないかと・・みたいに言ってました。

メンバーが半分入れ替わってリフレッシュしたこともあって心機一転の気持ちで臨んだ、と座長。

そういえば、私の目の前はすぐに舞台なわけで、そしてせり?だったりもしてますが、その舞台にあがるフチのところに小さいスピーカーが二個ずつ並んで何ヵ所かに置いてあったんです。

今までこんなスピーカーこんなとこに置いてあったかな?って思いましたけど。
で、ふと思ったんです。今回の舞台、音楽に力を注いだとの話を思い出し、このスピーカーの設置はそれに何か関連があるのかなぁ・・と。
そう思いながら始まった舞台。見ていて確かにその目の前にあるスピーカー、効いてるなぁ〜って実感でした。
でも、1列目と舞台の間って思ったより狭い。そこをジャングルの時だったりとか他のシーンでも時々、ダンサーさんが通ったりそこに来て踊ったり(するでしょ?)(^_^;)
近すぎて直視できない(^_^;)
で、そのダンサーさんがステージ戻るときとか、そのフチに置いてあるスピーカーにぶつかる?んじゃないかってちょっとね、見ていて感じてしまいました(が、決してぶつかりはしませんけども(^^;)

あ、パネル展の長椅子に長居をしてしまいました(^^;
こんなとこにずっといれるのも幸せ(笑)
もう一回、パネル回って見てから帰ります(^o^)

パネル展の開催のお陰で本当にいい、最高の二日間を過ごしてます。

去りがたいけど夕方の新幹線で帰らなきゃ(^^;
またゆっくり色々書けたらいいなと思ってます。

では〜(^^)/

初日の幕が下りました。

2017-02-01 22:49:18 | Weblog
無事、初日の幕が下りました。
2017年のSHOCK,素晴らしかったです。
本当に至福の時間でした。

いきなりカーテンコールの話になっちゃいますが、もう座長、幕が上がるなり・・「早く帰ってください(^^;明日は昼夜2回公演なんです」と(笑)

でもね、座長「だから、じゃ、ひとりずつ短めに一言ずつね・・」と美波里さん始め、みんなが和やかに短めに・・と思いきや、もう福ちゃんに松、面白すぎ!逆に、それって今、言うこと?座長は短めに・・って言ったじゃん!って突っ込みたくなるくらい(^_^;)

座長が福ちゃんに向かって「福ちゃん、せっかくそんないいべべ?着てるんだからさー、もうちょっとさーまともなことを・・」って言ったら、べべ(^^;に反応しちゃって福ちゃん「べべ?('_'?) おしゃまんべ(長万部)!もも鉄で長万部くらいしってますよ、町の名前・・。最近、もも鉄やってないな!」みたいなことになっちゃうし(^_^;)

楽しすぎっ(^.^)

それからやはり屋良くん、今日は34歳のパピバースディー、みんなでおめでとう!って拍手して、座長がオーケストラさんにお願いして♪ハッピーバースデーツーユー〜って皆で歌いました。
屋良くん、おめでとう!

なんだかワクワクどきどきな初日で覚えてるような覚えてないような・・ちょっとまだフワフワしてるんですけど、ただ今、ひとり、ワインで「祝!初日、乾杯〜!」ってやってます(^^;

これからホテル、もどります。
座長の言うようにはやく帰らなきゃ(^^;
まだまだ余韻に浸ってたい、現実にはもどりたくないけど(^_^;)

あ、今年のパンフは白いです。

とりあえず、今はここまでで(^^;

帝劇に来ています

2017-02-01 17:07:48 | Weblog

帝劇は一面、SHOCK!光一さん!本当に素敵です.:*:・'°☆

すごーい!としかもう言いようなくて・・、どうしよう(^^;
帝劇は本当に素敵なところです。


と、帝劇前に立ってるだけで感動して写真撮ってばかりいたら、お堀のとこに列作って並ばされました(^^;

あ、そうそう夕刊もしっかりゲットできました。
まだまったく読めてはないのですが開いてみて、思わず またまた「すごーいっ!」でした(^^;

こんな文章ばっかりですみません(^^;

初日へ

2017-02-01 11:15:26 | Weblog
本日、SHOCK初日、おめでとうございます。

今年のSHOCK、いよいよです。

・・と言うか、なんだかどきどきです。


あの。。。ただ今、私は新幹線の中にいて。。。東京へ向かっています。


実は、まさかの・・?

そう!SHOCK初日観劇です(((・・;)

自分でもこうして帝劇へと移動している今でもまだこんな幸運に恵まれだなんて・・と信じられないくらいのまさかの・・というよりは、奇跡の初日観劇です。

KinKiのドームのコンサートの日、ライブ前に座長のポスターに一目会いたくて帝劇前に立ち寄った時にはまさか初日を観劇できることになるなんて本当に夢にも思ってなくて・・。
ムリ、とは思ったけれど応募しないことには始まらないから・・みたいな気持ちでハガキを書いたものの・・ムリ、と思い込んだことからかすっかり初日を応募したことすら忘れ・・というか、もうほとんど気持ちの中にはないもの?になってたところに送られてきた帝劇枠(゜ロ゜;
本当に本当に衝撃でした(^_^;)v.:*:・'°☆

そうやって初日のチケットを戴いた頃、ちょうど会社にはインフルエンザが上陸!!(゜ロ゜ノ)ノ

絶対かからない!かかってたまるか!(`Δ´)
何が何でも初日行く!!と固く心に誓ってとにかくとにかくいつでもどこでもマスク生活(^^;
体調には十分気をつけての・・やっと今日に至りました(^^;

読売さんのツイの件は、「SHOCK記事展」が読売さんで開催されるんですね。
・・ん〜、もし明日、時間があったら予定変更?行ってもみたいけど・・と今のとこ考え中です(というか、今は今日のことだけで頭のいっぱい(^^;)


今朝はワイドショーで早速、やってくれましたね。出掛ける前にしっかり見て、お陰でちょい?ディスられたよな気分で超盛り上がってきています(^^;が、中高生・・?私の目にはほとんど女子中高生?と見えましたが800人を初めてゲネプロにご招待とか。
座長「普段、見ることのない?若返った客席・・(^^;」⬅キタキター(^_^;)あ〜そうですかそうですか、いいですよいいですよ( ゜o゜)
中高生?と聞いた瞬間から私は絶対そうくると思ってましたから(^^;

僕も頑張ってるんでその姿をみて頑張らなきゃって何かを感じ取ってもらえたら〜とのこと。それは十分すぎるほど伝わるかと思うわけですが、逆にこの舞台、もし舞台とか初めての人とかにはかなり衝撃すぎるかも('_'?)なんて(^^;

というか、幸運な800人、どんなふうに選ばれたんだろ?なんても思ったり。

それから、なんだか座長はすごく余裕なご様子、あの見事に完成された二の腕のためか?衣裳はほとんど作り直された?との記事も読んだりしましたが(^_^;)

1500回達成記念公演という今年のSHOCK。
初日は迎えること今日は1423回目。
そうやって今日からの一公演一公演・・千秋楽までの1500回を目指す日々なんですね。

始まるんだなぁ・・と思うとともに
どうぞ座長を始め今年のSHOCKカンパニーが無事、1500回の千秋楽まで走り抜けることができますようにとそんな思いでいっぱいになります。
そういえば、今日の良き日、屋良さんはお誕生日だったかも('_'?)ってふと思ったのだけれど・・ですよね(’-’*)
ダブルでおめでとう・・ですね。

帝劇はさぞかし素敵になっているんだろうな〜って楽しみに思いながらも
もちろんワクワク?もしてますが、だんだんなんだか私も緊張しまくりな?予感(^^;

どうしよう・・みたいな( ゜o゜)お前が緊張してどうするよって感じですけど(^_^;)

ブログもどうなっちゃうかわかりませんが、写真とかアップしたり少しでも何か更新できるといいなって思ってます(^^;

というわけで、東京が近くなってきました。
窓からの景色、今日はお天気も良さそう(^o^)

ではでは、どっきどきの初日ですが、行ってきま〜す(^^)/

・・って、その前に東京着いたらホテル行く前にどこか?駅ら辺でまずは夕刊、ゲットできたらいいなぁ〜(’-’*)


☆お返事です。
ひとみさ〜ん!

SHOCK始まりますね〜。
ひとみさんも、3月、楽しみですね。
読売さんのツイの件はSHOCK記事展、だそうですから(^o^)
あと今日はひとみさんちに夕刊、ちゃんと?配達されるといいですね。
私も東京着いたらゲットしたいと思ってます。

そんな?こんな?で私、初日観劇してきます。もうどきどきです・・
少しはお伝えできると良いのですが・・(^^;

ひとみさん、いつもありがとう。