Have A Nice Day ...365 ☆  

KinKi・堂本光一さんへの想いを地味にぼちぼち&マイライフ。
綴れない日もあるけれどエールはalways365日。

SHOCK!う、内くん・・・!!

2010-05-28 23:18:28 | Weblog
 7月のSHOCKはライバル役、内くん!!なんですねーーーっ!!


まさに 衝撃!とでもいいますか・・・

何気にたった今、なんとな~く東宝HP行ってみてびっくり!!

どうかな~?って気にはなってたわけだけど、正直、心の準備が出来てなかった・・・。

もぅすっごく 心臓ドキドキッ  

マジで 驚いちゃって・・・ 

今もまだドキドキしてますけど 


・・・ということだそうですよ~ みなさま。

とりあえず行って見てくださいませ   < 東宝 HP >


ってか?もう皆さん・・知ってらっしゃった?んでしょうか?いつも私は遅いほうなんで・・・。

7月のSHOCKは一週間というよりは二週間くらい稽古期間ほしいっていってましたよね、光一さんは・・・。
 
そうだったんですか?座長・・・。
ちょっと心配?っちゃ心配?だけど(すみませんっ)また、新たなるライバル役を迎えたカンパニーの更なる進化(深化)への挑戦・・・。そんなSHOCKに期待したいと思います。楽しみにしてますね 


なんかね、まだどきどきしちゃってるんだけど(笑)


とりあえず、驚きの今日はこのへんで・・ということで、おやすみなさいませ~ 

コメント

「~青春の言葉 風街の歌~」

2010-05-27 23:56:39 | Weblog
昨日のNHK・松本隆さんの番組、良かったですね~。

KinKiという意味からももちろんのことですけど、そうでなくても久々に見応えのある番組でした。

対談中のふたりは途中、笑顔も見れたけどかなりの緊張の面持ちでしたね、お疲れさまでした(笑)
ふたりにとってもその時間は素晴らしく貴重で素敵な瞬間だったはずで・・・。そして観てる私たちにとっても、その内容といい映像といい、それはとても嬉しいもの(時間)でした。(なにせ今は「堂兄」以外ではなかなか・・・

松本さんにとってはある意味、復活だったKinKiの「硝子の少年」。
まさに、松本さんが言われてたKinKiというそのイメージ、そこは今でも不変で、そして多分永遠・・・。
たくさんKinKiの懐かしい映像が映る中 (←こんなになりながらも)バリバリ、ガッツリ踊ってるふたり(特に光一くんが)を見ながらあの時もこの時も素敵だった・・・けど、そやってふたりはどんどん、どんどん曲とともに素敵になっていったね。そやって日々、進化しつつ・・・そしていつもいつでも常に「今」が一番いい・・と感じさせてくれる。
それもすごいことと・・・。

260万枚という「硝子の少年」。現在の業界ではちょっとありえないって数字なわけだけど。
当時の映像見ながら、空港まで行く車の中で散々・・もうどれだけってほどにリピートしながら聴いてた当時のあの日の自分を思い出してしまいました。 

・・と同時に番組観ながら、「あ~・・そういやこんな曲もあったね・・・」って思った曲もあったけど、聞いたことがなかった曲はなかったように思えたNo.1松本作品の数々・・・。
やはり、今更ながらにときめきますね(笑)松本さんの言葉の力・・・素晴らしいです。

松本さんがさらりと喋るようでいて、けど、実にしみじみと語る何気ない「いくつになっても、青春好きだからさぁ・・」の言葉に妙に説得力を感じたりとか、「僕の詞は時を超えます」と自信を持って、そして「後悔したくないからさ・・・(今やっているどれが最後でもいいように自分のプライドをそこに注ぎ込む・・どれが遺作となってもいいように・・・美しく終わりたいじゃない・・)」という喋り口調は迫力とはまた違う、常に時代に逆らいながらも時代をよみ、鋭い豊かな感性でこうやって色あせることのない珠玉の一曲一曲を生み、懸けてきたそんな松本さんの口から出る言葉だからこそ重みがありその深さに自然と説得力を感じてしまうんだろな・・なんて思いましたけど。

スワンソングの話中、美の極致とたとえるロシアのバレリーナ、アンナパブロア(彼女のために振付けられたというサンサンスーの瀕死の白鳥)には私、ちょっと別の意味で身を乗り出してしまいましたが(笑)
好きなんです、私・・・クラシックバレエ。
以前「スワンソング」の初聴きの時にブログにスワンソングは「瀕死の白鳥」的なクラシカルな感じ?などと書いたように記憶してる私ですが、当たらずとも遠からず・・私の場合は「瀕死の白鳥」はプリセツカヤでしか見たことないんですけども・・・。

スワンソング・・・この私の中で、好きなものと好きなものとの融合。
♪歌うように波が鳴いた~そんな渡欧の匂いする世界観といい、この曲さらに大好きになりました。

それから、対談や番組終えて思ったことは、私はKinKiはそうやって、たとえばこの先・・・こんな風に、松本作品であるとか他の方の提供曲であったりとかをそういった方々からいろんな意味において刺激を受けながら、いつまでも王道を歌っていってほしいな・・・ってことかな。もちろん、たまにふたり合作の曲などが時々はKinKi大好きな私たちのために舞い降りてくる、なんてことも「有り」だったりしながらも・・・、と付け加えておきますが(笑)

そうそう・・・♪スワンソング映像はあれ・・Jコン  ですね!?

もぅ・・ほんっとにありがとう ございますぅ~  


・・ってかさ、ふと我にかえる・・・ 楽しみ、終わっちったじゃん  

じゃ、ついでに  期待してもいいんでしょうか? 

よろしくお願いしまぁす 



 いつも拍手&ご訪問ありがとうございまぁす 
コメント

堂本兄弟5/23

2010-05-25 23:46:52 | Weblog
ぁ、前髪っ・・!! へぇ~!

って光一さんのその髪型がなかなかよかった今回は、わずか5日前のKinKiという、録って出しとのことでしたが・・・。
15日発売のトーチューの光一さんもかなりのビジュで。
でも若干、それより前髪長めの(伸びた?)けど、後ろは短め?な気しましたけども? 

あ、えっと・・ゲストは平子理沙さん。

「キャノンボール」?で若干、だいじょぶ?的な、ちと暴走しかっかってた感あった光一さんでしたけど、タカミーの「安いヤツ!」の一言になんか救われた気もしましたけども。ほっ (笑)
・・と、まぁ結局は止められずその後もさらにの連発で。最後の最後まで
(それじゃキャノンボールの安売りなん違ゃうん?

いつも思うのは、たとえばさ、今回だとしたら「花、(プレゼント)したことあります?」とかってタカミーにいちいち話振る時にさ、いちいちソファによじ登るとことか、あれ、妙にってか、かなり  だったりしますよね。 

F1映像観てる時のその笑顔ったらもぅ・・ね  ・・とか言いつつそれ観て癒されてるの明らかな私だったりしてますけど。

さすがモデルさん、脚ながっ・・!
ま、なんといいますか・・優雅さ、というか・・生活感、感じさせることなく30分終わってましたけど、吉田栄作さんの奥さまってのは知ってましたが、CD?とか歌?歌ってられるとかなんてことまで知らなくて。
しかもセッションが♪クライン・・・という・・(驚)
セッション、良かったです  KinKiもタカミーのギターもカッコよくて。

私はね、エアロスミスといったら♪Walk this way って感じですけど。
クラインも好きですけど。
私もね、歳の離れた兄の影響でジャーニーだのエアロだのヴァンヘイレンに・・TOTOやらパープルやらドゥービーBなどなど、曲とか何気に知らなくもないのですが、何分・・曲のタイトルとかがイマイチ・・ね。
DBBでクライン聞いたら、呼び覚まされた気がしてめっちゃエアロスミス聴きたくなって・・実家のあの辺にお兄ちゃんのが絶対ありそ・・とか思いながらも実家よりも、近くのTSU●AYAのほうがはやいかとか・・・、さしずめYouTube行ったりとか・・何気に燻ぶりはじめてる昨日今日です(笑)
あ、♪Walk this wayって多分、みんな聞いたことあると思いますよ さんま御殿のエンディングで。

あ、いつものことながら話がずれた ごめんなさいっ  

はい、癒され、楽しい30分でした 

明日は光一さんもトーチューで松本隆さんとは初対談、刺激的だった・・といっていたNHKの番組(対談)ですね~。めちゃ楽しみです~!


 拍手下さったりとか、ご訪問・・いつもありがとうございます。
コメント

Endless Days vol.8

2010-05-22 00:10:32 | Weblog
噂?に聞いてたボーリング大会~!

ボーリングは決して得意分野?とは言えそにない光一さんのようだけど・・いちお?「華麗なるフォーム」のご披露をありがとう(笑)でした。

和やかな雰囲気が伝わってくるボーリング大会のその写真は、超昔のウォーリーを探せ!みたいなね、光一さんを探せ!って感じが楽しかったです。

きっとさぁ・・はしゃいだりとかはしないキミだったんだろうけど、カンパニーの皆と過ごしたそのひとときは、安堵・・というか、一ヶ月半という舞台の緊張から解き放たれて穏やかに本当に気持ちを許せた楽しい時間だったはずだよね。
プラス、今回は?総合7位(驚)何気に成績良くってそこは何より(笑)でした。

4月は曲作って過ごしてた・・って、その約束の経過も伝えてくれてありがとう~。

嬉しいです。

「必死で書かないと(笑)」

そうだね(笑)

そんな必死の光一さんの一部始終を見てるであろうパンちゃん。

パンちゃんもおとうちゃん?とずっと一緒にいれる日々にゴキゲンだったことでしょう~・・・って、それ、どっちかっていうと光一さんのほう?

曲増やして、体重も増やして・・・7月またがんばって!!



あ、今回は「ぴあ」ちゃんと忘れず発売日に買いましたよ~ 
コメント

瞬殺(笑)

2010-05-20 00:01:39 | Weblog
見た見たっ!見たよ(笑)
ラッキー!


あ、たった今までNHKのSONGS見てたんですね…松田聖子さんだったんですけど。

そしたら番組終わりに来週(26日)の あの松本隆さんの番組の予告が映り…瞬間、KinKiの二人が映ったの!
光一さんがしゃべってた。
ほんの一瞬…ってか、そこ、  瞬殺だった(笑)

♪硝子の少年歌ってるとこ(当時の)もチラッと見れました。

そっかぁ…26日は一週間後だね。


番組タイトル「音楽のチカラ~青春の言葉 風街の歌 No.1ヒットメーカー作詞家 松本隆の40年~」だそうですが。長がっ!(笑)
あ、結局、オンエア22時~なんですね。

楽しみでーす(^O^)/
コメント

v(^-^)v届いてた~!

2010-05-18 23:30:30 | Weblog
7月のSHOCKの招待状が今日、届いてました(嬉)

今日のお昼休み、携帯見たら「19日頃から順次発送」っていうチケット発送のお知らせメールが入っていたので、「・・けど、案外?明日あたり届いたりして・・?とか」など思ってみたりしてたのですが(何気に自分、明日お休みなもので、明日届いたらいいなぁ~・・って気持ちからそう思っただけなんですけどね)

そしたら、仕事帰り・・一足先に家に着いた会社の友人Kさんから「届いてたよ」のメール。
・・・ということで、我が家にも来てました。

青い封筒・・・開けてびっくり 
へぇ~!FC席でもこんな良席あるんだね~!?
これ、今まで帝劇枠で座ったことあるお席となんらかわりないじゃない・・・って感じ 
 
ましてやそんな端っこでもないし・・・。


私ってFCから送られてくるSHOCKのチケって、2階席ばっかりだったもので今回もそうかな?ってくらいにしか思ってなくてね。でも2階席も実際なかなか良かったりもするんですけどね。
一度として、光一さんは手を抜いたことがないというSHOCKゆえ・・SHOCKってお席はどこであろうとほんっと素晴らしいの何ものでもないですから 

3月に行ったSHOCKからちょうど2ヶ月経ちますが、7月まではあと1ヶ月半・・・。
なんだか月日が経つのは速い、というか・・そう思うと7月なんてすぐに来ちゃいそうな気もします。

なんだか7月のSHOCKもまたさらに進化しそうですね。
光一さんも7月に向けて既に始動しているとのことですしね 
ちょっとキャスト?が気になったりもしますけど?

楽しみに待ちたいと思います 


それから、今日は堂本兄弟収録でしたね!
光一さん、…じゃ、もうあの(無精)ヒゲ?はきれいさっぱりないですよね~

(最近のKinKiは眉?だのヒゲだのと・・・ )

ふたりも久々のKinKi・・というか、顔合わせたの久しぶり?なはずだったよね?

次回の堂兄はそんな今日の収録の撮って出し!だそうだから、きくちP曰く・・「最新最速のKinKi」にお目にかかれるってことですね(嬉)
超楽しみ…。

♪セッション… えっ?エアロスミス!?ってマジ?

一週間待たされた分、これくらいに楽しみなきゃ…ね!

もう収録は終わってますかね…。
お疲れさまでした。


では~おやすみなさい。
コメント

そっか…

2010-05-16 23:05:11 | Weblog
あ、そっか…

今日はないのかぁ…  堂兄。


今日は モナコ~!っての、わかってはいたけど、そだね、モナコん時はいつも  堂兄なかったよね。
…と残念だけど了解で。
モナコのポールはウエバー!?って、なんかそれって新鮮だったりしますけど。どかな?



剛さん、14日の石舞台大成功、素晴らしかったようで・・・本当にお疲れさまでした。

なんだか光一さんは14日はクリエに出没?だったんだとか…。
ジャニーさんと一緒?しかも…無精ヒゲ?らしかったという…ね(笑)

無精ヒゲかぁ…

なんか、それって・・しっかりやることやってそ?って感じかな?(笑)

…とか思わない?  (・・と勝手に喜んで  っと )

んじゃ、その調子で?ね(笑) よろしく頼みますよ~ 






コメント

ふいに嬉しかったランキング ? 

2010-05-14 23:47:39 | Weblog
今日も雨・・・。


赤や青・・・裾を風にあおられながらカラフルなレインコートの帽子被った園児たちがママに連れられて登園する姿が寒そうながらもなんだかとってもかわいかったりもした今朝の光景・・・。

それにしても今日は昨日より更に~寒いじゃない・・・。

せっかく先日、車をピカピカにしたっていうのに・・・ 

あれから全然、お天気よくないじゃんっ!


って、まぁ・・自分で磨いたわけじゃないんですけどね。

先日のその時の話なんですけど、

会社そばのGスタンドで洗車やっておいてもらってて、仕事終わりに車取りに行った時のことなんですけど、
ちょーどその時、ガソリン入れるお客さんで店はめっちゃ混んでて、いつもの私担当?のあんちゃんからKeyもらうために店内入ってしばらく待ってたの。
その店内はラジオのFM?かなんかが大音量で流れてて・・・。

そのラジオからふいに聞こえてきた話がね、「僕は影響を受けたといえばやっぱり吉田拓郎さんですね・・・。あ、知ってます?吉田拓郎さん・・?」と男性(多分、ゲストさん)の声。
すると若い女性の声(多分、パーソナリティーさん)が
「知ってますけど、私なんかは吉田拓郎さんなんて言うと『キンキキッズ』にギター教えてる人ってくらいしか解らないんですけど・・・ははははっ(笑)」

という会話。

えっ!?  って、まぁそれだけのことなんだけど、スタンドのあんちゃん待ちながらポケら~っとしてた私だっただけに そのふいのたった一言に、なんか・・・上がった(笑)  


ついでにも1つ話すと・・・

先日・・ってかGW前だったかな?美容院行った時も

「どうぞ~ 」ってスッと目の前に置かれた雑誌(週刊女性)の表紙の文字に眠気も吹っ飛びましたけどもね~(笑)

「剛、光一帰っても・・・」って表紙の文字が いきなり目に飛び込んできたもので 

何週間も前の週刊誌なわけなんですけど、堂本兄弟4月6日の収録後の祝!9周年パーティーのこと書かれてて、代官山のカフェレスにて、光一さんは仕事の都合か?すぐに帰ったけど、剛さんはその後もかなり深夜までご機嫌で楽しそうだった的な内容の。

ほんの偶然にもこんなふいに起こるほんの些細なこんなことも嬉しかったりなんかする超単純な私です。ははっ(笑) 


今日もMステ観てたら、Birthyear Song?のコーナー、1999年のやってたよね。
そのランキング10位にKinKiのフラワー 

これまたポケら~っとしてたんで、ふいの懐かしいふたりの映像に しっかり上がってました 
バックで踊ってた斗真くんとかも超かわいかった 

以上、本日は「最近ふいに上がったKinKiランキング3」発表~!
でした(笑)


それから気になるのは 今日の石舞台、どんなだったかな?

朝日新聞とか載ったりするかな?


あ、 モナコGPも気になるなぁ・・。
コメント

5月13日&明日

2010-05-13 23:52:55 | Weblog



今日は寒かった~

道路沿い、綺麗に咲いたハナミズキも今日は雨 風に震えてて…
いったい季節はどこに向かっているの?って思っちゃうね…。

あ、これ(写真)、私が毎日会社へ行く通勤途中にある美術館前の様子です。

見えるかな?「奈良」って文字が…。
今、この美術館、国宝が来ているんですよ。

平城還都1300年記念「奈良の古寺と仏像」展。

実際、当初この国宝展、この美術館で開催されるものではなかったようなんですけどね、
諸事情にて急遽こちらの美術館に変更になり(と、ニュースで知りましたが)
せっかく国宝というものが近くに来ているのだからその空間に触れて…というかお目にかかってみたいと毎日ここ通るたび、行きたいなぁ…思っているわけなんですけどね。

…というか、行きたいもひとつの理由は単純に、何気に「奈良」だからかな、とか 

K子と「じゃ美術館行こ~ね~」って約束もしているのだけど、早めに日程決めなきゃ。
昨日のぴあ?じゃないけど、行く行く思ってて気付いたら終わってた!!なんて事にならないよーにしなきゃ。 


あ、あのね、私…またまた今日はこんな事やってしまいました 


仕事中に銀行まで行く事になったんで、先日、自動車税の通知が来てたの思い出してね、まだ期限あるからまた後で…とか思ってると、気が付いたら期限過ぎてた!ってことじゅうぶんあり得そうな私なんで、
延滞金ついたり?したら嫌だし、今払っちゃえ!とキャッシュコーナーでカード取り出して四万円おろして窓口へ持って行こうとしたんです…。

はい、キャッシュコーナーのお金取り出すとこのふたがバン!って開きました。

開いたとたん…出てきたお金  


え?あっれ? 

…と若干、固まったのち、思わずそれ見て爆笑の私 

な、なんと…千円札 40枚。

ひぇ~! 

銀行窓口のお姉さんに…「やっちゃいました(笑)四万円です  」と千円札40枚を出す私。

お姉さん?も「やっちゃいましたね(笑)はぁぃ、お預かりします」と、手際よくスピーディーに40枚カッコよく、数えたかと思いきや…、「年に一度の事ですが、口座振替も出来ますが、お手続きなさいますか?」

とまで… 

ま、ちなみに、キャッシュコーナーで爆笑した女もそういないかと…。

…ということで本日もこんな私でありましたが、

何気に納付書に押印された22ー5ー13の日付見て…「あ!513だっ!」(←光一さん、ね 
と喜んでるまったく忙しい?私。

はい、めげずにがんばりたいと思います 

あ、すみません…季節どころか私の話はどこにいくのでしょーか(笑) m(__)m

そんな今日は光一さん(513)という5月13日(笑)でありましたが・・、そんな今日に私的にはこんな写真の「奈良」をアップして・・ですね、 かなりのこじつけではありますが、なんとなぁ~く気分はKinKi  ということで。

それから、明日は奈良では剛さんの「石舞台」ですね~!!

なんだか考えただけでも神秘的な感じ受けますが 

奈良も今日あたりは寒かったりしたのでしょうか?

明日の石舞台古墳の空はどんなであってもそれはそれで剛さんの奏でる音の演出になってくれることでしょうね。


コメント

遅すぎっ!「ぴあ」(汗)

2010-05-12 23:53:01 | Weblog
え゛ーー!!お~っっとぉ~!

ってな感じで本日やっと  ぴあ 買ったあざみでーす   

そりゃアナタ、いくらなんでも買うの遅すぎだっつーの  
遅すぎもなにも・・・発売してほぼ一週間も経ってますけども? はははっ   

いぇね、一週間勘違いしてて・・(と、この後に及んでまだ言い訳 

ま、忘れてた って言うのが潔くて良いか・・とか思いますのでね(笑)

はい、忘れてました(笑)


なんだかね、待ってたはずが?いつの間にか気が付くと発売日とっくに過ぎているというね 

大体ね、のん気・・ってかのん気にもほど?がある・・・のんびりし過ぎっ 

で、あれ? とか気づいた瞬間、突然、自分でもびっくりするほどの猛ダッシュになってたりとかしておりますが 

なにかに付けて最近はそんなことの多い日常です・・・。  (  大丈夫かよっ)   気をつけよっ・・・

そんな遅ればせながら読んだ ぴあ、EndlessDaysは・・・
「少し前の話になっちゃうけど今回は700回公演の思い出を」という vol.7

光一さんはほんと愛されてるなぁ・・って感じました。
それが、載ってる一枚一枚の写真からしっかり伝わってきてましたね。
あの日の帝劇は、舞台のどこもかしこも何もかも、そして・・誰もかもが光一さんを、カンパニーを、その700回を
「おめでとう」って言ってたんだんなぁ~ってあらためて・・・。

いつものことながら文章やコメントは短いけれど、かなりの盛り沢山(嬉)


またまた「俺の手の上で転がされてる」発言まで?出てましたが(笑)

って・・ま、そこは座長の余裕~!ってことで素直に受け止める?ってことにして・・ね、
なので返す言葉はございませんっ 
ダンサーさんの出迎える中、一幕終えての血糊ベッタリの座長登場~!の裏側を妄想しつつ、ちょっとクスクス(笑)しながらも、今日は一週間遅れた分だけ超ガン見で癒されたあざみでした。

おやすみなさ~い 

コメント