Have A Nice Day ...365 ☆  

KinKi・堂本光一さんへの想いを地味にぼちぼち&マイライフ。
綴れない日もあるけれどエールはalways365日。

良かった良かった・・・。

2009-05-29 23:53:36 | Weblog
お休みの今日、のんびり朝ごはん・・・

WSでは昨日の草なぎクンの復帰会見の様子が・・。

復帰については様々な大人の事情?なんかもあったりもするのでしょうけれど、これは私は素直に良かった、良かった・・・ですね。

お昼には「いいとも!」で深くお辞儀をする彼の姿と久々のいい笑顔も見れました。

復帰に対してのメンバーひとりひとりのコメントが短いながらもすごく心あたたかいもので、それぞれらしさも感じられて・・・。なんだかすごくこちらにも伝わってくるものがありました。

自分のために頭を下げてくれているメンバーを見て、それが自分の弱いところを乗り越える原動力となった・・と言っていましたね、草なぎくん。

SMAP、素晴らしいです。

また草なぎクンならではのさわやかさと彼流の面白さで楽しませてくれること、そして更なるSMAPに期待。
いいとも!でもみんなの待ってた感が番組の雰囲気からも伝わってきてました。

私はやっぱり「僕らの音楽」ナレーション再開は待っていましたよ
(実は今、それ観ながらこうしてますけどね。今日は平井堅さん。話題?のそのカヴァーアルバムの収録曲の中に
”僕が君をどんなに好きか君は知らない”って曲があるんですよ。以前、確か・・ひろみGo!も歌ってたような?
かなり昔、好きだった曲で。だからちょっと平井Ver.も聴いてみよっかな・・とか思ってるとこなんですけどね。)


午後からは美容院。
今日はお天気よかったけど、風が強くって・・。終わって外出ていっきなり髪乱された

帰りに本屋さんもフラフラ・・・で、TVガイドなんかもパラパラ・・・
最初、どこに載ってるかわからなかったんですけど、KinKi。
「あげるよ!」って・・・ったく光一さぁんっ!(笑)


明日もお休み。友人に会ったりする予定でいます。

会報~☆

2009-05-27 23:48:03 | Weblog
わーいっ。会報だぁ~☆

って本日、私んちにも届いてました。

封開けるときん?振込み用紙?
と思いきや・・・あ、会費かぁ~とすぐに気付きまして・・・
なぁ~んだぁ
・・・とまぁ、上がったり?下がったり・・(笑)


で、No.74 今回は全部光一さんで・・・SHOCK特集

昨日はつまんないね~なんてブツブツ言ってた私もこの会報、目にして急に態度かえてますね~(笑)
こんな時の会報着は正直、嬉しい。

昨日、今日と連休していた会社の友人Kさんからも「会報来たよ~!すごいって。全部、光チャンだよ・・・お楽しみに!」と昼休みにこんなメールももらってたので帰ってから見るの楽しみにしてました。

写真がね、どれもこれもすごくいいです
そこはさすがっ!!

やっぱり黒いタンクトップ(要~するに二の腕の・・・って言いたいンでしょ)のコウイチには一瞬、目が留まります・・・萌ぇ・・

メイキングの稽古の表情とか、もろ?ジャージな光一さんも、毎度とはいえ・・いいですね~

マスクん時の大傘もってる写真があったけど、衣裳つけてないからなおさらだけど、あの傘ほんっと大っきいんだね・・・。

読み応えも確かにあったことはあったけど、もうちょっと方向性違ったインタビューでもよかったんじゃないのかなぁ・・・?FCの会報なんだしさ。とも思えた・・・。


そうそう・・さっきの会社の友人のKさんが昨日、親戚さんのちょっとした用事にて東京行ってきたとのこと。若干の時間にて頑張ってジャニショまで足を延ばしたらしく、お土産に光一さんのお写真を買ってきてくれたご様子で・・・
やたっ!

でも、ジャニショはなにやら商品、ちょーど入れ替え時?らしく全然ダメ目ぼしいものなどの収穫ほとんど無し(ってか、それでかな?すごく空いてた)とのことで・・・。なにやら翌日の今日あたりかららしいとのことでガッカリのご様子でしたけどね。

でもまぁ・・お土産、とりあえずは楽しみにしてよ・・っと






つまんないね~

2009-05-26 23:55:42 | Weblog
こないだの日曜は堂兄もなく・・・

けど、私としてはモナコGP見ながら萌えてはいたんですけどね・・・でもTV見ながらにて既に結果知ってしまったんで若干、余裕(笑)
バトンさま・・・イェィ
でも、モンテカルロ市街地コースってなかなかオーバーテイクは難しいですね。
レース展開はやっぱ単調な感じさえしましたけど、まぁそこら辺はモナコGPっていう優雅さと特別感ってので


・・・というわけで、ちょっと今日は・・ってか最近?は
KinKi周辺?特別、話題もないんで

(と、こんな風に書きつつも、あんまり待たせずドカンと来てねなどと思っているわけなんですけど)

ま、つまんないついでに今日はこの間のGWに出かけた先(長野)でのの中から何枚か載せてみようと思います(マジ、つまんないでしょうけどよかったら見て下さい

なんかはやいなぁ~!5月ももういつの間にか下旬にさしかかってて・・・。GWなんてまだ今月のことだったってのに随分、前のことの様な気がしますけど。


友人に美味しい人気のイタリアンレストランがあるから是非にと誘われて出かけた先は友人イチオシのイタリアンレストランその名は「土曜日はイタリア○」ってお店。土曜日気分(明日はお休み~!って気分?)でいつもイタリアンを楽しく美味しく食べてほしいからってことから付いた名前らしいんですけどね。

場所としては長野の木島平(きじまだいら)というところです。(このお店で食事するためにわざわざ県外まで行っちゃったという私たちって・・・ど~よっ?!って感じではありますけれど
とにかくアンティークな雰囲気漂うお店。光一さんが3086安打記録の時にエールをおくったというあのイチロー選手もご来店されたことがあるとかで(←なんでも光一さんに繋げてしまう・・・私の悪い癖?だわ・・・許して

そんなイチローさんのお写真も店内に飾ってありましたけど。外観はこんな感じ↓(・・といってもわかりずらい写真でごめんなさい・・・あ、ちなみに写ってるのは友人でもなく全然知らないお客様方ですが・・。)


なんかね、店内とか木の置き物・・・猫だったり、飾ってあるものや漂う雰囲気は宮崎アニメを思わせるよな感じでもありましたけどね。
お味のほうはどちらかというとあっさり系ではなく、パスタにしっかりとソースが絡んでいる感じの満足できる味。プラス、ボリューム満点。器やお皿もなかなか凝ってたし・・・。食べるのに真剣で食べてる途中で、あっ!シャメすんの忘れたぁ~!(爆)って感じで店内やお料理もお見せできなくってごめんなさい(笑)
生野菜のサラダにかかってるドレッシングが超~美味っ!(ホントはダメみたいなんだけど友人が店長さんと仲いいんでそのドレッシング、わけてもらえて家でも味わいました)

テーブルもそんなに多くないんで友人曰く、遠くから行く私達のようなお客は開店と同時に並んででも入るのがコツで、ってことで朝、8時半に家を出て10半着。30分間開店を待って(この待ってる間に続々とお客様が・・・!で、やっぱり並ぶことに・・。)一旦お店に入るとものすご~くゆったり・・というか、ゆっくり時間が流れてて、サイクル的にお次のお客さんへと回転するまでには2時間半はかかるかな・・といった感じ。そんなお店の空間といい、パスタもピザもワインもね(←あ、私・・運転しない人だったんで)とっても美味しかったですよ


イタリアンで満足したあとはひたすらドライブ
ちょーどこのGWあたりの長野は菜の花真っ盛り。
一面、菜の花のじゅーたんですね。お天気がちょいと曇りだったのが残念!といったところでしたけど。






お土産には、お土産やさんお薦めのりんごを。名前は「信濃ゴールド」。これもこちらならではのですね。
あ、でもね・・このりんご、赤くなくって黄色いりんごなんですよ

・・・で、その後は・・・というパターン(笑)


最初にUPした写真は美人林って名前のブナ林なんですけど
これは帰りに新潟県内に入ってから、ちょいと看板が目についたんで行ってみた場所です。普段こんなとこにはあんまり行くことはしないので、森林浴?空気が澄んでてとても気持ちよかったですよ・・・。

ってことで、本日はつまんないお写真にお付き合い下さりありがとうございましたぁ・・・。

ここ何日間かブログを更新していなかったにもかかわらず、そんな時でもたくさん拍手をいただいておりまして、ほんっとにありがとうございます


韓国の後編

2009-05-20 23:55:40 | Weblog
ドーナツ  

なんだか最後の最後で一番テンション上がったかも(笑)

映っていない(←あえてここを強調)移動車中ではドーナツばっか食べてたらしかった(剛さん談)光一さんのようでしたけど、ここはつよっさんサンキュッ!ってかこの場合は編集さんにサンキュ!とも言いたいとこですが・・・でもね
あえて言わせてもらえば、そこを本編にてもうちょっと深く・・というか、なんならその移動車中とかの映像はっきり言って欲しかったんですけどね。

後編もまぁ良かったには良かったんですけどね、先週(前編)がおもしろ過ぎでちょい期待しすぎた感あったかも

久っさびさのロケってのになんだか先週に引き続き番組中に番宣?だったり、お土産買って来い!?だのなんだののゲストさんのVTR長すぎません?(ま、こーいうのやらないと成り立たない?んでしょうけどね)その分もっといっぱい韓国みせて。

でもさぁ先週のタコもそーだけど、好みのキムチ味にしてしまったサムゲタン、かなりかきまわしてたそのわりにちゃんと食べてたりもしてたけど(笑)
そんな風に食べてる光一さんだとかさ、お外の王子ってのはかなり貴重(!?)で・・・そこんとこはもうほんっと もちろんロケってのもね
水玉模様の傘さしてたりとかする光一さんはそう見れるものではないですもんっ

ふたり、お土産・・・何か買ったんかな?そんな時間も実際なかったのかもしれないけど、ふたりして・・あ~でもないこ~でもないとかって言いながらマジしょーもないもん買ってたりとかっての妄想してしまいましたけど・・・
ふふっ

DBBのみなさん強行軍ツアー おつでした

きくちP、またロケやって下さい。
そん時はもちょっとポイントもよろしくです



 いつもご訪問ありがとうございまぁす。更新してない時でも拍手などいただき嬉しいです


帰りたぁ~ぃ

2009-05-17 23:08:21 | Weblog
今日は会社の飲み会で、ただ今その真っ最中…。お外は雨の様子です。


皆さん、お酒にてだいぶ乱れて来ております(笑)


上司らのお話にもだいぶ付き合ったんで、大所帯の折り、ちとどさくさに紛れてここらでちょいと壁をお友達に…休憩タイムっと(←自分だけのね)


そろっと帰りたいんだけどな…。今日は韓国パート2、予約はしてきたのだけど、もうじき“堂兄”の時間だし…。

って、まだまだ無理だろなぁ…。


だいたいね、うちの会社は、店を閉店させ撤収をし…急いでみんな集まったとしても8時半から9時くらいに会を始められたらいいほうで…。ね、始まるの遅~っ!て感じでしょ?これってよその皆さんが二次会始める時間だよね(笑)


だからまだまだ続くわけ。でも明日もみんなふつーに仕事だよ!なのにかなりのこの乱れよう…(笑)
なんて人のこと言えない、私も酔ってますけどね。


(よっ)しぁ~!絡みに来られぬうちに、私も再開。またその中に…って、もう飲めないよ…ふぅ~(笑)

韓国の堂兄は今日は録画でもみれそうにないな…。


って事で私、ちょっと酔ってますけど、今日は携帯から…でしたm(__)m

森さん密着の特番で

2009-05-16 23:54:21 | Weblog
昨日の森光子さんの2時間の特番。不純?な動機でみるも、何かとこういう舞台裏なる番組を見るの結構嫌いじゃないほうなので、ついつい録画しつつもオンタイムにてしっかりと・・・。

光一さんもちゃんと出演?なさってました・・・バスローブ姿で(笑)

森さんがSHOCK観劇された時の帝劇の楽屋でのことだったんでしょうね、鏡に映った(ダークグレーのバスローブの)光一さん。
自分のSHOCKのテーマでもある走り続けるということ・・・森さんにとっての走り続けることの意味とは何か?を森さんに問う光一さん・・・。

森さんの口から出た答えは『バランス・・』(←どうとってもらっても構いません)とのそのお言葉に光一さん「深い・・ですね・・・」と思いっきりいい笑顔で。笑ったその眼がすごく良かった


続けることの大切さと難しさ、葛藤・・・。そして今、なお追い求める「夢」であったりと・・・。それは89歳というの女優魂の、そのたった一言に隠された奥深い意味・・・なのでしょうね。

実は今日・・私、親戚のおばぁちゃまの米寿のお祝いの席に呼ばれて出かけてきました。このおばぁちゃま・・折に触れ、お手紙などよく下さいます。字も文章もとてもしっかりしていて四季折々、こんな素敵で美しい文章ってものがあるんだって手紙いただくたびに気付かされ頭の下がる思い・・・。なのにすっごくオチャメだったりもするし・・・。それなりにおしゃれも忘れてないし、歌も踊りも大好きで、歌うときは腰に痛いのも忘れちゃうのね(笑)
この方も激動の時代を乗り越えて生きてこられたのですね。なんて、今日そんな席でいろんなお話聞きながらも昨日・・森さんの特番見てたりしたから時代背景、重なるものがあったりで・・・、これからもいつまでもお元気でお幸せに・・・などと感じた一日でしたよ。

5月13日

2009-05-13 23:21:00 | Weblog
今日は5月13日。

  513    


おわかりでしょうか・・・? 
(って、ほんっと毎度すんませんっ

ただそれだけのことなんですけどね 


で、わたくしは・・、っと言いますと・・本日はお休み~でした(笑)

あ・・ 
これはたまたまシフトがね。別に自分的に5月13日だからってことではなかったんですけどね。先日の51Dayに続き、ちと数字的に反応してしまいましたっ 


でも結局・・・だったり、どんよりとしたお空の今日はちと肌寒く・・・(こぉらっ、513Dayにちょっとは晴れ間みせんかいっ!)って、 まぁお家にいるには持って来い?な感じの本日でありました。←何気にそこは513のオタ系な気もして(笑)・・・って実際、私もそうなもんで、今日はHDやDVDをお友達に一日過ごしてました。
先日の「韓国」リピったり「SHOCK」ら辺から一昨日の「森詣」(←あ、こんな言い方してごめんなさい)関連までのWSあたりをちと、編集ダビングなどね。やっぱり何気に513Day・・・ってとこでしたけど

ついでに先日GWに出かけた長野で撮ったなんかも整理してました。(←そのうちグログにUPでもしようかな、とか思ってます。つまんないだろうけど)



 いつもアクセス&拍手、ランキングなどもありがとうございます 



見~っけ!!(嬉)

2009-05-11 23:51:21 | Weblog
み~っけたっ!

森光子さんの祝!2000回の話題・・・(光一さんねらいの)ダメ元で録画予約の今日のWS。
実はあんまり期待してなかったわけだけど、しっかりそこに光一さんのお姿、発見(嬉)

もぅチラリとでも映っていようものなら
めちゃくちゃテンションで喜ぶ私に、マジどんだけだよって我ながらほんっとそんな自分にあきれ・・・あ、いゃいゃ・・感心しちゃってますね

とくダネ!では森さんの楽屋入口のあの”森光子さんへ”って暖簾(ジャニーズのみんなの名前が模様にように描かれているという暖簾・・ですよね)をくぐって中へ入ると鏡のまわり、壁に飾られたジャニーズのみんなからのお祝いのメッセージボード。なんとなんとKinKiのふたりのツーショの写真とメッセージがバッチリ映りまして・・・

光一さんからのメッセージは『いつも森さんからはたくさんの愛をいただいてばかりですが・・・・・心からおめでとうございます。』(←だったかな?映った部分は)こんな感じの光一さんの自筆メッセージ。
剛さんのは<相方へ>『お誕生日おめでとうございます・・・』のここまでしか映ってなかったけど。
この<相方へ>・・・っての笑えますね。なかなか良いですね(笑)笑っていいとも!のときの森さんの剛さんへのお花も<相方へ>ってなってたけど
これってさ、光一さんの「光」と光子さんの「光」繋がりで?ってことなんかな(笑)森光子&KinKiKids?!的なさ。どうだったっけかなっ(爆)

で、お次・・スッキリ!!ではジャニーズのメンバー総勢16人?やら観劇、祝福に訪れた各界の豪華な顔ぶれの方々とが森さんと記念写真におさまる中、そこに光一さんみ~っけ!それと一同起立~!の客席がちょっと映ったときにも光一さんのお姿、見ることができました(嬉)髪ちょっと長くなったね。スッピン!ですよね。黒いジャケットにロゴ入りの黒いTシャツみたいな感じでしたけど。

めざましTVでは、やってはいたけど光一さんは映らず・・・。実は昨日はちゃんっと仕事帰りスポ紙も買ってた私です。けど、残念ながら光一さんは見られず・・・で、今朝は今朝でこのめざましTVのみチェックしてから仕事に出かけたのだけれどめざましTVでも姿はみられずで、あんまり期待はしてはいなかったというものの・・・実際、超ショック 
私、昨日今日と結構仕事大変でかなり疲れてたの・・・。だからそんなこともあってか、なんかこうなると凹む~って感じ
今日もかなり疲れちゃってて、ほんとは録画したWSのチェックもしようかどうしよっかなぁ~ってとこだったんだけど、頑張ってやってみたら、マジこの自分のテンションあがりようったら・・・ねっ 急に元気になってます

で、まだズームイン!とかも録画したんだけど実際まだチェックしてないの。

・・・というわけでちょっとこの辺もメモっときましょっか→<森光子さん2000回にジャニーズ総勢16人で祝福・サンスポ>

15日夜にはフジ系で森さんの密着の特番もあるんだそうで、そうそう・・それから国民栄誉賞だそうですね、森さん。今日はそんなニュースもまたまた耳に入って、益々おめでたいですね。


昨日の堂兄・・・韓国は、なんか・・あっ!っていう間に時間が過ぎちゃって・・・面白ろすぎっ!
タコ食べる光一さん。くしゃみ連発のつよっさん←それ見てる光一さんがねっ・・ふふっ それにタカミーの天然っぷりといい・・・マジ参るよね(笑)・・・ってか(爆)!
つよっさんのボケ、TV忘れてつぶしちゃったりとかの光一さん
みんな楽しそうだった。まだリピできてないけど、かなりのリピ率になりそうです

今日はおかげでこんな夜なってかなり元気になってる私・・・、どないしょ

帝劇・・・でしたか?

2009-05-09 23:54:55 | Weblog
今日は光一さんは帝劇?だったんかな?・・・って、ですよね!?

今日は「放浪記」2000回という快挙な記録の達成と帝劇で迎えた89歳のバースディーの森光子さんの祝!ですが、89歳にしてなお「表現力のもっと豊かな女優にないたい」と森さん・・・。

さっきTVのチャンネルあちこちまわしてたら森さん映ってて、偶然にも少ぉ~しだけ中途半端に見れたんだけどNHKで特番やってましたね(これって当たり前だけどその舞台後のTV出演ってわけだから、すごいっ!)

来週月曜とかの朝のWSあたり、ちょっとチェックしてみよっかな(笑)ダメ元で・・などと。もちろん、光一さんねらい?なわけだけど 

今日、明日と相方さんは仙台なんですね~。
それから目下の楽しみは明日の堂兄「韓国編」 おもしろそっ。

<森光子・放浪記2000回達成>

嬉しい贈り物

2009-05-08 23:44:22 | Weblog
GWも終わっちゃいましたね。
皆さんも旅行やらお出掛け!?などにと楽しかったでしょうか・・・?

私としてはGWだとかってことで実際まわりがどこへ行ったとしてもあんまり気持ちも揺れないし、特に羨ましくも思わないほうなのだけれど・・・ま、仕事もGW中は実際、佳境だし・・・(って、やっぱ本質的にオタクなんかな?とか、この時とばかりはその再確認の時だったりしますね)
あ、でも行きたいとこへは行きたいですけどね←わかりますか?

って、そんな私もね、お誘いがあったんで、皆さんほど
たくさんの連休ではなかったですけど出かけたりもして来ましたよ

なので、今日のお休みはほぼ一日・・と言っていいほど気になってた家の中の片付けやら整理整頓、やってました・・・mirror なんぞを聞きながら~ 


mirrorの曲たちって、ほんっと参る・・。
いつ聞いても何度聞いても今の今でも新鮮で・・・。

妙な気分になっちった 

だから気合入ってたつもりなんだけど、片付け物・・・はかどるよーなはかどらないよ~な・・・ね(笑)

途中・・んじゃ30分休憩~!とかって 堂兄はしのえみさんの、リピしてみたり(笑)
何度みても剛さんのボーリングにピンになって倒れてみせた光一さん、ナイスッ
トムさんにいい男の基準?「その男自身がダメ?なのか・・・?」とかってじゃ俺ら(KinKi)はどう言われちゃうのか?って真っ剣に聞いてる光一さん・・・ちとツボってますけど

片づけしながらコーヒーメーカーの前通るたび、一口飲んではお菓子つまんだり(笑)←これ私の悪い癖。
そんなわけでお昼ご飯・・気がついたら食べんの忘れてて ま、いっか・・・。などと、やっぱり気合い入ってた?のかな(笑) 

とりあえずはそんなお片付けもなんとか目標までに到達?もしたりしました。ふぅ~ よかった・・・。

そんな今日でしたが・・・ちょっとサプライズにも嬉しいお届け物がありました

送ったよ~とかってお知らせもなくのいきなりだったからほんとにびっくりだったんだけど、宅配便で光一さん繋がりのお友達からトゥチューたくさん(バックナンバーとかも)届きまして 

それから「塩キャラメル」!?っていう名前の生チョコ(笑)なんだけど(これがまた美味っ!)そんなお菓子なども一緒に戴きまして、Mさん・・ありがとうです!!気にかけてもらって嬉しい~
F-1語る光一さんはやっぱ・・私的には萌ぇますです 

ここ最近は・・・昨日のブログでも去年のことなんか(51Dayに司くん観に行ったとか)をふと思い出したり振り返ってみたり・・・の私。
主題歌は時間のなさから光一さん自身の作品ではなくて司くんでリリースだったんだよなぁ~とかって・・・。やっぱり私ちょっと最近・・・正直、足りてないって証拠?なのかなぁ・・・。あ、SHOCK終わったとこだって言うのに既に超我がままになってますね私 ♪mirror聴いたからなおさらかな?

mirrorがいつも新鮮だからって次を待ってないわけじゃないですよ・・光一さん。(などと・・・でも内心、やっぱりKinKiのリリースの方が先なんだろな?とか、それはそうと・・ふと、KinKi yuのDVDって・・・まだ?などと・・あ、言い出したらきりがない・・・ 光一さんのことだから、わかってるだろうし、またナイスタイミング~でリリースしてくれることでしょうけどね・・・)

って、ついそんな風にちょっと足りてないのっかなぁ~なんて我がまま言ってるそんな私に今日はMさんからのグッドタイミング~な最高のだったから、ほんっと ありがとう 

これからゆっくりトゥチューいっぱい読ませてもらうことにします


どうやら堂兄は8周年記念の韓国弾丸ツアーは2週に渡ってのオンエアになったようですね 

GW中もつければ新型?インフルエンザのニュースばかりで、ちょっと海外は恐怖の中だよ・・って思ってた矢先のロケで、きくちPもブログであと一週間ロケ遅かったら韓国行きとりやめにしてたって言ってたほどだったけどほんとだよね。セーフで何より。

オンエア楽しみですね


なんか、今日は片付け物したからかな・・・なんだか疲れたなぁ(爆)

ってことで、今日のところは おやすみなっさぁ~い!です。