Have A Nice Day ...365 ☆  

KinKi・堂本光一さんへの想いを地味にぼちぼち&マイライフ。
綴れない日もあるけれどエールはalways365日。

2月1日 映画 Endless SHOCK 公開日 初日舞台挨拶(ライブビューイング)

2021-02-06 00:12:43 | Weblog


映画や舞台とか観終えた後の余韻の中でこういうの↑がちょっと良かったりしますよね☕😉
映画館近くのカフェでパンフレット捲りながらの ベリーベリーワッフル&☕ 美味しかった💞

では映画 SHOCKの初日舞台挨拶(ライブビューイング)のことを思いつくままに少し書きますね。和やかな雰囲気やWSなどが取り上げてないこととかが伝われば😊

舞台挨拶は40分間。
登壇は梅ちゃん・ビバさん・真ん中に光一さん・上田くん・コッシー・マツ(←なぜが呼び捨て^^;)の6人

グレー系の上下のスーツの光一さん✨✨
Eternal稽古中の帝劇から生中継!?と聞いた時、私、ひょっとして光一さん、まさかのshockジャージ?など一瞬、過ったりもしたんですけど^^;
実際、光一さん「ジャージでいんじゃね?」って言ったらしい(笑)
そしたら「光一さん、ちゃんとしましょ。ここ帝劇ですよ!」って言われたらしいですよ^^;  
ちょっと地味めだったけどグレー系の髪色とスーツの色がマッチしてて素敵でした✨

黄色系のロングのビバさんがすごくお綺麗で✨✨
でもご自分では、大きなスクリーンはちょっと耐えられない・・など仰りながらも「光一さんからの撮影のお話は最初は光一さんの老後の楽しみ^^;のために
撮る映像かな?と思って臨んた^^;・・去年2月で中止になって本当だったら20thの晴れやかな千穐楽のはずの3月31日にね・・」と言うようなビバさんの話の流れを聞いた時、ひょっとしたら撮影は千穐楽のはずだった3月31日?だったのかな?と感じましたが、私の勘違い?記憶違いだったらごめんなさいです😅

真っ青なワンピースの梅ちゃん、相変わらずチャーミング💗

光一さんが稽古場である日皆に向かって「youたちさぁ~」ってさら~っと言ったらしく、瞬間「ジャニーさん!?」ってゾクっとしたエピソード話してくれました。けど、そう言った光一さんはまったく覚えてない様子でしたけど^^;
それから、光一さんから撮影の時に、映像だから同じシーンでも舞台とは違ったディレクションがあったとも言っていましたよ。

衣裳もキラキラゴールド✨✨金髪でキメキメの相変わらずカッケー 上田くんは

2月の中止後に明確な理由もなく撮影した映像を9月の大阪のEternal中に「映画にして、帝劇のEternalの上演と同時進行で映画館で上映しようかと思うけど・・」と聞かされた時、めちゃくちゃ興奮した。そういう発想、アイディアはもう光一くんはジャニーさんみたいで、まさにジャニーさんの申し子ですよ!って光一さん絶賛の上田くんでした😉

で、コッシーとマツ^^;
なんと言うか、相変わらず二人して楽しい😄
盛り上げてくれてありがとう?的な(笑)
時に光一さんのツッコミ待ちをしたりね^^;
ほんとムードメーカーの二人(^^)v
二人が着ていたスーツの上着の生地に✨✨や❇❇ や👑👑の模様^^;が刺繍してあって、ちょっと面白いやらかわいいやらで(笑)
「アンビリーバボー !?」などとSHOCKでまさかの「 銀幕デビュー!?」とか言って超喜んでいましたよ。

ジャパネスクの上田くんと光一さんの一騎打ちを編集してる時、舞台袖の声が拾われていて

あれ?これ誰の声?

からの

😒マツだー!💢という展開^^;

そんなマツの声を消す作業もしたらしい光一さんでした。

映画みる時は是非ね、拍手などしながら観てほしい・・お願いしますって光一さん言っていましたよ。

編集は、舞台にはやっぱり「拍手間」というのがあって。無観客だし、普通なら拍手が来るはずのところがシーンとしちゃってるから、編集でここどうしよう・・?って悩むところもあったけど、光一さん、結局、まぁいっか、、、で済ませた(笑)とか、映画館では朝8時から上映、既にやったりしてることを知った光一さん「オレ、今日8時に寝たよ?!(笑)そんな生活してるから」とかも言ってて。
え?今、11:30分なのに?って思いましたが 、そんなお話も^^;

それと映画の中で上田くんがやらかしてる?ところがあるらしく、今はどこ?とは、ここでは皆には言わないけど・・と光一さん。上田くんはそれ、わかっているらしいんですが。映画みて解った人いるかな?私は解らなかった^^;
あと今、ふと思い出しましたが、映画でカテコのご挨拶のシーンで光一さん、ちょぃ噛んでて^^;
そんなかわいい^^;とこ、そのまんま映っててなかなか光一さんらしくていいんだよねー💕とか言ったら怒られますかねー^^;

それから、光一さんは普段からあまり自分で自分を褒めたりしない人ですが、Eternalの舞台はコロナ禍でなければ生まれなかった舞台。Eternalは珍しく自分でもよく出来たと思っている。と言っていたのが印象的でした✨✨

終えて写真撮影タイムでの「はい、手を振ってくださぁーい」にも
笑顔で手はあげるけどお手振りは決してしない安定?の光一さんでしたー👑✨✨😉

というわけで、これから観に行かれる方、是非是非♪ニューホラやフィナーレでの手拍子や、光一さんも言っていましたが拍手で劇場感覚、臨場感、味わって来て下さい😊

ザックリのレポですが、まぁこんな感じで言葉はニュアンスで受け止めて頂ければ😉


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。