親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

7級に昇級

2019年03月19日 22時09分00秒 | 息子

 先週の日曜日は、家族4人で毎年春休みに楽しみにしている映画ドラえもん「のび太の月面探査機」を観ました

 いつもどおり

 

 映画の帰りは天童将棋交流室に行きました。先週の土曜日は、天童将棋交流室で級位が認定される日だったのですが、妻の体調の都合で行けませんでした。

 息子は8級から7級に昇級していました大泉先生から認定証をいただきました。大泉先生は土曜日のみならず日曜日もいてくださるなど頭が下がります。

 天童将棋教室に通い始めて1年。着実に強くなっている息子です6級になったら少し高い盤駒を買ってあげることにしています。6級が見えてきました。

 息子は、家で私とほぼ毎日将棋を指しています。たまに娘と指すこともあります。

 娘はあまり将棋を指さないのに、なぜか息子といい勝負になっています娘は以前より将棋の話しを聞いてくれるようになったので、今後が楽しみです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山あり谷あり | トップ | 彼岸から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

息子」カテゴリの最新記事