親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

1時間限定の山車

2021年08月26日 20時56分39秒 | 日記

 今週の24~26日に2年ぶりの新庄まつり」が開催されました。コロナ感染者が出始めたため、山車の運行を2時間から1時間に短縮されて、さらに露店営業がなくなりました。

 24日(火)は息子と新庄まつりを観ました。家で囃子の音が聞こえてきたので、山車探しに出かけました

 囃子の音が聞こえてくると山車を見つけるチャンスです。あちらこちらから聞こえてくる囃子の音を頼りに山車を探しました。息子との山車探しは楽しいものでしたたまに山車を追っかけたりして疲れましたが...

千門町

馬喰町

沖の町

清水川町

大正町

 山車の運行は各町内1時間限定でしたが、5台観ることができました

 コロナの影響なのか山車を引っ張っている子供達はあまりいませんでした。残念ながら新庄まつりで一杯はお預けです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2学期の目標など | トップ | 連日のスイカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事