親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

まずは支部の大会から

2016年11月22日 21時07分39秒 | 将棋

 先週ですが、法政大学の囲碁研究会が囲碁大会だと勘違いして、将棋大会に出場した「出来事」がありましたしかも1回戦の北里大学将棋部から3勝2負で勝利されたようです。負けてしまった北里大学将棋部の立場が...。

 

 先週の日曜日は、村山市のクアハウス碁点で子供育成会将棋大会があったのですが、午前中に用事があって行けませんでした。でも午後から子供達と東根フォーラムで映画「聖の青春」を観ました。映画の主人公になっている村山聖九段については、皆様ご存じの大崎善生氏が書かれました「聖の青春」を読んだりなどある程度は知っていましたが、村山聖九段を全く知らない子供達がこの映画を観てどう思ったのか気になるところです。


 新庄支部では毎月第4日曜日に月例会という支部の大会が行われております。私はここ数年参加してきませんでしたが、今週の日曜日に娘と一緒に参加しようかと思っています。娘には大会に出たらカッパ寿司に行こうと誘いました

 今後新庄支部では、12月11日(日)に布団の宮城杯将棋大会、1月3日に新庄王将戦などが行われる予定です。今週の日曜日は県職場対抗戦の県大会があったかと思いますが、支部の予選会にも出ていませんでした。私はまだまだ県大会で通用する棋力ではないので、まずは支部の大会からできるだけ参加しようと思います。娘も一緒に参加してもらえるように何かいい方法を考えなくては

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息の言葉覚えなど | トップ | クラスで将棋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事