親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

自粛や延期など

2020年04月09日 22時33分58秒 | 日記

 連日、県内からコロナ感染者が出ております。それに伴って休校の延長やイベントの自粛、また外出の規制などが強まってきております。個人的に自粛や延期となったものを書いてみたいと思います。

 2月は小学校の謝恩会(卒業を祝う会)が中止となりました。お世話になった先生や保護者の方々に挨拶できず残念でした。コロナの影響を受けた初めての行事です。

 3月は小学校などの休校、職場の送別会の中止、アマ名人戦県大会の延期、習い事の自粛がありました。残念ですが県将棋順位戦への参加を控えました。

 4月は小中学校の休校延期、職場の歓迎会の中止、県選手権地区予選会や小中学校の運動会が延期となりました。市内で将棋大会等を行える会場はありません。

 2月から4月に延期された娘のピアノ演奏会は中止となりました。7年間通った最後の演奏会だっただけに残念です。演奏曲は昨年の夏に娘とよく観た思い出の映画アラジンの「ニュー・ホール・ワールド」でした

 3月と4月の中央大学の学習会を自粛しました。4月に入ってからジムが休館となり、週2回ほど通っていただけに運動不足が気になります

 こういう状況がいつまで続くことやら?1日でも早い終息を願うばかりです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休校延期など | トップ | 13年が経って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事