親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

やらないと不安

2021年08月12日 21時28分45秒 | 

 今日でようやく10日間以上行われた娘の夏期講習が終わりました。昨日から2日間は山形市で講習が行われ、2日間のテストで3年連続の3位以内でした娘は賞品のおやつを貰って、私に嬉しそうに伝えてきました

 娘は夏期講習以外は家で息子と遊んでばかり夏休み後に行われるテスト勉強も全くしていないそうです。でも、私は娘に勉強しろとか一切言わずに、テレビを観させたり、大いに遊ばせています私の酒飲み相手になっている感じですが...。

 娘はあまり勉強していないことに対して、ヤバイと思ったけど大丈夫でも、やらないと不安だとこと。やはり少しでも勉強時間を確保したいそうです。残りの夏休み中は、娘と図書館にでも行こうかな

 娘は夢に向けて自分なりに考えているので、私はあまり余計なことは言わない方がいいかと思います。送迎だけしていれば十分かも息子はまだまだ気になりますが...。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コテージでクワガタ探し | トップ | お盆での話題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事