親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

1位でも喜べない

2022年06月14日 20時13分50秒 | 息子

 久しぶりのブログ更新です。書きたいことは沢山あるのですが、仕事から帰ると疲れてパソコンに向かうのが億劫になります

 先週ですが、妻は車の追突事故を起こしてしまいました怪我がなくて済みましたが、車両保険に入っていないので30万円弱の修理代がかかります。代車まで車庫内で擦ったのでさらに修理代がかかりそうです

 5月のGWは、金華山黄金山神社の参拝や家の掃除をしたのですが、金運が逆に下がっています先週の土日の合間には無駄の物を捨てたり家の掃除をしました。これから金運アップするのかな

 一昨日は娘の部活動で保護者も入って練習会がありました早いもので娘の部活動はそろそろ終わりが近づいています。ちょっと寂しく感じます

 

 今日は息子のマラソン大会がありました妻と仕事を休んで応援に行きました。息子が1年生の頃から毎回応援しています。さらに私や妻の親も応援に来てもらいました

 息子は9大会連続の1位になりました1000mのタイムは何とか4分を切ることができました。6年生の1位のタイムより早かったです。100mのタイムでも6年生の1位より早いとか。

 しかし、息子の1位という結果をあまり喜んでいません息子は3年生のマラソン大会のタイムとあまり変わっていないんです。この2年間であまり成長していないことになります

 昨年まで息子はぶっちぎりの1位でしたが、今回は2位以下との差が少しづつ縮まってきました。2位と10秒くらいの差です。1位だからといって喜んでいる場合ではありません。

 次回10月のマラソンでは、今回より20秒以上タイムを縮めることを目標にしました娘は部活動を引退したら、息子と一緒に走りたいそうですがどうなることやら?

 マラソン大会が終わった後に、昼食は手打ちつけ汁うどんてる井に行きました。ここのうどん屋はお気に入りです

夏野菜汁うどん

きのこ汁うどん

 

 そういえば先週は、息子の11歳の誕生日でした

ろうそく消し

 息子が成人したら一緒に飲むのを楽しみにしています。息子も「早くお父さんと飲みたい」とか言ってくれます反抗期ぎみの息子ですが、どういうわけか週末などに私の飲み相手になってくれています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しいとは思っていない | トップ | 最後の地区総体など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

息子」カテゴリの最新記事