親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

両立できそう

2020年02月22日 19時28分19秒 | 日記

 今日は朝7時半から小学校の卒業式に向けての清掃がありました。6年生対象ということで妻と娘が参加しました。その間に息子をそろばんに送り迎えをしました

 その後、午前中に娘を進プラに送り迎えをしました英語の授業で英単語100問の訳のテストがあります。娘は進プラに向かう車中で訳を確認しています。毎回100点だそうです

 午後から進プラの保護者面談がありました。中学校以降の進路や進プラの授業内容などでした。部活があることを考慮してか、土日の夕方からも授業があるようです。

 娘は中学校以降も進プラに行きたいそうで、毎週土日の夕方に通うことになりそうです送り迎えが増えて嬉しい限りです

 部活や将棋と両立できるか心配していましたが、両立できそうな気がしてきました。中学校では勉強だけでなく、部活や将棋も頑張ってほしいです。特に将棋を頑張ってほしいのですが...

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本の返却など | トップ | ゆぴあ杯新春将棋大会に参加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事