親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

ゆぴあ杯新春将棋大会に参加

2020年02月24日 11時55分15秒 | 将棋

 昨日は天童最上川温泉ゆぴあで行われました「第19回ゆぴあ杯新春将棋大会」に娘と息子が参加しました。

 Aクラス27名、Bクラス36名、小学生中級23名、小学生初級19名の105名の多くの参加がありました。小学生からA・Bクラスに参加している強い子供達が沢山おりました。さらに、幼稚園からBクラスで出場している子供が数名いたりして本当に感心します。

 1回戦

保護者も大勢

 小学生中級に参加した娘は1勝4敗、息子は2勝3敗でした。息子に期待しましたが、不戦勝があるので実質1勝しかできません。これは日頃の努力不足が結果に出ただけです

小学生中級

 このゆぴあ杯には数年ぶりの参加となりました。この大会は昼食だけでなく、入浴券とタオルまで頂けます。1日将棋を指して温泉にも入れるという温泉地ならではの素晴らしい大会です私は午後から用事があって参加できませんでしたが...

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両立できそう | トップ | お別れ会、卒業式の実施 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事